注意ネタバレ注意注意

 

Q 5話の感想は?

A サクナが可愛かったけど、4話で燃え尽きたのか作画急死しててビビったわ( ゚д゚)

※ アニメとして見るぶんには問題ないけど、萌アニメとして見るには作画が不安定になるのはマイナス評価……という尺度で

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©小林湖底・SBクリエイティブ/ひきこまり製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父上◯害事件

 

小説を書き上げていたコマリをベッドで待つヴィル……全裸で(*´艸`*)

 

変態性だけど映像になるとありがたい不思議♪

 

 

 

 

皇帝に呼ばれて王宮へ。

 

カオステルがコマリTシャツを作ったり、ヴィルが大量に購入してたり……4話との内容のギャップに驚く(笑)

 

目を瞑ったヴィルのカットとか、作画の劣化にも驚く……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

七紅天のフレーテに遭遇!

 

コマリは本当に知らなかったが、その反応がフレーテにとって煽りとなる(ノ´∀`*)

 

コマリは七紅天になったとはいえ、それに通ずる知識は無いんだよな……視聴者と同じでw

 

 

 

 

フレーテにコマリTシャツを贈るヴィルwww

 

見れば見るほどコマリの間抜けな表情がジワる(ノ´∀`*)

 

作画が良い作品だからこそ笑える間抜け面なんだけど、5話は他の作画も劣化したからなぁ。

 

 

 

 

コマリの父上が何者かに◯された……という以上に、皇帝との謁見シーンの作画も劣化が気になるシーン。

 

全部が悪い訳でなく、↑のように良さげなカットが間に挟まるから、余計に悪い部分が悪く見えるという(´・ω・`)

 

キャラの形を保ってるので作画崩壊ではないけど、顔のバランスとか描き込みが少なくて作画不安定という感じ。

 

 

 

 

そんな中、新キャラの七紅天サクナの登場(*´Д`)

 

石見舞菜香ボイスの内気で大人しい妹タイプのヒロインは無敵!!!

 

ヒナ神様 : サクナのシーンだけは、頑張って不安定を防いでた印象じゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

サクナ・メモワール

 

朝起きて小鳥さんと挨拶……天使かな(*ノω・*)?

 

 

 

 

シャワーを浴びる姿も美しいのでシャワーヘッドになって拝みたい(*´Д`)

 

お尻が大きいタイプかな、素晴らしい……ゲフンゲフン。

 

 

 

 

ボタンが弾け……飛ばなかった(笑)

 

袖の部分に特徴がありすぎなワイシャツやな(ノ´∀`*)

 

あわよくばワイシャツの下に何色を付けてるのかが知りたい。

 

 

 

 

スカートがひらりとするだけで、わりと嬉しい(゜∀。)

 

下心なんて無いけどもぁぁぁあぁぁあぁ(奴隷紋)

 

 

 

 

今日も1日がんばるぞい♪

 

明らかに烈核解放の持ち主にして事件の重要人物っぽいけど、素の状態の性格はかなり良い子だとわかる(*´艸`*)

 

ヒナ神様 : このシーン以外に作画ソースが割けなかったのかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

襲撃警戒パトロール

 

サクナが七紅天になったのは、前七紅天を魔法の練習中に倒してしまったから。

 

弱いけど七紅天になった経歴から、コマリとサクナは同じ境遇……と思ったら、サクナはわりとしっかり戦える子だった件(ノ´∀`*)

 

烈核解放をすればコマリが最凶だろうけど♪

 

 

 

 

事件解決に向け、コマリは見栄を張って22時までの見回りを行うと宣言してしまう!

 

部下たちがフレーテと一悶着あったことで、七紅天の不信任決議案を提出されることになったりと、コマリにとって不運な展開が続く(*ノω・*)

 

 

 

 

コマリとサクナとヴィルはパトロールへ♪

 

コマリすら虜にするサクナの魔性の妹っぷり(*´Д`)

 

 

 

 

七紅天の中でも珍しい対話で解決したいタイプのコマリ。

 

素の状態では最弱の可愛い美少女でしかないからな……それで十分なんだけど(*´艸`*)

 

 

 

 

そんなコマリを姉と慕うサクナ、あざといくらい可愛いな(*´Д`)

 

作画が一気に劣化したけど、ストーリー的には6話に期待したくなる感じ♪

 

※ アニメとして見るぶんには問題ないけど、萌アニメとして見るには作画が不安定になるのはマイナス評価……という尺度で(2回目)

 

ヒナ神様 : 4話までの作画が戻れば良いのぉ、戻らないのは罪じゃしのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★☆☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

5話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

サクナのびにゅ……

 

 

 

 

↓↓秋アニメ視聴予定↓↓


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ