注意ネタバレ注意注意

 

Q 1話の感想は?

A 出オチ上等、視聴体感時間が鬼早かったし、シャーロット可愛いぃぃぃぃぃ(*´Д`)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幸薄そうな少女を拾った魔王

 

最近よく見かける婚約破棄から始まる系(ノ´∀`*)

 

色々と理由はあるにせよ、可愛いヒロインを捨てるような国は滅べば良いと思うのです♪

 

 

 

 

追手は瞬殺して記憶操作してお帰りに╭( ・ㅂ・)و

 

はやみんが珍しいくらいに大人しい子を演じ、杉田さんが珍しいくらいに好青年を演じる、それだけでも耳が楽しいw

 

 

 

 

新聞に載るレベルで国から追われているシャーロットを匿うことに決めたアレン(*ノω・*)

 

3食昼寝付き……的な条件でメイドとして雇う作戦!

 

好条件すぎて怪しいけど、そこを疑わないのもシャーロットの素直すぎる部分なんだろうなぁ。

 

 

 

 

断ろうとするシャーロットに対し、自分自身に死の呪いをかけて良い返事を迫るアレン!w

 

あわあわしちゃうシャーロットかわわ(*´艸`*)

 

その脅しに1分も耐えきれなかったのが優しいし可愛い♪

 

 

 

 

お着替え完了(*´Д`)

 

どこからどう見ても可愛いお手伝いさんやな!

 

貴族令嬢の雰囲気が薄めなのがまた良い感じw

 

 

 

 

掃除を終えて次の仕事を待つシャーロット可愛すぎた(*´Д`)

 

ヒナ神様 : 良い魔王と良い令嬢の微笑ましいやり取りに頬が緩むのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

無趣味の少女に幸福を

 

アレンが仕事している間、好きに時間を潰していいと言われ、木目の数を数えて待ってたシャーロット(ノ´∀`*)

 

サイコパスな感じとは違う、哀愁の漂う感じ、そういう生活が染み付いてるという切なさもあって保護欲が増していくぅ♪

 

 

 

 

生き方そのものが娯楽とは無縁だったが故に、無趣味なシャーロット

 

良い子で真面目だけど幸薄すぎて、幸せになって欲しいって思っちゃうタイプやな(*´艸`*)

 

 

 

 

アレンの良い人スイッチが入る瞬間(笑)

 

 

 

 

”イケナイこと”を教え込む……と、言葉だけ聞くとエ○チな感じを想像しちゃう(*ノω・*)

 

まぁ、この作品でははそんな事はなく、エ○い事でも犯罪行為でもない、普通の幸せを教え込むのがテーマ。

 

キャスト対談で出オチと言っていたけど、シャーロットが幸せになっていく様とか、見ていて幸せしか無いから最高じゃないか♪

 

 

 

 

表情と内容が合ってないのジワる♪

 

あとデフォルメされたシャーロットかわわ(*´Д`)

 

 

 

 

イケナイことはしちゃダメなのはわかるけど、イケナイことってしたくなるんだよな(笑)

 

夜にラーメン、夜にアイス、イケナイなぁ(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : イケナイことは不健康、でも幸せになら良いことなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

”イケナイ”スイーツ食べ放題

 

大量のスイーツをシャーロットのために買ってきたアレン♪

 

 

 

 

「食べたい」という気持ちより、「そんな悪いです」という謙虚な姿勢が勝つんだな。

 

でも目を瞑ってる表情も可愛いので無問題(*´Д`)

 

 

 

 

アレンの考える”イケナイこと”は、某作品風に言えば”愉悦”という感じだろうか(ノ´∀`*)

 

大量のスイーツに罪悪感と共に幸せを感じてるシャーロットに対して、もっともっと楽しい事が世の中にはあるんだと、そう教えたいアレンの気持ちもわかる。

 

 

 

 

スプーンになりたい。

 

 

 

 

ケーキ一口で泣いてしまうくらい、今までの生活が虚無だったのか(´;ω;`)

 

幸薄そうな子が一握りの幸せを得て泣いてしまうシーンって、めっちゃ目が潤むわ……。

 

マジで幸せになって欲しいし、幸せにしたくなるな!

 

 

 

 

めっちゃ杉田さんだけど、めっちゃ良いヤツなアレン♪

 

放送前からキャスト対談とか、杉田さんがはやみんにイケナイことを教える番組をYouTubeで配信してたりと、作品愛が伝わってた作品なのでこの先も期待大(*´艸`*)

 

 

 

 

幸薄ヒロインを笑顔にしてこその主人公やでぇ╭( ・ㅂ・)و

 

OPも凄く良いし、作品の雰囲気もコンセプトも悪くない、そしてシャーロットが可愛い。

 

ヒナ神様 : ずっとニヤニヤしながら見てたら、視聴体感時間短かったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

1話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

あーんしたい、もしくはフォークになりたい(*´Д`)

 

 

 

 

↓↓コチラもヨロシク↓↓


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ