9月のマイベスト1『かしこい狗は、吠えずに笑う』9月に観た映画のまとめ『そして父になる』『凶悪』 | 映画時光 eigajikou

映画時光 eigajikou

世界の色々な国の映画を観るのがライフワーク。
がんサバイバー。
浜松シネマイーラの会報にイラスト&コラム連載中。
今は主にTwitterとFilmarksに投稿しています(eigajikou)

9月に観たマイベスト1『かしこい狗は、吠えずに笑う』

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版




第34回ぴあフィルムフェスティバルで、
エンタテインメント賞と映画ファン賞を受賞した青春ドラマ。
ルックスが原因となって、
孤独な毎日を強いられてきた2人の女子高生が育む絆とその行方を見つめる。
メガホンを取るのは、テレビドラマ「アザミ嬢のララバイ」
の脚本なども手掛けた渡部亮平。
シンガー・ソングライターのmimpi*βとモデルとして活躍する岡村いずみが、
主人公の女子高生たちを独特な存在感を放ちながら好演する。
爽やかな雰囲気から一転、思わぬ方向へ急展開する語り口にも注目。

ブルドッグのような顔であることから、
周囲からさげすまれながら学校生活を送っている
女子高生の熊田美沙(mimpi*β)。
ひょんなことから彼女は、
チワワのような愛くるしい顔立ちをねたまれている清瀬イズミ(岡村いずみ)
と交流するようになる。
お互いにルックスが原因となって寂しい思いをしてきたことを理解し合い、
固い絆と友情を育んでいく美沙とイズミ。
そんな二人に、思いも寄らない出来事が起きてしまう。

監督・製作・脚本・編集: 渡部亮平

出演:mimpi*β   熊田美沙
   岡村いずみ  清瀬イズミ
   もりこ
   瀬古あゆみ
   ほりかわひろき
   中澤功
   真田雅隆
   筧十蔵
   坂本なぎ
   仁後亜由美
   佐藤幾優
   石田剛太(ヨーロッパ企画) 他
(シネマトゥデイより)

気が付けば10月も半ばではないですかΣ(゚д゚;)
9月のまとめもまだしていませんでした...
9月はTOHOシネマズのフリーパスポートがあったので、
鑑賞本数が増えました。
9月に見た本数は30本(2回鑑賞が3本あったので延べ33本)でした。

9月のマイベスト1は今私のブログで宣伝もしている、
『かしこい狗は、吠えずに笑う』
です。
この作品は自主映画でDVDも出す予定がありません。
これからの上映情報を私のブログにも載せていきます。
ご覧になることができる機会がありましたら、
ぜひ、観てみて下さいね
目

9月のまとめです。
ピンク字はリンクありで記事に行けますのでお読みくださいね。

★★★★★大満足ヾ(@°▽°@)ノ
★★★★ 良かった(o^-')b
★★★ 普通(^~^)
★★ いまいちだった( °д°)
 つまらなかった(-"-;



★★★★★大満足ヾ(@°▽°@)ノ

かしこい狗は、吠えずに笑う←クリック

許されざる者←クリック

凶悪←クリック

そして父になる 感想その1←クリック
         
 そして父になる 感想その2←クリック
(2回鑑賞)

地獄でなぜ悪い←クリック

ウォーム・ボディーズ 
 ニコラス・ホルトドキドキ満足度五ツ星f^_^;(笑)
←クリック
(2回鑑賞)

*風立ちぬ

*ビザンチウム(2回鑑賞)


★★★★ 良かった(o^-')b

さよなら渓谷←クリック

少年H←クリック

江ノ島プリズム←クリック

ウルヴァリン:SAMURAI←クリック

嘆きのピエタ←クリック

エリジウム←クリック

*この天の虹(木下惠介監督作品:木下惠介記念館上映会)

*パシフィック・リム

*アイアン・フィスト

*25年目の弦楽四重奏

*ヒッチコック(4月に豊橋で鑑賞しましたが
        シネマイーラで上映があり2度目の鑑賞)

*3人のアンヌ


★★★ 普通(^~^)

謝罪の王様←クリック

スター・トレック イントゥー・ダークネス←クリック

プリティ・ウーマン←クリック

サイド・エフェクト←クリック

*ワールド・ウォーZ

*ホワイトハウス・ダウン

*恋のベビーカー大作戦

*バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3


★★ いまいちだった( °д°)

キャプテン・ハーロック←クリック
(好きな方にはごめんなさい。自分の好みの問題です)


『楽隊のうさぎ』←クリック
を、9月に内覧試写で観ました。
明日10月17日から開催
第26回東京国際映画祭の「日本映画スプラッシュ部門」
(旧「日本映画・ある視点」部門)で、
『楽隊のうさぎ』はワールド・プレミア上映されます。
舞台挨拶(10月20日)やQ&Aゲストトーク(24日)もあります。
詳しくはココ←クリック
『楽隊のうさぎ』の感想や採点は12月14日(土)の
もう少し後にする予定です。

以上9月に観た映画のまとめでした。
観た本数多めでしたが、感想記事もいつもよりは多く書けました。
フリーパスポートのおかげで新作映画を早めに観て書いて、
アクセスアップ狙ってみましたσ(^_^;)
そのためシネマイーラで観た映画の感想が
あまり書けませんでした(^^ゞ
フリーパスポートも9月いっぱいで終わり
いよいよ今月から映画鑑賞厳選生活へ・・・
と言いつつ、結構観てしまっていますがf^_^;
記事は書きそびれている作品についても、
これから書いて行く予定です。

ゾンビでもビーストでも可愛いのョニコラス・ホルト(笑)↓

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版
$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版

$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版


$映画中毒日記『新★映画時光』ブログ版
25歳衝撃の才能ビックリマーク
渡部亮平監督応援していますビックリマーク
ぜひ、お近くの映画館にリクエストして下さいビックリマーク

仙台桜井薬局セントラルホール11月23日~29日公開決定

東京 下高井戸シネマ12月23日~28日レイトショー上映



カチンコ読んで下さってありがとうございましたビックリマークランキングに参加してます映画にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへこれをクリックしてもらえたらうれしいです音譜

読者登録してね