週末、ファミリアマタニティセミナーに参加しましたハート

“マタニティセミナー”ですが、妊婦の家族1名の同伴可だったので、夫も一緒におねがい
夫がこういうのに参加するのは病院のマタニティセミナー以来2回目、企業のセミナーは初参加でしたルンルン



場所はファミリア代官山店ピンク薔薇
{5970F157-25C5-4D27-BB0C-A82DA1DDA90C}
ファミちゃん冬仕様ラブラブ



土曜日だったので、3組の参加者みんな夫婦参加でしたお父さんお母さん

どうやら他は3月予定と7月予定で、全員男の子のもよう赤ちゃん
お腹の大きさは、たしかに5月予定の私は中間くらい!



1時間のセミナーで、
前半は、肌着やベビー服の種類の説明と着せ方、季節ごとの選び方のレクチャーTシャツ
後半は、沐浴体験でした音符


妊娠したばかりの頃は、肌着やベビー服の種類がありすぎて違いが全然わからなかったけど、こうしたセミナーや雑誌で勉強しているうちに、やっと何を選んだらいいのかイメージできるようになってきました爆笑グッ



代官山店はベビーバスに実際にお湯を張って沐浴体験できるので、都内の方は絶対代官山店がオススメですグー
ビデオを見るだけ、お湯なしでイメージで動くだけ、より断然頭に入りやすいキラキラ


私は妊娠線予防セミナーのときに体験させていただいたので、今回は全て夫にやってもらいましたウインク

ファミリア沐浴体験レポはこちら


{D6188E10-4FCB-489E-BB5F-168FC52C0DD4}

赤ちゃんの頭をずっと片手で支え続けなければいけないことに『女性だと大変だねアセアセ

』と言っていたけど、初めての育児擬似体験は楽しそうでしたラブラブ


はじめ渡されたときは少し怖く見えていた赤ちゃん人形だけど、沐浴が終わってお洋服を着せるととっても可愛く見えるから不思議!!


里帰り出産なのでほとんどは私が沐浴することになると思うけど、週末など会いに来たときはやってもらおう照れ



ちなみに、マタニティセミナーではお土産にファミリアのマタニティマークをいただけますりんご

私は妊娠線予防セミナーついでに沐浴体験をしたときにもいただいたので、2個目アセアセキラキラ
お気に入りなので、落としてなくすのが心配だったからありがたいですおねがい