注意ネタバレ注意注意

 

Q 10話の感想は?

A 色々と残念なツッコミ所はあるけど、ロリコマリとロリネリアのシーンは良き(*´Д`)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣戦布告

 

カルラはコマリと同じタイプの子だったか(*´艸`*)

 

強がるヒロイン(実は強いパターンも含む)は可愛い説!

 

ミニスカ巫女服みたいな格好でジタバタしてるのに、何も見えないとは……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

ネリアはネリアで国内での立場が危うく、今にも寝返りそうな感じ(ノ´∀`*)

 

幼い頃の先生がコマリのお母さんだったようなので、クズを捨ててコチラ側につくという選択も無理筋では無さそうやな♪

 

 

 

 

( ˘ω˘)スヤァ

 

コマリは眠っていた、会議の円卓の上で…………え!!?w

 

皇帝七紅天は寝てるコマリを見守ってたのかよ、平和だな、混ぜてくれよ……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

ヴィルの読み上げた説明によると、ゲラ・アルカが宣戦布告してきた模様。

 

ムルナイト側の親玉がコマリという状態になるとか、可哀想なくらい巻き込まれてるな(笑)

 

 

 

 

とりあえず、ベッドが邪魔すぎる件!w

 

ただ、コマリが使ってるベッドということは良い匂いに違いないので、大人しく起きるのを待ってた七紅天たちもクンカクンカして癒やされてたに違いない╭( ・ㅂ・)و

 

ヒナ神様 : 会議中もずっとパジャマなコマリもシュールじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ムル天同盟vsゲラ・アルカ

 

皇帝が喧嘩を買って、単騎突貫中の七紅天の強い人に大統領府を爆破を指示!

 

無事に開戦と相成った\(^o^)/

 

とりあえず、右のカルラの隣にいる和服の人……誰!!?

 

 

 

 

名前がヘンテコなキャラとしてカテゴリされそうなズタズタスキーさん(笑)

 

知ってる人は必ずこう思っただろう、ターニャ・フォン・デグレチャフ少佐だ!と(ノ´∀`*)

 

 

 

 

キリンさんが首をぶん回して突撃してきたり、ミリセントのときの裏切り者が瞬殺されたり、地雷で一掃したりと、勢いで乗り切る先頭が続く(゜∀。)

 

勢いはあるけど、今回は全体的に作画がアレ……ゲフンゲフン。

 

そんな中、ネリアコマリに接触し、その隣でカルラは弱々すぎて滅入ってるの草w

 

 

 

 

コマリとヴィルとカルラを巻き込んで、ネリアは転移で場所を変える(*ノω・*)

 

ここでネリアが敵だった場合はかなりピンチだったけど、なんとかなって良かった(笑)

 

ヒナ神様 : 謎のポーズではなく、ファイティングポーズなのでノーカンじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

コマリ×ネリア

 

か、かかか、かわ……………………_(꒪ཀ꒪」∠)_

 

( 2人は幼い頃に会っていたんだな、尊みがしゅぎりゅ )

 

 

 

 

直接的な戦闘力はなくても、コマリの懐の深さ、優しさはすでに上に立つ者の器か!?

 

ミリセント事件の前にも垣間見えた、優しい正義感(*´艸`*)

 

 

 

 

溝を生じさせようとする存在に対しても屈せず、真正面から論破する強さよ╭( ・ㅂ・)و

 

そして、可愛いかよ!!!

 

ヒナリだったら大人しくロリコマリをお持ち帰り……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

思い……出した……( ゚д゚)ハッ!

 

ネリアが怪しく映る場面だけど、お母さんの教え子ということでコマリ自身の意志によってネリアと同盟を組むことに♪

 

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

ネリアはこういう子なんだな、というのがわかる♪

 

動揺するコマリ、テンパるヴィル、気絶したままのカルラ、ツッコミどころ多すぎ問題w

 

 

 

 

寝首をかかれないとも限らないけど、ひとまずネリアとは仲間になった感じかな(*ノω・*)

 

可愛い子は信じる以外の選択肢は無い!って、じっちゃんも言ってたし!←

 

 

 

 

ずっと気絶してたカルラも、この回でキャラが見えた感じがして良き♪

 

残り少ない話数でどうまとめるのか気になるが、作画も頑張って耐えて欲しいかな(ノ´∀`*)

 

アニメとして見てるだけなら問題はないが、萌えキャラを見ようとすると顔が不安定なのよさw

 

ヒナ神様 : 次回冒頭で解決して、全員の水着&NY回でも問題無いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

10話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

ヴィルは見ていて飽きないな、こういう表情が出来てるときは安心できる状況なのかもしれない(笑)

 

 

 

 

↓↓冬アニメ視聴予定↓↓

 


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ