昨日、コンビミニの新作発表会に参加してきましたおねがいラブラブ


先月末コンビミニからメールで新作発表会のご案内をいただいたので応募していましたピンク音符

先着ではなく抽選で、かなりの応募があったそうびっくり
正直今まで参加したプレママイベントが余裕で申し込めたので、甘く見てましたアセアセ参加できてよかったアセアセ



今回のイベントは、コンビミニの春夏新カタログの発表に合わせて、2018年春夏モデルがほぼ全アイテムみれちゃうというものキラキラ

5月予定日で、そろそろ出産準備品のリサーチをしていきたいと思ってたので、とっても良い機会爆笑




会場はコンビ(株)本社1階のレッスン会場音符


こぢんまりしたお部屋の中に入ると、たくさんのベビー服に囲まれていて、もうそれだけで幸せ空間ラブ


参加者は20名ほどで、旦那様やお母様と来られてる方が数名いましたが、ほとんどが妊婦さんお一人での参加。

やはりまだ私が一番お腹小さくて、他の方がまぶしく見えました(笑)



イベントは90分。

①オリエンテーション

3児のママさんだというコンビ社員の方と、コンビミニ春夏新カタログの統括をされたコンビミニ社員の方がプレゼン担当キラキラ

他にもコンビの社員さんが数名いらっしゃって、対応してくださいます。


なんと“新作発表会”なるものを開催するのは今回が初めてということで、どうりで検索しても出てこなかったわけだびっくり



参加者の予定日は、2〜5月生まれ赤ちゃん

性別は女の子のほうが多く、私含め不明な方はわずかでした。



②春夏新カタログ解説
{3086A285-1DAB-43AA-A981-25FE11255B80}
表紙からしてとてもキュートなカタログラブラブ

中身もただの商品紹介だけでなく、どんな時期にどんなモノが必要なのか、ベビー服やベビー布団の説明まで丁寧に、しかも可愛く解説してあるので、パラパラめくるだけでワクワクしますラブ



実際にここに載っている商品を作られた方から直接その思いを聞けるというのはとても貴重な時間でしたおねがい


コンビミニが特許を取得しているベビーウェアが、『ラップシリーズ』星

一般的なベビーウェアは、
カバーオール・プレオール・短肌着・長肌着・コンビ肌着・カバーオール肌着…など種類がたくさんあり、何を買っていいのかよくわからなくて色々用意したけど結局気温等に合わなくて使わなかった!とか、
1日に何度もお着替えするし夜中真っ暗な部屋で着替えさせるのに、いちいちスナップボタンをとめるのが大変!なんてことになるそうショボーン

一方コンビミニのラップシリーズは、そんなパパママを少しでも楽にしたいとの気持ちから作られていて、ワンタッチテープをすっとなでるだけでとめられるので、お着替えが楽々!赤ちゃんもニコニコ!なんだそうルンルン

{FD0C4F87-F019-45F8-B3FF-CC5A737E8105}
ラップシリーズは成長に合わせて3タイプ星

新生児向けのラップドレス
下矢印
生後1ヶ月からのラップクラッチ
下矢印
生後3ヶ月からのラップコンパクト

わかりやすいキラキラ


デザインがおしゃれなのに、赤ちゃんの着心地が良い生地で、洗っても型崩れしにくいので機能的キラキラ

あ〜こんなの見るとあれもこれも欲しくなっちゃうけど、すぐサイズアウトしちゃうしお値段もそこそこなので、厳選して数枚かなー笑い泣き



ベビーウェアの他にも、ガーゼなどお世話グッズやお布団の紹介もありましたハート



ちなみにこのカタログはHPから請求ができます音符

今なら先着10000名にコンビミニのどうぶつ柄ワンタッチ肌着もついてくるとのことで、私も昨日参加する前に申し込みましたチュー




③自由時間

実際に商品を手に取って見たり、社員さんに質問しながらアドバイスをもらえました流れ星

{E27CDFD0-7BDF-40FA-9F98-FA3804D40AD1}
予定月ごとにコーナーが設けられていて、説明してくださった社員さんのお子様がなんと5月17日(私の予定日)生まれ爆笑!!

退院する頃には暑くて、6月は家では肌着1枚で過ごすこともあったそうなので、厚手や長袖のベビーウェアは買いすぎないほうが無難とのこと。
(2人目は新生児のときから足をバタバタする子だったから、ラップドレスは着なかったそうです…)



④プレゼント

参加費無料にもかかわらず、素敵なお土産もキラキラ
{5580BAF3-7FE3-4B56-B8B9-CDD5F05C488F}
新生児用ベストと、ガーゼ2枚組は現品ラブラブ

500円OFFのクーポンももらったので、これで何買おう照れ






ベビーウェアのお勉強にもなって、大変参考になりました!!

そもそも、このイベントに参加するまで“コンビ”と“コンビミニ”の違いもわかってなかったのですが、コンビはベビー用品全般を扱う会社で、コンビミニはベビーウェアブランドなんですね赤ちゃん

なので、今回はベビーカーや抱っこ紐の体験はできなかったので、コンビのプレママレッスン『きほんのレッスン』も参加してみたいですグー