注意ネタバレ注意注意

 

Q 2話の感想は?

A 抱え込む感情を表に出させる”イケナイこと”を迫る、微笑ましいやり取り(ノ´∀`*)

 

 

 

アニメ公式HP

 

第1話 第2話 第3話 第4話

第5話 第6話 第7話 第8話

第9話 第10話 第11話 第12話

 

動画及び画像などのコンテンツに関する著作権は

各権利所有者に帰属致します。

 

©ふか田さめたろう/主婦と生活社・イケナイ教製作委員会

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミアハ来訪

 

シャーロットが健気かわいい(*´Д`)

 

何も命じてなくても、自然と箒を持って掃除し始めちゃうとかもう、ね!

 

 

 

 

配達員のミアハと、匿っているお尋ね者のシャーロットが出会ってしまった……が!?

 

ミアハが空気を読んで何も起こらずε-(´∀`*)ホッ

 

大空直美ボイス可愛いですにゃ♪

 

 

 

 

何も起きなかったのは運が良かっただけだった件(笑)

 

シャーロットのいた領地がミアハの運送会社の縄張りの外だったから良かったものの、縄張りの内だったら密告されてたかもしれない(゜∀。)

 

まぁ、そういう事を笑って誤魔化すあたり、裏表なく味方なら安心できるのかもしれない。

 

 

 

 

欲しいものがあればミアハの会社の通販で購入するとパンフレットを渡し、それを見たシャーロットがわくわくな笑顔を浮かべてて可愛い(*´艸`*)

 

やべぇ、シャーロットのためなら、秘技「ここからここまで全部ください」も試せそうだ!←

 

 

 

 

少しでも遠慮が見えたら全商品を買い揃えると脅すアレンw

 

ホント、平和な作品やなぁ(ノ´∀`*)

 

ヒナ神様 : デフォルト顔であわあわするシャーロットも可愛いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

サンドバッグでイケナイこと

 

お世話になっているからとアレンの物言いに文句を言わないシャーロットに対して、ミアハなら必殺猫パンチも辞さないと宣言(ノ´∀`*)

 

元々の性格の差があるから、我慢するシャーロットと文句を言い返すミアハの違いは自然なことだとは思う、どっちが良いかは別として。

 

 

 

 

「ストレスはぶつけるモノ」と言っていたら、アレンが何かを思いつく♪

 

垂れ眉しょんぼり耳のミアハも、怯えるシャーロットも可愛い(*´艸`*)

 

2話はキャラデザがデフォルメ以外の部分で大きく分けて2種類あった気がする……イメージがだいぶ変わるから、あまりプラス要素ではないけどもw

 

 

 

 

アレンが思いついた”イケナイこと”はサンドバッグでストレス解消!

 

 

 

 

事情を知らない人が”イケナイこと”と聞くと、そういうプレイだと思っちゃうわな(笑)

 

この作品のタイトルですら、パッと見はエ○系だし(ノ´∀`*)

 

中身は至って健全(エ○くない方の健全)なので、安心して欲しいけども。

 

 

 

 

アレンの物言いが悪者っぽいのがジワる♪

 

シャーロットが我慢して抱え込みすぎると、いずれ壊れてしまうことを危惧して、その前に解消してやろうというアレンの優しさから来る作戦なんだけどねぇ(*ノω・*)

 

 

 

 

ただサンドバッグを殴るだけでなく、シャーロットを今の状況に貶めた相手の顔写真を張って殴らせようとするも、シャーロットはそれを拒否。

 

拒否してる理由も自分ではなく、相手を想ってのことだから泣けてくる(´;ω;`)

 

ヒナ神様 : 優しすぎてしまうシャーロットは、やはり幸せにしてあげたいのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちを表に出す勇気

 

サンドバッグを殴ったり、ストレスの発散を無理強いすることはできない……が!

 

待っているだけでは解決しないので、アレンは自分自身を殴るようにと提案(ノ´∀`*)

 

シャーロットに殴ってもらえるとかご褒美では?

 

 

 

 

アレンが魔法で強制的にシャーロットの右腕を操作!?

 

 

 

 

光り輝くボクシンググローブ!?

 

 

 

 

シャーロットの黄金の右(物理)が炸裂!

 

ありがとうございまーーー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

 

 

 

爽やかな笑顔を浮かべるアレンw

 

気持ちはわかるぞ、シャーロットのパンチはご褒美だもんな……え、違う(´・ω・`)?

 

 

 

 

アレンは何があってもシャーロットを見捨てないといい、自由だと諭す。

 

その上で体を張りすぎなアレンにシャーロットが始めて大声で反論(*´艸`*)

 

アレンは魔法で怪我も治せるけど、優しすぎるシャーロットにとって心臓に悪いからなぁ。

 

 

 

 

それでもアレンの想いを汲んで、シャーロットも自分の気持ちを我慢せずに言えるようになりたいと前を向く♪

 

ヒロインの多少のワガママなんて可愛いもんだしな╭( ・ㅂ・)و

 

 

 

 

仲が深まる2人を見て、運送会社の配達員としてのミアハの腕が鳴る♪

 

男女の仲が深まれば、そりゃあご入用ですにゃ(ノ´∀`*)

 

 

 

 

本人たちは理解してないけど、微笑ましいやり取りの先に、そういう未来があっても誰も文句は言わないだろう(*ノω・*)

 

アレンの妹が登場フラグ立っているので、新しい掛け合いも楽しみ♪

 

ヒナ神様 : シャーロットを幸せに……という主題が実に平和なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の印象 ★★★★★

□■□■□■□■□■□■□■□■□■


 

 

 

対人AI
 

2話の注目したシーンを挙げなさい

 

 

ヒナリ
 

見ているだけで妙にジワジワきますにゃ

 

 

 

 

↓↓秋アニメ視聴予定↓↓


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ 

 

毎日19時に記事を更新中!
いいね、コメントを頂けると嬉しいです!

コメントする際は、先の話のネタバレはお控えください_(._.)_

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

Powered by Ameba

© 2012-2023 ☆金髪同盟☆アニメ語りブログ