注意ネタバレ注意注意

 

 

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度A

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

12話短感

 

●計画通り( ̄ー ̄)ニヤリ

 

●予想通り( ̄ー ̄)ニヤリ ←

 

●魂の継承!

 

●エピローグ……。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撃開始!

 

命は二重スパイだったか~(ノ´∀`*)

 

予想通りだけど、もう一捻り欲しかった感じもするなぁ。

 

……続々と生き返るし(死んでなかっただけ)ww

 

 

 

 

二重スパイの仕掛け人は、カトリーヌさんと命。

 

2年前から仕込んだ計画で、その作戦を知る者は2人だけ。

 

だいぶ危険に晒してるけど……というか先輩がギリギリセーフすぎるwwww

 

 

 

 

ゲッカコウの装置を一度停止するも、再起動によってピンチは変わらず。

 

もしかして、装置の弱点である上空からの爆弾投下に備えて、文鳥さんは屋上にいたのか……!?

 

 

 

 

個々の持ち場で戦うも、文鳥さんの元に行くのもままならない状況。

 

なぜ3人を捕らえた時に、このくらいの兵を用意しなかったのか……。

 

マッドサイエンティスト(仮)さんより、ロボ軍団の方が有能じゃん( ゚д゚)

 

 

 

 

モモが単身ゲッカコウ最上階へ……。

 

最終回だし、OPが流れてるので勝つのは確定してたけど、モモ1人で文鳥さんに勝てるん?って疑問しかなかったwwww

 

マイ神様 : 五恵ちゃんは「先に行け」担当なんじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

終決戦!


長穂を倒し、にも傷を負わせた文鳥さん、モモよりも力量は上。

 

一見無謀な戦いだけど、気持ちが揺らぐことがなくなったモモも健闘。

 

 

 

 

文鳥さん、キャラデザはすごく良いんだよなぁ。

 

金髪きょにゅ…………( ゚д゚)ハッ!

 

マイ神様 : きょにゅ……わ、ワイヤーアクションは良かったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

刀に透明クリームを縫って、即席インビジブルエアにしたのは面白い使い方。

 

負傷している右腕を攻撃し、好機到来!

 

モモが強くなったのはもちろんなんだけど、文鳥さんが、敵キャラのお約束に逆らえずに最終回で弱体化してないか!?

 

斬られるきょにゅ……。

 

マイ神様 : もっと斬れるとB地区が……なんでもないのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ッカコウ作戦阻止!

 

ゲッカコウ装置の停止を確認。

 

残り秒数がTHE定番って感じww

 

 

 

 

ツキカゲの勝利!

 

肩車されてる白虎が微笑ましい(*´ェ`*)

 

 

 

 

最後に活躍するのは主人公特権。

 

雪への依存が覚醒の妨げになってたのか……ってくらい、急に強くなったな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

一撃で倒れるには傷は浅い気もするけど……。

 

文鳥さんの生死は不明、あの高さから落ちても生きてる可能性がありそう。

 

チッチが本体の可能性……は、無いな(笑)

 

マイ神様 : 勿体無い金髪きょにゅ…じゃったのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟再び

 

Bパートの各師弟のその後の話、全体的に作画が死んでたのが残念;;;

 

テレジアとか、なんか歪んでた気がする……(「いもいも」ほどじゃないけど)

 

ただ、が可愛い感じなのは良かった(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

弟の別れ

 

スパイスの効き目が落ちて引退は予想出来たけど、記憶を消す方を選ぶとは( ゚д゚)

 

雪先輩の表情が優しい。

 

そして、商店街の婆ちゃんも元ツキカゲなのかww

 

 

 

 

甘えて泣いて、別れを告げる。

 

そして、記憶消去弾の引き金を……。

 

マイ神様 : 魂は受け継いだのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の継承

 

9ヶ月の歳月が過ぎ、モモに転機。

 

弟子候補、才賀伊智香をツキカゲに勧誘!

 

楠木ともりボイスで、初期のモモより大人しいタイプかもしれんな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

雪から自立して、今度は伝える側の師匠として振る舞うモモ。

 

ちょっと頼もしくなった気がする。

 

朝焼けに染まる街で勧誘という構図も1話と同じ感じ♪

 

マイ神様 : 光の感じ、朝もやな感じの描写は綺麗じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ED

 

テレジアが五恵の着せ替え人形に(*´ェ`*)

 

テレジア五恵の弟子になったのかな?

 

 

 

 

で、初芽は前線を退いて後方支援に回った感じ?

 

白虎がペットのようだ(*´ェ`*)

 

……なんか白虎が初登場時より縮んでないか?

 

 

 

 

ふぁっ( ゚д゚)!?

 

ドルテ生きとったんかワレ!!!wwww

 

カレー屋に入りにくくなるじゃん(笑)

 

 

 

 

は本当に記憶消去してるのかな?

 

モモに渡した記憶消去弾をセットしたのはだし、何か細工してたとか?

 

「記憶消去」は弟子が師匠に撃つまでが引退の儀式(様式)の1つで、実際は、記憶を持ったままツキカゲに関わらずに生きる……とかもありそう。

 

記憶消去が都合よすぎ!とか、情報漏洩とかどうなのさ!って諸問題はあるかもだけどww

 

 

 

 

 

 

ピローグ

 

新生ツキカゲ!

 

が3世代のツキカゲを知る”お局様”みたいなんだが……”局”は初芽だけど(笑)

 

 

 

 

特性スパイスを効かせたら、怖いものは無いでしょ♪

 

モウリョウは、再び湧いてくるのか……?

 

誰と戦ってるかは謎だけど、戦いは続くエンド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

Q 12話の感想は?

A 終わり方はスッキリだけど、中間が物足りない感じ、惜しい作品だったな(ノ´∀`*)
 

 

 

右矢印2019冬アニメ視聴予定

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中