当ブログにお立ち寄りくださいましてありがとうございます!
「はじめまして」の方は是非こちらの自己紹介をご覧ください⇒
★ 

 

 

お笑い芸人「千鳥」の2人がMCを務める

AmebaTVの「チャンスの時間」

 

この日のゲストは整形を公表したことで

大きな話題になっている有村藍里さんでした。

 

※架純じゃなくて藍里でしたあせる

 ご指摘ありがとうございました。

 

 

 

「最近やっと外に出られるようになった」

という有村さんに対して千鳥の大悟が

 

「やっぱ空は前より青い?」

 

と聞いたところ有村さんが

 

「メッチャ青く見えます!」

 

と答えたのを聞いた瞬間、

数年前の出来事が急に頭に浮かんできました。

 

 

 

 

もう10年近く前になるでしょうか。

 

 

ある日の夜中、

自分の体に起こっていた大きな異変に突然気付いた私。

 

あまりのショックと恐怖で

頭の中は自分の心臓の音が激しく響いていました。

 

 

そしてこう思ったんです。

 

 

 

落ち着いて

今は自分がどうしたらいいのか考えないと

 

まず朝になったら病院に電話をしよう

電話をしたら緊急であることを伝えて

必ず今日中に診察を受けさせて貰えるように頼まなきゃ

 

娘には何と言って出かければいい?

ちょっと出かけてくる?それとも

正直にちゃんと言った方がいいのかな?

 

でも出勤前に不安にさせるのは良くないから

「ホームセンターに行ってくる」とか適当に言っておこう

 

そうだ、保険証を絶対忘れないようにしないと

 

 

だけど、どうしてこんな事になったんだろう

何でこんな風になるまで気が付かなかったんだろう

バカじゃないの?アタシ

これじゃもう手遅れって言われたって全然不思議じゃないじゃん

 

もしかして・・・・・死ぬ?

アタシ死ぬのかな?

 

今まで精一杯生きてきたから

自分の人生に後悔みたいなものは全然ないけど

苦労続きの人生で、やっと楽しい人生を

送れる様になってきたばっかりだから

今死ぬのはやっぱり悔しすぎる・・・

 

せめてあと10年は生きたい・・・・

 

 

 

 

と思いつつ、死ぬ気満々で病院に向かった私。

 

というのも

「もう自分は死ぬんだ」という構えで臨んだ方が

本当にそう言われた時

「ええええっ!!!!」ではなく

「やっぱりな!」

「自分が思った通りやないかいっ!」となるからです。

 

早い話、少しでもショックを和らげたいわけです(苦笑)

 

 

 

そして検査の結果は・・・

 

 

 

どこも全く異常なし

健康体そのもの

 

 

 

自分で発見した大きな異常は

私のただの勘違いだったのでした。

 

 

 

 

会計を済ませて病院を出た時、私が思わず

 

え?・・・

 

と呟いたのは、目に映る景色が

本当にキラキラとバラ色に輝いて見えたからです。

 

 

 

 

 

 

 

「バラ色に見える」って本当の事だったんだ・・・

 

 

そう思いながら嬉し涙を流したことを

急に思い出してしまいました。

 

 

 

昔から「バラ色の人生」なんていう言葉がありますが

「バラ色の人生」って、大豪邸に住んでいるとか

金銀財宝を持っているとか

使い切れないほどお金があるとか

地位や名誉や財産があるとかではなく

幸福感と希望に満ち溢れた人生のことなんだと

あらためて思ってしまった私です。

 

 

 

 

≪人気記事のご紹介≫

妊娠したママ友に暴言を吐いた女 

ボスママをそそのかす取り巻き

ピザ配達のバイト君の手紙に号泣

窃盗犯扱いされた事がきっかけで決別したママ友たち

「ママが殴るの」ある園児の告白

夫に仰天告白をし号泣したママ友 

義母と百貨店に行ったら大惨事に

マウント好きな親戚を撃退した母

タワマンに住むママ友の家に仰天!

職場のバカ女を一撃で黙らせた人

ママ友が皆から嫌われていた理由

息子がお友達を叩いた理由に号泣 

モンスター級の性悪だったママ友

遂に逮捕!「犯罪者の匂いがする」と思っていたら本当に逮捕された自称ママ友③

そして天罰が下る!請求額の数倍の慰謝料を払うことになった夫

 

『そんなまさか!』な話が盛りだくさん!