注意ネタバレ注意注意

 

10話の内容には、リリスパ最大級のネタバレ事項が含まれます。

10話(1~9話を含む)を未視聴の方は、ブラウザバックを推奨します。

 

 

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度A

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

10話短感

 

●モウリョウ撲滅ミッション!

 

●内通者は……。

 

●ツキカゲの……。

 

●「タカヒロ」動く! ←

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やかな時間

 

白虎がどんどん幼くなってる気がするww

 

なんかこう、ほっこり(*´ェ`*)

 

味方になってくれるぶんには、頼もしいとも言えないけど、微笑ましいぜ!←

 

 

 

 

それぞれの師弟を描くシーン。

 

最終決戦前の感じが、ひしひしと伝わる。

 

嵐の前の静けさ……(゚A゚;)ゴクリ

 

 

 

 

モモは雪先輩に依存する道を選択;;;

 

いつか師匠になって弟子を取る……という道を選ぶ方が、精神的な成長が見込めたのかもしれない。

 

依存ルートだと序盤で危惧したように、先輩がいなくなった時にモモが保たなそう(´・ω・`)

 

 

 

 

……時来る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

注意未視聴者ネタバレ注意注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウリョウ撲滅ミッション

 

あっさりと文鳥の女を確保( ゚д゚)

 

あまりにも性格とか声色が違うので、替え玉を臭わせるシチュエーション。

 

……こんな時、モモの舌は便利だな♪

 

 

 

 

文鳥の女の演技を看破するも、モウリョウ側はすでにツキカゲの正体を把握!?

 

内通者が流した情報によって、モモたちの素性が丸裸にされていた( ゚д゚)

 

 

 

 

到着と同時にWASABIが爆破される。

 

罠にかかったのはツキカゲの方だった( ゚д゚)

 

白虎カトリーヌさん、3匹のお供、そしてツキカゲの本部の状態が気になるところ。

 

マイ神様 : 状況確認より先に、体制の立て直しを計るようじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

通者は……

 

モウリョウに包囲され、取り囲む的を殲滅して進むしかなくなり、戦うことを余儀なくされた矢先……。

 

命、まさか、えぇぇぇぇ( ゚д゚)!?

 

 

 

 

冒頭の送信画面、情報を流していたのが

 

いつから内通者だったのかはわからないが、内通者は命だった( ゚д゚)

 

4話を見て、命×楓の内通者説は無いと思ったが、あの話はタカヒロ脚本じゃなかったので、タカヒロ脚本の真実を隠す意味合いがあったのか!?

 

冒頭で初芽が単独行動を取っていて怪しく思い、カトリーヌさんも怪し感じだと思ってた。

 

沖縄編にも2人は着いてこなかったので、監視の薄いソラサキで動けそう……とは思ってたけど、命も沖縄行ってないメンバーなんだよな;;;

 

 

 

 

命が寝返ると、一番辛いのは楓。

 

最初に最大戦力でもある五恵を潰し、遠距離型のを潰す、そして初芽を屠る。

 

後輩たちを無傷で済ませる(気絶で留める)あたり、まだ何かありそうな気もするが……。

 

胸に手を当てるのが、抵抗するなという牽制なのか、何かの合図なのか。

 

長穂モモのように”ツキカゲが受け継ぐモノ”を示す行為なら、まだ希望はある?

 

 

 

 

これが演技だったら恐ろしい子!なのだが……。

 

 

 

 

”死んだふり作戦”なら、何パターンか想像は出来るけど、刺して海に落として爆破するという容赦ないコンボはエゲツない;;;

 

のランクは関脇くらいかねぇ?

 

 

 

 

 

 

レジア

 

良くも悪くも巻き込まれた形のテレジア;;;

 

またそんな扇情的な格好で戦ってもう(ノ´∀`*)

 

初芽に勝てないのは、ランク前頭か十両くらいの実力者なんだな。

 

 

 

 

が内通者とは知らなかった様子。

 

自分の置かれる立場、自分に対する信頼度合いを理解してしまい可哀想(´・ω・`)

 

生死は不明だが、目の前で初芽が倒されたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キカゲ壊滅

 

見張ると言ったが寝返ったことで、文鳥の女の拘束が解ける。

 

2年前の般若は、今でも強敵!

 

 

 

 

二重スパイスで猛攻を仕掛けるも、体への負荷は計り知れない。

 

”二重スパイ”ス』の暗喩なら、の行動にも希望は持てるが(´・ω・`)

 

……そして、モモを人質に取られ。

 

 

 

 

心では決めていたのに、実際にはモモを切り捨てるという選択が出来なかった優しさ

 

師匠ぉぉぉぉぉ( ゚д゚)

 

 

 

 

モモのメンタルが……。

 

最初の選択、先輩への依存が悪い方に出そう……実力的にも厳しい場面だけど;;;

 

 

 

 

……雪の生死は!?

 

 

 

 

後輩3人が(ほぼ)無傷のまま捕縛、拷問ののち、生体実験の被験体!?

 

……マズいで、剥かれちゃうで( ゚д゚)

 

モモは心折れてるだろうし、それこそが救いに来る位じゃないとアウトかもしれん;;;

 

展開とかシチュエーションは得意じゃないので、テンションは下がってるんだけど、何とも言えないゾクゾク感もある……これが拷問への期待の感情なのか!?←

 

マイ神様 : 命の”飼う”発言は、楓は安全という示唆なら良いのじゃが(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先輩組の極秘作戦、カトリーヌさんの戦略、の単独行動……。

 

命が二重スパイなら道は開けそうだけど、先輩2人が倒れた今、後輩3人だけの状況はツキカゲ的には”詰み”なんじゃ;;;

 

九天ゼリーの毒素とか効果を無効化できる”何か”を初芽が見つけていて、それをが服用していたりしないかなぁ;;;

 

いずれにせよ、ココへ来て”おおっ!”ってなる展開になった、タカヒロ作品っぽくなったな!

 

終わり方とか、ここからの逆転劇が安っぽく映らなければ、作品の評価は上がりそう(ノ´∀`*)

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

命のセリフが、どっちの陣営に対する意味なのか……。

 

 

 

Q 10話の感想は?

A まさかの命、ほぼ全滅、ツキカゲの勝機が見えなくなったな( ゚д゚)

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中