ウマ娘プリティーダービー3周年目前、ドゥラメンテ24日実装、オルフェーヴル&ジェンティルドンナ参戦、チャンミSPRINTの結果は……!?

その他ウマ娘関連記事は→コチラ

 

 

 

 

 

 

 

「ウマ娘」のゲームの感想の一環であり、

モデルになっている競走馬等の名誉を傷つけたり

アニメの著作権を侵害する意図はありません。

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は
各権利所有者に帰属致します。

 

ブログ用に画像サイズ及び

画質を少し落としてから掲載しています。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

↓↓3期各話感想↓↓

第1話‐1 第1話‐2

第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話-1 第10話-2

第11話 第12話 第13話

 

↓↓3期オープニング考察↓↓

↓↓ウマ娘プレイ日記↓↓

こちら

 

 

 
 
 
 
 
 
 

SPRINT ラウンド1

目標はいつもと同じ、AでもBでもいいから決勝に出ること!

 
 
 
 
短距離は加速運ゲーと位置取りが大事、今回は初の逃げ特化編成で勝負!
 
出遅れは命取りなので全員にコンセを詰む方針で育成╭( ・ㅂ・)و
 
コンセなしの逃げパールを育成したらルムマで5戦連続で出遅れしたので、新スキルのロケスタを捨ててでも、出遅れないようにコンセを詰む育成に切り替えました(笑)
 
 
 
 
いつも通り3エース編成で、大逃げ逃げ逃げで安定して前を走る作戦!
 
相手の逃げのアンスキ、先行加速の3番手4番手争いの枠を潰しつつ、自分に逃げ2人にはつぼみヴィクショを詰んで加速させるイメージ(*ノω・*)
 
最初は大逃げカツラギエースを入れて、大逃げ大逃げ逃げで挑戦するつもりだったけど、スズカの勝ち筋をエースが消してしまう事が多かったので上記編成に。
 
 
 
 
環境上位が先行差しだったとはいえ、ラウンド1は勝率75%で抜けました(*´艸`*)
 
流石に勝てないって事は無いと信じてた、毎回不安だけどw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SPRINT Aラウンド2

0勝で敗退しなければOK(ノ´∀`*)

 
 
 

 

魔境のAラウンド2は毎回怖い。

 

とりあえず1勝できれば報酬取れる……という、低い目標を立てるのがお約束(ノ´∀`*)

 
 
 
 
逃げパールが4連勝でA決勝が決まって、勢いで5WINも達成(*´Д`)
 
相手が強くなったので5勝したのは1回だけだったけど、逃げ編成でも戦えるという手応えと満足感がありました♪
 
UE後半のケイエスミラクル夏バンブーを、1~3着独占で完封したときに爽快感たるや!
 
 
 
 
Aラウンド2でも3人とも勝ち星を上げてくれたので号外をパシャリ(*ノω・*)
 
 
 
 
勝率は66.3%に下がるも逃げ編成でもやれてるじゃん!という(ノ´∀`*)

3回に2回は勝ててるし、スズカの異次元の逃亡者の有効発動51%よりも勝ててるので、戦えている感覚があったかも♪

 

 

 

80戦53勝(勝率66.3%)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SPRINT グレードA決勝

結果やいかに……!?

 
 
 
 
勝っても負けても報酬は3周年のガチャの養分となるのだよ(ΦωΦ)
 
 

 
出走メンバーはラウンド1から変えず81戦目!
 
逃げ特化編成で挑むのは初めてだったので、いつもと違うワクワク感がある(*´艸`*)
 
 
 
 
異次元の逃亡者が中盤のうちに暴発して不発(ギリ接続したかどうかレベル)だったけど、最終直線で勝確実況が出たぜぃ!
 
バクシンオーはバクシン的スプリントも二の矢も発動が遅く、加速ガチャはほぼほぼ失敗してた件(泣)
 
 
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

距離別チャンミが始まってから、MILE・CLASSIC・LONG・DIRTとここまで全て2位だったけど、SPRINTで久々の1位をとったどー!!!

 

チャンミ優勝は去年のアリエス杯2以来、通算6回目デス♪

 

 

 
 
大逃げスズカさん、影をも踏ませぬ逃走劇╭( ・ㅂ・)و
 
 
 
 
決勝の号外も久々やで(*´Д`)
 
 
 
 
大逃げ …… 1
逃げ …… 2
先行 …… 3
差し …… 3
追込 …… 0
 
前回の有馬記念チャンミ
大逃げ …… 0
逃げ …… 0
先行 …… 4
差し …… 5
追込 …… 0
 
前々回の凱旋門チャンミ
大逃げ …… 0
逃げ …… 0
先行 …… 1
差し …… 4
追込 …… 4
 
決勝の脚質分布が久々にバラけた(*ノω・*)
 
今回は追込が不遇でほとんど見なかったので、3周年の変化で追込がどうなるか注目。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SPRINT 出走メンバー

逃げのワンチャンはロマン╭( ・ㅂ・)و

 
 
 
 
距離Sは付かなかったけど最高評価点を更新したUE6バクシン(*ノω・*)
 
固有が終盤発動して無駄になる事が多かったけど、発動タイミングが良いと頑張れた♪
 
コンセ+盤石+先駆けが揃うまでが長かった、急発進はサポカ以外のどこかから気付いたら獲得してたw

 
 
 

逃げ改造したパール姉さんが今回の勝ち頭(*ノω・*)

 
バクシンとの兼ね合いで2番手3番手が変わるものの、今回の3人が一番安定して戦える組み合わせだったので採用した感じ、強すぎるとスズカに悪影響が出るので。
 
コンセ+盤石+先駆けで、ほぼほぼ出遅れないという安心感を再認識させられたw
 
 
 
 

決勝で逃走成功してくれた今回のMVP、大逃げスズカさん(ノ´∀`*)

 

大逃げミラーでも走りきれるスタミナを目標に育成し、少しパワーが凹んだけどスキルとステータスを良い感じに育成できた♪

 

ロケスタまで詰んだ大逃げスズカが相手のときは、2番手を走って沈むことも多かったけど、先頭かつ中盤で持久力温存が出なかったときの逃げっぷりが爽快、決勝は持久力温存が出なかったのでしっかり大逃げ出来たのが良かった!

 

 

 

チャンミSPRINT 81戦 54勝 1位

 

 

 

 
 
 
 
 
 

3周年情報

ぱかライブでの新情報多すぎ問題♪

 
 

 

 

暴君オルフェーヴルと貴婦人ジェンティルドンナまでは予想できた人も多そうだけど、早速サポカで実装されるのは予想外デス( ゚д゚)ノ

 

ウインバリアシオンもまぁ、オルフェーヴルが出てくるなら必要な子だよな、という感じ。

 

さらにノースヒルズ解禁、ゴドルフィン解禁…………情報量多すぎぃぃぃ!www

 

ヒナリの好み的には、ウインバリアシオンダンツフレームがハマりそうな予感♪

 

 

 

 
新ウマ娘の情報だけでモチベが上がった気がする(*´艸`*)
 
逆に、スキル完走率とかやる気ダウンの回数とか、蹄鉄やクローバーのレートとか、育成環境の変化は未知数のままなのは気になるところ。
 
新シナリオは4ヶ月ごとになるらしいけど、課金圧が高まったり、友人サポカの寿命が短くなるのは悲しい、良い塩梅で調整されると良いんですけどねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

サークル満員御礼

 

 

1月はB+、2月も順調に稼働中(*ノω・*)

 

 

 

 

↓↓公式サイト↓↓

 

 

↓↓ヒナリのウマ娘関連記事↓↓

 

 

 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

フォローしてねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2024 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ