2023夏アニメ

ヒロインランキング

ヒナリの視聴作品の中のヒロインランキングです!

 

 

夏アニメ総合評価


全てヒナリの好みです、ご了承ください!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

ヒロインランキングの自分ルール

可愛いは正義、異論は認める!

◆ 初登場ヒロイン以外は基本的に除外
◆ 個人賞の他に、団体賞と特別賞を設ける場合もあり

 

 

 

レーダチャート詳細

厳密採点ではなく、キャラ印象の見える化が目的。

 

声優……担当声優やキャラとのシンクロ率
性格……性格(天真爛漫・ツンデレなど)の好み

容姿……キャラデザ、髪型、髪色、スタイルなどの好み

萌度……言動の可愛さやニヤニヤ度

活躍度……出番の多さや作中の活躍度合い

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

【ヒロインに求める5項目】

元気の良さ!
賑やかさ!
喜怒哀楽のわかりやすさ!
ポンコツ感!
健康的なエロス!

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
出演作は各作品公式HPのリンクです

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

※「魔王学院」や「スパイ教室」等の続編作品で、すでにノミネートされた事があるヒロインは対象外

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別賞<メイド>

姫路白雪(CV:首藤志奈)

出演作:ライアー・ライアー

 

 

選考ポイント

◆ 作品の評価は低かったけど、作品の中でも1番可愛さが光っていたと思う。 逆に、この可愛い容姿を表現しきれない制作が悪いとも言う(*ノω・*)

 

特記事項

◆ ゲームよりNYとか着替えを多く描いていたら、一気に順位が上がったかも?

 

 

 

 

 

 

特別賞<妹>

シャルロッテ(CV:種崎敦美)

出演作:実は俺、最強でした?

 

 

選考ポイント

◆ アニヲタに目覚める金髪妹を愛でない理由はない……が、可愛いシャルロッテだけを描いていれば良いものを、モブに時間をかけすぎたのは反省すべき案件( ー`дー´)

 

特記事項

◆ シャルロッテの兄上様になりたい。

 

 

 

 

 

 

特別賞<お嬢>

ヘーゼリッタ(CV:中村カンナ)

出演作:白聖女と黒牧師

 

 

選考ポイント

◆ 主人公の友人枠としてもツッコミ枠としても良い塩梅の性格だったと思うし、恋愛面のもどかしさなどへの想いを視聴者の代わりに言ってくれる感じも良かった(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ ロリヘーゼリッタの可愛さは異常、お持ち帰りしたい♪

 

 

 

 

 

 

特別賞<同僚>

早川千夏(CV:花守ゆみり)

出演作:うちの会社の小さい先輩の話

 

 

選考ポイント

◆ 最終的には詩織里先輩よりも可愛さで上回った気がしないでもない、金髪ボブの容姿はもちろん、巻き込まれ体質な性格も恥じらう表情も可愛かった(*´艸`*)

 

特記事項

◆ ヲタ活に全力を注ぐ姿勢も好感が持てるし、主任との恋路もニヤニヤ眺めていたい感じ。

 

 

 

 

 

 

特別賞<先輩>

片瀬詩織里(CV:立花日菜)

出演作:うちの会社の小さい先輩の話

 

 

選考ポイント

◆ 可愛いのは間違いないし、甘やかされたい欲求が高まる性格ではあるものの、1話から大きく印象が変わらなかった点で伸び悩んだ感じ(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ もっとこう、健全な要素を活かしてくれたら良かったかもしれない、社会人だしね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人賞<5位>

ラッミス(CV:本渡楓)

出演作:自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う


 

選考ポイント

◆ 柔らかそうな肢体、適度にポンコツな性格、えーでちゃんボイスの関西弁の可愛さ、ヒナリが好きなタイプのヒロインだった感じ(*ノω・*)

 

特記事項

◆ 印象的には1話から良くも悪くも変動しなかったけど、元気系ヒロインはツボすぎる♪

 

 

 

 

 

 

個人賞<4位>

ライザ(CV:のぐちゆり)

出演作:ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~

 

 

選考ポイント

◆ 声が可愛いし太ももだし、通常衣装がめっちゃ可愛いし、太ももだし、覇権を取るヒロインだと思っていたけど、ストーリー的な加点が薄かったのが勿体なかったかな(*ノω・*)

 

特記事項

◆ 水着やドレスといった衣装に着替えても、通常衣装の可愛さが勝っているので、そこまで加点要素にならないという珍しいタイプ(笑)

 

 

 

 

 

 

個人賞<3位>

三重あい(CV:若山詩音)

出演作:好きな子がめがねを忘れた

 

 

選考ポイント

◆ 少しずつ恋を意識し始めたり、グイグイ攻めてくる姿勢も可愛らしかったと思う、1話から13話にかけてジワジワジワジワと評価が上がっていた感じ(ノ´∀`*)

 

特記事項

◆ 基本的には、ゆったりした口調が癖になる可愛さだけど、無駄に潔い性格なる瞬間があるのもジワる。

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<2位>

フレデリカ(CV:上田麗奈)

出演作:白聖女と黒牧師

 

 

選考ポイント

◆ キャラとしての出番は10分くらい(加護を発揮してるので実質フルタイム)だし、故人となる聖女だけど、その圧倒的なふつくしさには逆らえない(*´Д`)

 

特記事項

◆ 金髪ヒロイン好きとしても、最高の聖女様ヒロインと出会えたと思えるし、尋常じゃないくらい容姿に心を奪われたかもしれん♪

 

 

 

 

 

 

殿堂入り

個人賞<1位>

セシリア(CV:澤田姫)

出演作:白聖女と黒牧師

 

 

選考ポイント

◆ 1話の時点で今期1位だと思えたヒロイン。 聖女モードの美しさも、だらけモードの愛らしさも全てが可愛らしいし、表情や仕草の1つ1つが丁寧に描写されていた点もプラス(*´Д`)

 

特記事項

◆ 衣装バリエーションも豊富で、どの衣装も可愛かったので、あとは健全な描写が多かったら嬉しかったびにゅ……などと供述しており。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

 

 

 

秋アニメは、どんなヒロインが現れるのか?

もうすでに悶え死んでる最中なのは内緒(゜∀。)

 

 

 

 

↓↓コチラもよろしく↓↓

 

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ