《私のストーリー》ヨガとの出会い | ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

ヨガ哲学からみた不登校のはなし。

不登校、って自立そのもの♡

▶学校に行かない選択をした我が子から学んだこと
▶ヨガ哲学(?)から見た不登校とは?
▶日常にこそ、ヨガを!
▶時々、レッスン情報発信中!

など、読んだら心がふわっと軽くなる♬

私の気づき・体験をシェアしています♡

《 カラダ 》  をツールに!

  《 ほんとの私 》 とつながるヨガ義理チョコ

 

流れ星はじめましての方はコチラからどうぞ流れ星

 

流れ星 毎日ライブ配信中 流れ星

 

インスタライブde10分ヨガ♪

《スキマヨガ》
大好評です!

 

 

 

 

ヨガと出会ったのはOL時代。

 

 

職場近くのスポーツジムで

 

 

カラダよりもココロが「ふわ~ッ」と解放されていく感覚に

 

 

「すごーーー!!」

 

 

と感動を覚えました。

 

 

 

そこから

 

 

やったり、やらなかったり(笑)

 

 

で、再び「すごーーー!」と感じたのは

 

 

子供連れで行ったヨガレッスン。

 

 

ここでも、また

 

 

 

カラダが緩んで

 

ココロがスーッとラクになっていく。

 

 

 

やっぱり、

 

 

「ヨガはココロにすごく効く!!」

 

 

と再確認したのでした。

 

 

 

 

 

わたしにとっては

 

 

ポーズをして、カラダを引き締める

 

 

というより

 

 

先生と同じ空間にいる、っていうだけで

 

 

 

当時の自分のココロが

 

 

だんだんほぐれていくのが

 

 

とっても気持ちよかったのです。

 

 

 

 

 

無意識のうちに

”頑張っちゃってるわたし”

 

 

に気づかせてくれ

 

 

やさしく見守りながら

 

 

「もうがんばらなくていいんだよ」と、

 

 

 

”ほどけたわたし”

 

 

をやさしく包み込んでくれる。

 

 

 

そんなヨガが大好きで

 

 

 

今では

 

 

ヨガインストラクターとして活動するまでになりました。

 

 

みんなに、ヨガの良さを広めていきたい!!

 

 

 

 

 

と、意気込み活動を始めていきますが…

 

 

次回に続きます!

 

 

mommy labo.について

お問合せ

■mommy labo.
 武庫之荘教室 【講師自宅】

お客様の声
「それ、ヨガの感想?」とツッコミたくなる、今までにない新しいヨガレッスンです!

オンラインモニター様①
オンラインモニタ―様②
オンラインモニター様③