《私のストーリー》ターニングポイント | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 平日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
大好評です!

 

 

▼これまでの 《 私のストーリー 》 はこちら!

 

ヨガとの出会い

ヨガをしてもラクにならない…

「私の一番大事なもの」に、気づけなくて。。

自覚がなかった、他人の人生を生きている自分。

 

シリーズ5話目!

 

*******

軽くあらすじを…

 

ヨガインストラクターとして活動しながらも

 

常に自信がなく、迷走していた頃

 

さらに長女が不登校に…と悶々とした日々を過ごしていました。

 

*******

 

 

インストラクターとしての活動が迷走しているより

 

つらかったのは、長女の不登校。

 

 

 

 

長女の気持ちもわかる

 

納得いかない長男の気持ちも汲んで

 

世間体を気にしまくりの夫に、実母に、叔母に、

 

 

そんな家族に囲まれて

 

バランスをとりながら、苦しい日々を過ごしてた。


そんな時に

 

 

「目の前の現実は、

全てあなたが作ったものですよ!」

 

 

と、言われたら

 

はぁぁぁあ?!ふざけんな!ムキー

 

 

となるかな…??

 

 

私は、というと

 

 

「やっぱりこんな私はダメなんだ…」

 

 

と自分を責めていくタイプで

 

 

なんなら、

 

「私がしっかりしなきゃ!!」

 

 

とさらに自分にムチを打つ。。

 

 

そんな日々をすごしながら、あるブログ記事に出会う。

 

↓↓↓↓

 

 

子育てのお話会のお知らせ記事。

 

 

しかも、ただのお話会じゃなさそうだ…

 

 

子供をまるっと理解する!?そんなことあり得る?

 

 

少し引用してみますと…

魂や潜在意識の世界を知って、子供たちは、ママを困らせようとはしてない、むしろ、幸せにしようとしているんだと理解できた時、子育ての悩みは、うそみたいに晴れ、心穏やかに過ごせるようになります。

 

 

藁をもすがる思い、とはこのことだ。

 

これ読んだだけでも

 

目から鱗なんですけど・・・

 

 

というわけで、滑り込みで参加することに!

 

 

感想はね、コチラの記事をご覧ください。

 

 

「全ての魂をリスペクトしている」

 

というじゅんこさんは

 

とてもフラットな視点を持っていて

 

 

 

当時は気づかなかったけど

 

ヨガインストラクターとして、

 

ヨギーニとして、

 

どこか、ピンとくるものがあったのかもしれません。

 

 

今思うと

 

中庸 という言葉がこれほどピッタリな人はいないんです。

(ヨガ経験ほぼないのに…)

 

 

 

そこからすぐに、

 

「自分と向き合おう」と覚悟を決めて

 

個人セッションを受けることにしました。

 

 

 

○○セミナーとか受けて資格をとるのって

 

活かせない場合もあるけど

 

自分と向き合うって、一生続くわけだから。

 

 

 

自己投資の中では

 

ヨガインストラクター養成講座の次に高額でしたが

 

あまり抵抗なく、投資できました。

 

 

 

この先、人生を振り返ったとしても

 

間違いなく

 

「私の人生でのターニングポイントだ」

 

といえる出来事ですウインク

 

 

 

続きます!

 

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②
オンラインモニター様③