《私のストーリー》「私の一番大切なもの」に、気づけなくて。。 | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 毎日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
大好評です!

 

お待たせしました!

 

 

ヨガをしてもラクにならない…

 

 

続きです!

 

 

 

教室の運営を続けていくのは

 

 

とても不安でしたが

 

 

当時は漠然とした不安がありましたが

 

 

自分の『本音』の気持ち

 

にフタをしてる、なんていう自覚はなく

 

 

その不安をかき消すように、あれやこれやとあがいて…

 

 

レッスンにきてくださる方の

 

「スッキリしました!」 「楽しかったです!」

 

 

というお声を頂いたら

 

 

もっといいものを提供しなくちゃ!

 

 

と、

 

 

どんどん自分を追いつめて

 

上手くできない自分や怠惰な自分を責めて

 

しんどくなっていきました。

 

 

お客様の声がなければ、とっくにやめていたなぁ…

 

 

そう思うと、感謝の気持ちでいっぱい。

(すぐ、ウルウルしてくる…)

 

 

 

今は、ここまで頑張ってきた自分にも

 

「よくやったね!」と心から言えます。

 

 

 

 

甘い!世の中にはもっと苦労してる人いるんやから!

ちゃんとビジネスの勉強してないからでしょ!

 

 

と言われればそうかもしれない…

 

 

だけど、、勉強していても上手くいってたか?

 

となると、「 ??? 」 なんですよね…。

 

 

 

そんなん、言い訳やろ!と思った方は

 

コチラの記事をご覧になってみてください!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

話が逸れましたが

 

 

当時は、励ましの言葉をもらっても

 

心の底から、喜んでなかったのです。

 

相手の気持ちを素直に受け取ってなかったんです。

 

 

受け取ったとしても

 

自分で勝手に

 

「もっとこれ以上のものを期待しています!」

 

と変換して、受け取ってたのかも。

 

 

 

他の人と比較して

 

自分に「ないもの」を探しては

 

自分を責めていました。

 

 

心の奥深くで。

 

 

 

「ヨガは楽しい!素晴らしい!」と思って

 

 

ヨガインストラクターにまでなり

 

それを広めていきたい!とおもっていたのに

 

 

それが苦痛になることさえ出てきました。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも、その気持ちを押さえてやっていると

 

ついに…限界が来た。

 

 

 

なんだかうまくいかない。

 

 

カラダも不調が出てきて、

 

 

その時期に追い打ちをかけるように

 

 

長女が不登校になったり…

 

 

もう、気力もなくなり

 

 

ココロがぼろぼろ。

 

 

 

子どもに八つ当たりしたり

 

夫とケンカになったり

 

母親にも「甘やかしすぎ」だの言われたり。

 

 

そこでも、自分をどんどん責める。

 

 

ネットで情報収集するうち

 

 

やっと、

 

 

「これは、自分と向き合えっていうサインなんだろうな…」

 

 

とうっすらと分かってきました。

 

 

 

「私のほんとの気持ちに気づいてよ~!」

 

 

と、強制的にストップがかけられたのかな、と。

 

 

そう、私にとって大切なものを忘れていたから。

 

 

それは、

 

わたしのほんとの、『本音』 の気持ち

 

・誰も助けてくれなくて、悲しい

・もうやめようかな

・こんな私がヨガ教えていいのかな?!

 

という気持ちを

 

「無視していた」からだったのです!

 

 

無意識に

 

自分の事を否定していたんですよね。
 

 

続きます!

 

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②
オンラインモニター様③