注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度A

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

9話短感

 

●モモと雪の朝市デート。

 

●過去回想「雪編」。

 

●2年前のモウリョウvsツキカゲ!

 

●想いは受け継がれる!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はや不法侵にゅ……(ry

 

朝イチでクローゼットに侵入してる雪先輩。

 

気付けるようになったモモの成長もそうなんだけど、このシチュそのものが笑える(笑)

 

天井の四隅から見守り隊してるのがバレなくて良かったぜ(*´ェ`*)

 

 

 

 

朝イチに朝市デート(ノ´∀`*)

 

活気とか元気を市場の賑わいからもらう……って理屈は、間違って無い気がする。

 

 

 

 

傍から見て違和感の無いように、外見上ちゃんとJKしてたわけねぇ(ノ´∀`*)

 

カメラにピースは、先輩のキャラ的には違和感あるけど、JK的には普通の行為だし。

 

ただ、日常系ならともかく、バトル系で思い出の写真とか取るのはフラグなんだよなぁ;;;

 

マイ神様 : ぱ、パイスラなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と長穂

 

雪の過去……ツキカゲに勧誘された日。

 

ツキカゲ訓練前とはいえ、を圧倒する力を示した長穂

 

 

 

 

当時高校生だったの師匠長穂

 

今、姿がないということはもう……(´・ω・`)

 

自分は未読だけど、過去編の外伝?で描かれている部分なんだろうな。

 

 

 

 

ツキカゲが受け継いでいくモノは”技術”と”想い”。

 

1話でモモが話していた構図に近いものがある。

 

マイ神様 : 揉むんじゃなかったんじゃな(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

年前

 

モウリョウの大規模作戦に対し、少数精鋭で乗り込んだツキカゲ。

 

一度はモウリョウ側を殲滅するも、文鳥の女が率いた援軍が到着。

 

雪が目を負傷……この時の傷だったんだな( ゚д゚)

 

 

 

 

この時のモウリョウは薬によるドーピングで強化して戦うスタンス。

 

この戦いのあと、後遺症の少ないスパイスシステムを導入したっぽい?

 

般若の仮面より○っぱいに目がいって……し、しまった油断したぁぁぁ!!

 

 

 

 

スパイスの効果時間が短くなったことを自覚していた長穂。

 

文鳥の女に傷を負わせるも、ロボの自爆トラップによってダメージを負い……。

 

 

 

 

長穂が斬られたぁぁぁぁぁ( ゚д゚)

 

 

 

 

なるほど……前回の先輩がモモを怒った理由が判明。

 

自身の経験がフラッシュバックしたんだな。

 

モモが斬られるのを目撃した時と、同じ構図だったわけか(´・ω・`)

 

 

 

 

正体がバレる前に自爆……長穂の潔い最期。

 

マスクとか認識阻害のかかった状態の相手を捕らえて、無理やり正体を明かすという展開は、ゾクゾクするものはある。

 

 

 

 

非情な世界とはいえ、これは先輩辛いだろう。

 

モモを過保護にしてきた理由を、ようやく理解することができた気がする。

 

(過保護にしてたのが良いか悪いかは別として)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱い鼓動が伝わる……師匠、長穂さんここにいますよ。

 

師匠から弟子へ、弟子が師匠となり、また弟子へ……。

 

(服装は違うけど)公式HPのトップ画像の構図、これで3パターン全てのシーン描かれたことになるのかな。

 

 

 

 

ツキカゲは『薬物散布の男=文鳥の女=九天サイエンス』という繋がりを発見し、モウリョウも撲滅ミッションを開始する。

 

モウリョウも、ツキカゲ全滅ミッションを開始。

 

全面戦争の時間だな……終盤はどうなる!?

 

マイ神様 : 内通者、テレジアの行方、まだまだ明かされてない要素があるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

背景が不穏、セリフも不穏、雪先輩ヤバそう……。

 

 

 

Q 9話の感想は?

A 終盤に向けてのお膳立てを整えた印象、終盤の展開、その評価は!?

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中