注意ネタバレ注意注意

 

Q 11話の感想は?

A 味方になったり裏切ったり、死んだり生き返ったり、忙しい回だったなぁ(*´艸`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直接的な戦闘の行方

 

コマリが転移したあとの戦場は、街も兵士も壊滅状態……守ったと言えるのかは謎だけど、魔核を守れたからこそ全員生き返れるってことなのかな(*ノω・*)

 

ズタズタスキーフレーテは互角の戦いののち、ズタズタスキーが引き下がって終戦。

 

ギザ歯は苦手だけど、ズタズタスキーの容姿はコマリの2Pカラーみたいな印象(笑)

 

 

 

 

七紅天は生き残ってるあたりはさすがだし、発信機を付けいたことでコマリを平然と捜索できちゃってるサクナもさすが((((;゚Д゚))))

 

仮面越しでもデルピュネーが引いてるのがわかるw

 

というか、サクナのそれはドラ◯ンレーダー……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

夢想楽園を目指して転移したネリア一行は道中のレストランへ。

 

そこでネリアが状況説明をするも、コマリとカルラは1ミリも聞いてねぇ……(笑)

 

 

 

 

ま、まぁ、オムライス選んでるコマリが可愛いので許してあげよう(*´艸`*)

 

ネリアも素直に聞いてなかったと言えちゃうコマリに、妙に甘々な態度なのがジワるw

 

 

 

 

カルラはもう強者感の欠片もないな……うんw

 

ただ、その巫女服からチラチラ見えていた横乳は強者のソレに匹敵するけどな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

だめだこりゃ\(^o^)/

 

都市部では部隊が壊滅する規模の戦闘が行われていたというのにw

 

ヒナ神様 : ネリアの心労が、ガートルードによって更に増していくとはのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

襲撃と逃走

 

宿に泊まるも所在を特定されて襲撃されるネリア一行。

 

完全に取り囲まれるもサクナやデルピュネーが、愛すべきアホたちと一緒に増援に来る!

 

ここで1番気になるのはデルピュネーの性別かな(*ノω・*)

 

 

 

 

コマリを発見できた最大の犯罪者……ゲフンゲフン……功労者はサクナだな♪

 

コマリに抱きつかれるなど、敵を前に平和なやり取りが出来てることに少し安心感(*´艸`*)

 

 

 

 

ヴィルがサクナに嫉妬するのも可愛い要素(*´Д`)

 

ネリアは先に夢想楽園へ向かっちゃってるし、カルラは窓から落ちて死んでるしで、結構カオスな状況ではあるんだけどね……。

 

 

 

 

デ、デルピュネー殿がまた死んでおられるぞ!w

 

サクナデルピュネー、そしてメラコンシーコマリの部下たちを相手にして、普通にピンピンしてるパスカルはだいぶヤバい奴だな( ゚д゚)

 

 

 

 

サクナもボロボロだった……が!

 

烈核解放アステリズムの廻転ですでに先手を打っていたのがヤバい(*´艸`*)

 

◯した相手を操作できる能力、味方じゃなかったらマジで怖い能力なのがわかるwww

 

ヒナ神様 : キャラ問わず容赦なくボコボコにするのが作風なんじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ネリアを笑うな

 

夢想楽園の研究施設に踏み込むと、ネリアのメイドのガートルードが裏切る!

 

最初っから位置情報を流すなど、パスカル側の人間だった……というかパスカルの妹だったのかよ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

ネリアが刺され、ヴィルも刺され……さらにパスカルが追いつきコマリだけ残るというピンチが広がる状況。

 

ネリアを言葉で追い詰めるパスカルに対して、コマリが声を荒げたのはさすが╭( ・ㅂ・)و

 

直接戦闘では分が悪くても、ここで声を上げられるのがコマリの真の強さよなぁ♪

 

 

 

 

コマリのピンチに駆けつけたのはサクナ!?

 

サクナはさっきボロボロだったのに、魔核の力で傷が治ったり復活したりするにしても、回復が早すぎるのでは!?

 

ヴィルも街で脚を撃たれていたのに、その後なんとも無いように動いてたし、回復と復活の設定がガバガバになってるのか、それとも何か裏技があったのか(´・ω・`)?

 

 

 

 

死んでたカルラも復活して指揮執ってるぅ(*´艸`*)

 

新聞記者と合わせて全国放送で闇を暴いているだけでなく、その横乳も全国放送で流れているんだな……うむ。

 

 

 

 

ネリアは心折れるも、コマリはボロボロになりつつも前を向く╭( ・ㅂ・)و

 

ネリアが抱いている劣等感の部分を良い感じにフォロー出来てたのは、コマリもそういう経験をしてるからこそなのかな♪

 

 

 

 

prprキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

血を吸う動作にしても、血を舐める描写にしても、妙に艶めかしい感じなの良き!

 

要所の作画だけでも頑張ってくれれば良いのさ!

 

 

 

 

コマリの血を舐めたことでネリアの中で何かが覚醒!?

 

傷の影響も無くなってそうだし、ここから反撃開始って空気が流れたのがわかる╭( ・ㅂ・)و

 

相手はパスカル率いる楽園部隊5000、だいたいこういう時に大量の軍勢を持ち出す側に勝機は無い……味方側がもっと強くなるからね(笑)

 

 

 

 

最終回のサブタイは「黄金の世界」か、ヒナリは生きて見終えることができるのだろうか(フラグ)

 

ヒナ神様 : 全てが黄金に染まる、つまり金髪帝国誕生なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

11話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

コマリのママのユーリン……ママコマリ様ふつくしいので下僕になります!

 

 

 

 

↓↓冬アニメ視聴予定↓↓

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ