
朝から、京都府AT自動車様依頼のR35コンピューターチューニングを開始しました🙋

(TRUST)
80パイサクション
キャタライザー
インタークーラーパイプ
(パワークラフト)
音量切り替えバルブ付きマフラー
(オリジナル)
メインCPUプログラム
ミッションCPUプログラム
といった仕様です🙋
当社のコンピューターデータが入ってましたが、
当時は70パイサクションでしたし排気系も変更されてました…😮

空燃比センサー異常が残ってます…🥹
新しく作成したデータを入力して、学習やキャリブレーションを施工して回してみたら…
途中から音量切り替えバルブが閉じたような…
パワーも出てません😢

スイッチは動いているので、

作動確認して、

ソレノイドバルブがエンジンルームに有る事を発見し、これはおかしいなぁ…と思いながら、
マフラーのバルブを初めから開きっぱなしにしてみました🙋

ロギングデータも素晴らしくなり、

622.53ps 102.68kgm
になりました🙋
暑い中、インタークーラーも純正のままなので充分な性能だと思います👌

岐阜県K様R35は、

フロントタイヤをRE71RSタイヤに交換しました🙋

兵庫県K様R35は、強化ラジエタープランを始め、
ラジエターは交換し、ファンモーターとサムコホースの入荷待ちです🙋

兵庫県O様RV37は、オリジナル大容量ヒートエクスチェンジャー取り付けを始めました😃

このオリジナル大容量ヒートエクスチェンジャーは、
ラジエターの前部に設置されてる、水冷式インタークーラーの水を冷やすモノですが、面積や厚みを大きくして水の量を増やしております🙆
やみくもに大きくするとラジエター水温に影響すると困るので、最高速度テストを重ねて商品化致しました🙋
(特にGen2以降の400Rは、ラジエターが薄くなってます)

大阪府B様GXPA16の実走行テストを行いました😃

アクセルとスロットル開度をシンクロさせたい訳ですが、なかなか巧くいかない為に、

走って確認し、新しくマップ改造しては繰り返す作業を猛暑の中頑張りました😃
福井店で施工してるY様GXPA16と、仕様は違いますが、同じ品番なので両車やりながら煮詰めてます🙋
ブースト圧や燃料、点火はバッチリ領域になっており、後はスロットルだけです🙋
だいぶイメージ通りの走りにもなって来ました😉