当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 
 
 
皆さんも今まで色々な経験をたくさんされてきていると思いますが
私もこの年になるまで本当に様々な経験をしてきました。
 
しかも私の場合は尋常ではない事や
常識では考えられない異常とも言える経験の方が
圧倒的に多かった様に思います。
 
 
そしてそういった局面を迎える度
驚きショックを受け、悩み苦しみながらも
「こういう事が起こった時はどうしたらいいのか」
「こういう事が起こらないためにはどうしておけばいいのか」
といった打開策や改善策や予防策というものを
徹底的に考えたものです。
 
 
また、「異常事態や緊急事態が起きた時、他の人はどういう言動を取るのか」
ということをきちんと見ておく事によって
「対応に失敗した人と対応に成功した人の違い」
といったものをしっかり把握してきました。
 
 

結局、窮地に立たされた自分を救ってくれるのは
知識と経験が全てなんです。
 
 
自分が今までにどういう窮地に立たされてきたか
他人が窮地に立たされた場面にどれだけ接してきたか
その時に自分がどれだけ悩んだり考えたりしたか
そういう経験が多ければ多いほど
その時に得た知識が多ければ多いほど
どんな窮地に立たされても
適切な言動をパッパと取れるようになるわけです。
 
 
 
 
 
 
私のブログを読んだ方から
 
「そんな事が本当にあるなんて怖い」
「内容が凄すぎて読むたびにショックを受ける」
 
と言われることが時々ありますが、中には
 
「急にそんな言動が取れるなんて考えられない」
「本当は全部作り話なんじゃないの?」
「アクセスを稼ぐために嘘の話を書いてる」
 
といったことを言う人もいます。
 
 

でも「急にそんな言動が取れるなんてあり得ない」という方に言いたいのは

その時とっさに思いついて
反論したり反撃しているわけでない
 
ということ。
 
 
今までに得た知識と経験をもとに
頭をフル回転させた結果、
ああいう言葉がサッっと出てきたり
ああいう態度がパッっと取れるわけです。
 
 
そして「全部作り話なんじゃないか」「アクセスを稼ぐために嘘の話を書いてる」
という方に言いたいのは 「じゃ、貴女もウソの作り話を書いてみてください」ということ。
 
確かにアクセス稼ぎのために嘘の話を書こうと思ったら
衝撃的な話がいくらでも書けると思います。
 
例えば、「夫が私の親友と不倫していて駆け落ちしてしまいました」みたいな。
 
でも、作り話だと
 
いつ、どこで、誰が、誰と、どういう話をしたか、どういう事があったか
なぜそういう事になったのか、なぜそういう結果になったのか
その時自分の周りではどういう事が起こっていたか
 
といった事まで詳しく書くことはできませんし
具体的で細かいエピソードを紹介することもできません。
 
ザックリとした大筋の話しか書けないということです。
 
 
 
 
おそらく私のブログを昔からずっと読んでいて
私のことをよくご存じの方なら
私が書いている昔話が全て事実であるということを
十分理解されていると思いますし
「疑う余地なんかないわ」と思われているのではないでしょうか(笑)
 
 
 
確かに今アメブロには嫁姑問題や
ママ友トラブルを書いている人が大勢いて
しかも「アメトピ」に取り上げられることが多いせいか
注目されることも多くなっています。
 
私の話が衝撃的すぎて凄すぎて作り話としか思えないのであれば
「昨日ママ友にこんなこと言われちゃいました~」っていう
お気楽な「ママ友トラブルブログ」や
「ウチの姑って本当にムカつくんです~」っていう
お気楽な「嫁姑問題ブログ」をご覧になってみてはいかかですか?
 
 
「嘘だ嘘だ」と言いつつ私のブログを読んでも何の意味もないと思いますし
私もそういう人に私の貴重な経験談を読んで頂きたくありません。
 
時間はもっと有意義に使いましょうパーウインク
 
 

 

 

≪人気記事のご紹介≫

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

ボスママをそそのかす取り巻き

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!