注意ネタバレ注意注意

 

Q 4話の感想は?

A シャーロットのための武力行使が、町の人にとっての幸せに、平和な世界(*ノω・*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切な人に秘密にしたいこと

 

チンピラのボスとの一件は、予想通り冒頭で解決(*ノω・*)

 

すでに過去に恐怖を植え付けられていたのか……ご愁傷様やなぁ。

 

アレンシャーロットのことを、「大事な人」と認識するようになっていた点はニヤニヤ♪

 

 

 

 

そんな大事な人のシャーロットが、1人で買い物に行ってしまったと凹むアレン

 

エルーカがあっさリ解決策を提示……そうだ、尾行しよう╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

まぁ、誰しも秘密の買い物の1つや2つあるからな(ノ´∀`*)

 

シャーロットは1人で下着を買いに行ったのかもしれない……え、違う!?

 

 

 

 

ミアハには配達業務は大丈夫なのかと問いたい(笑)

 

ヒナ神様 : エルーカとミアハが加わって、物語が賑やかになったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

初めてのお買い物

 

シャーロットは黒髪に変装して町へ♪

 

1話からずっと、各話に1回ずつカピバラがチラ映りしてる╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

尾行するときのアニメ的な縦並び描写すこ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

アレンのシャーロットを見る目が保護者のソレ。

 

エルーカミアハに白い目で見られても、シャーロットが可愛いので無問題だな(*ノω・*)

 

 

 

 

シャーロットは地図が読めない!?

 

箱入り娘だったからか、土地勘が無いだけか、地図がわかりにくいのか(ノ´∀`*)

 

迷ってるヒロインに道案内してあげたいな……もちろん、下心のない真面目な案内を!!!

 

 

 

 

どんどん治安の悪いチンピラの巣窟へと進んでいくシャーロットを心配する2人。

 

しかし、当のチンピラたちはシャーロットを歓迎ムード!?

 

昭和なコケ方w

 

 

 

アレンがすでに手を回していた件。

 

この結果、街の治安が回復してアレンが町の人に感謝される状況が出来上がる♪

 

シャーロットのための行動が、町の人にとっての善行になるとは……平和やなぁ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

アレンがシャーロットのために裏でチンピラをボコボコにして、表ではシャーロットが回復薬を与えてチンピラの支持を得る。

 

マッチポンプに近い状況だけど、シャーロットが女神様なのは揺るがぬ事実╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

チンピラのアレンへの評判が芳しくないが、シャーロットアレンの良い人エピソードを話して誤解だと説明。

 

しかし”イケナイこと”を説明すると、あらぬ誤解を生んでしまうのもご愛嬌(ノ´∀`*)

 

ただ、シャーロットからの好感度が高いのもわかる♪

 

 

 

 

アレンはアレンで、シャーロットとの付き合い方……光と闇の格差に悩んでしまう。

 

本人同士が幸せなら良いとも思うけど、シャーロットのためには周囲に認められてナンボという気持ちもわかる(´・ω・`)ノ

 

とはいえ、誰かに迷惑かけてる訳じゃないので、シャーロットの笑顔優先で良い気もする。

 

ヒナ神様 : 全てはシャーロットのため、この気持ちがブレないで欲しいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

優しいプレゼント

 

シャーロットが1人で買い物にきた理由は、皆にプレゼントを買うため……優しいかよ(*´Д`)

 

 

 

 

エルーカには紫の猫のぬいぐるみ♪

 

可愛いヒロインとぬいぐるみの相性は抜群やな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

ミアハにはピンクの帽子♪

 

アレンよりセンスがあるのは間違いない(*ノω・*)

 

 

 

 

プレゼントを貰えずに狼狽するアレン

 

しかし、シャーロットアレンにはプレゼントを選べなかったという(´・ω・`)

 

「アレンのことをまだ知らないから」という理由は、腑に落ちる……喜んでもらおうと考えれば考えるほどわからなくなるもんなぁ。

 

 

 

 

ただ、アレンはシャーロットが一緒にいてくれるだけで満足できちゃうくらい、シャーロットが大事な存在になってるんだよなぁ(*´艸`*)

 

何かをプレゼントせずとも、日常の何気ない会話が幸せ……プレイスレスな幸せやな♪

 

ヒナ神様 : シャーロットにも、そんな日常の幸せが最高の幸せかものぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

4話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

尾行……健全……( ゚д゚)ハッ!

 

 

 

 

↓↓秋アニメ視聴予定↓↓


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ