当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 

 

 

先月のこと。

 

用事があって以前住んでいた町に娘と一緒に行ってきたんです。

 

 

 

「一緒に出掛けるのもここの来たのも久しぶりだね~ドキドキ

 

なんて言いながら母娘で楽しい時間を過ごしていました。

 

 

 

 

 

 

 

なのに、まさかあんなことになるなんて・・・・

 

 

 

 

あ、そうだ!せっかく来たんだから〇〇で買い物して行こうよ!

あそこのお店のカードにお金チャージしたままだし

ポイントも確か3万円ちょっと貯まってたはずだからウインク

 

と提案した私。

 

〇〇という店では週に一度ポイント5倍デーがあって

必ずその日に色々な物を大量にまとめ買いしていたので

ポイントがたまりやすかったんです。

 

 

 

ホント!?

じゃポイントで私にも何か買って~ラブラブラブ

 

 

っとウッキウキの娘。

 

 

 

意気投合した母娘は一緒にそのお店に行ったんですが取りあえず

「カードにいくらチャージされているか」

「ポイントがいくら貯まっているか」をレジで調べて貰うことにしたんです。

 

 

 

すると・・・

 

 

 

え~~っと~~

カードには9885円が入っています。

でもポイントは現在ゼロになっていますね~~~

 

 

 

 

ゼロ!?

 

 

 

はい、ゼロになっています。

 

 

 

そんなわけないですあせる

だってこの前使った時店員さんに

「ポイントが3万円ちょっと貯まってますけどお使いになりますか?」

って言われて「結構です」って言ったんで

まだ残っているはずなんですけどあせるあせる

 

 

 

(カード情報を見ながら)

お客様、前回ご来店されてからもう2年以上過ぎてますよね?

 

 

 

ええ、2年ちょっと前に引越したので・・・

 

 

 

そうですか~

こちらのカードなんですけど1年以上ご使用にならないと

貯まったポイントが全て消滅してしまうんですよ~

 

 

 

 

 

じゃあ、3万円分が全てパーって事に?ポーンあせるあせる

 

 

 

残念ながらそういうことになりますね。

 

 

 

 

 

 

 

そして娘、大激怒。

 

 

 

 

あのさ・・・・

確か前にも誰かさんこの店で

3万円分のポイントをドブに捨てたことあったよね?むかっ

 

 

 

 

だってあの時は今と違って

ポイント券が発行されるパターンだったじゃん?あせる

ポイント券の使用期限が

あんなに短いとは思ってなかったんだもんあせるあせる

 

 

 

 

 

フツー気づくだろうがぁ~むかっむかっ

なのに財布の中にいれっぱにして

みすみす3万円をドブに捨てたんだよね?むかっ

 

 

・・・・

 

 

 

 

学習能力のないおバカさんドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

だって6万っていったら

結構なお金だよ?

私にしたら大金だよ?

その大金をドブに捨てた

おバカさん誰ダ~レ~?

 

 

 

 

 

 

 

 

勘弁する代わりに

今度から私のカードポイントは

全て娘が管理&使用することになったんだとさパー

 

 

めでたしめでたしキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

≪人気記事のご紹介≫

卑怯な罠をしかけてくる役員ママ

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

ボスママをそそのかす取り巻き

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!