注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

右矢印第4話EX(アメ限)

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

12話短感

 

●決勝戦の行方……。

 

●勝者と敗者の気持ち。

 

●ビーチパーティー。

 

●かけがえのない1人!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

勝戦第3セット

 

デュースにもつれ込んだ決勝戦。

 

ついに、はるかなペアエクレアペアを追い詰める!

 

 

息を飲む展開。

 

エロスとか気にしてる余裕は無かった!

 

……が、終わって見ると目につくモノはある(*´ェ`*)

 

 

長いラリー。

 

かなたが捨て身で拾うも、実質2対1のピンチ。

 

クレアが勝機と言わんばかりに攻める!

 

 

それを、遥のブロックが止めたぁぁぁぁぁ!!

 

クレアの横をボールが通過して行く……。

 

こういう場面って当人たちの目にもスローに映るモノだから、ナイス演出だったと思う!

 

 

決勝戦決着の時。

 

17-15ではるかなペアの勝利!

 

 

あー!負けた負けた!

 

絶対悔しいはずなのに、一度砂を握りしめた手を緩め、あえて気丈に振る舞うクレア。

 

知人同士だと勝っても辛いし、負けても辛い。

 

勝ったなら喜べと言われて素直には喜べないけど、勝者が背負う敗者の気持ちを思えば。喜ぶことは悪いことじゃない。

 

……喜び方にも相手を貶めるモノもあるから、敗者もそうだけど、勝者こそ相手を思いやって行動せねば╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

 

 

 

 

クレアペア

 

2人は最高のライバルで、友達だから!

 

 

ホント……バカなお姉ちゃん。

 

エクレアペア、良いペアだな(´;ω;`)ブワッ

 

クレアの涙しながらも笑顔になるカットとか、エミリのお姉ちゃん呼びとか、泣けるわ~。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ーチパーティ

 

久々の日常回が約束してたビーチパーティ♪

 

しーちゃんが活き活きしてらっしゃる( ゚д゚)

 

……バルログの真似かな?

 

 

だけ東京もんでアウェー(笑)

 

決勝の後、気持ち的にはお互いに接しづらい面もあっただろうけど、バラバラにならずに済んだのはしーちゃんのシュシュのお陰(*´ェ`*)

 

 

水着が水着として機能してる!?

 

何気に毎回水着だったけど、海とかプールに入るのは初だしねww

 

 

真剣な試合描写が多かったからか、デフォ顔(>ワ<)とかが効いてるわ♪

 

どうでも良いけど、しーちゃんよりクレアの方が細いのね……お腹周り(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここまでじゃないよ、これからもだよ!

 

やっぱがイケメンなんだよなぁ(ノ´∀`*)

 

最後までお尻ってシーンだったよね!(台無し)

 

 

 

 

 

 

間の絆

 

私のブロックは、クレアが教えてくれたブロックだから。

 

パーティの前、シュシュを見て何か思う所があったクレア

 

と2人きりになり、思いをぶつける。

 

 

ありがとな……遥、信じてくれて。

 

弟子が師匠を越えたという感覚かもしれない。

 

それでも、”自身の力を自分のお陰”と言ってくれた遥を、信頼に足ると相手と思っていたなら美しい師弟愛。

 

 

だったら、今度はアタシが遥を信じる番だな。

 

エクレアペアのシュシュを、勝って全国に向かうはるかなペアに預ける!

 

エクレアペアの想いを託されたからには、が燃えないわけがない╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

クレアの清々しい行動がカッコいいわ♪

 

 

 

 

 

 

 

世の中には、2種類のスポーツがある。

 

個人競技と団体競技だ。

 

そして、団体競技の中でも、2人でしかできないスポーツ。

 

それが、ビーチバレー!

 

広い砂のコートにたった2人だけ。

 

だから私たちは、かけがえのない1人を選ぶ!

 

最終回の〆としては綺麗な〆方。

 

これは1話冒頭と同じセリフ、そして同じBGM。

 

1話では百合か……って思ってたセリフも、最終回後に聞くと別の意味に聞こえる!

 

 

 

 

 

 

なるあやペアとの対戦など消化してない部分もあるので、続きを見たくなる感じ♪

 

それこそ1話冒頭では、なるあやペアと全国の舞台で戦ってるシーンだったしね(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

8話では何を書いたか見せなかった絵馬。

 

それを最後の最後で見せるとはニクい演出だったな╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

 

Q 12話の感想は?

A 爺ちゃんは存在、顔が映…………らねぇぇぇぇ(笑)

 

 

 

マイ神様 : 終盤の試合シーンは圧巻、評価を上げた感じなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

コメ返遅れてスミマセン、今日明日中には返信します(`・ω・´)ゞ

 

読者登録してねアメンバー募集中