注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

3話短感

 

●エクレア姉妹登場!

 

●ポーキー!

 

●過去と踏み出す勇気からの成長!

 

●改めてペア結成!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

校したら誘われた

 

ようこそ!うるま高校バレー部、ビーチバレー支部へ♪

 

まぁ、当然のように転校した学校にビーチバレー部がある(笑)

 

そして、流れるように勧誘される(ノ´∀`*)

 

マイ神様 : 赤シャツ+金髪……カガリ・ユラ・アスハが過ぎるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

誘ってきたのは双子の金髪姉妹。

 

エミリクレア……エクレア姉妹(●´ω`●)

 

姉妹、従姉妹、旧友、世の中狭いなwwww

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

合をやろう

 

Q 誰のお尻でしょう?

 

尻の部分を直す仕草は良いものだ(*´ェ`*)

 

かなたが、何か思い悩む節があったものの、さっそく練習へ!

 

せっかく制服初披露の話だったのに、すぐさま水着になったな(笑)

 

マイ神様 : 水着はOK、下着はNGみたいな空気を感じたのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

性格的にはクレアは好きだな(ノ´∀`*)

 

と同じタイプの、考えるより感て動くタイプ♪

 

元気系の種崎ボイスも良いね!

 

マイ神様 : 上2画像、正解は「エミリのお尻」なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

習試合開始

 

試合になると真剣になる表情のギャップは良い♪

 

可愛いとか萌えるとかとは違うかもだけど(笑)

 

 

が急激に上手くなるも、やっぱり経験者との差は大きいまま。

 

エクレアは強いペアなんだな( ゚д゚)

 

 

ちょいちょいゆる~くなるのは、エクレア姉妹だからかな?

 

下手に顔を描かずに、尻アップとか体だけ描いた方がエ○いかもしれないな(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

ービスカット

 

唐突にサービスカット挟んできたww

 

シワも良い感じだけど、やっぱり尻担当は遥なのかもしれない(*´ェ`*)

 

 

露骨なポーズより、自然なポーズの方が萌える気がするww

 

もうちょい小ぶりだったら良かったな(ノ´∀`*)

 

マイ神様 : 経験人数を知りたいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

イン

 

お尻なら、こういうアングルが良いね♪

 

サインは……えぇっと……なになに。

 

ドッチノオシリヲモミタイカ……ふむふむ。

 

11ジニシュウゴウ……了解だぜ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

マイ神様 : 両手で揉みたいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

なたの悩み

 

メンタル的な悩みも多いお年頃。

 

身長と○っぱいの成長も悩みの種やな(´・ω・`)

 

身長はガチで、かなた最大の悩みかもしれない;;;

 

 

かがんだ時、お腹周りのお肉が、ぎゅってなる感じ好き(*´ェ`*)

 

ガリガリよりも、程よい肉付きがエロス!

 

マイ神様 : ヘソの辺りに出来る、お腹の肉が潰れた感じが良いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

アタックにこだわって、失点を重ねるかなた。

 

跳ね返されても、跳ね返されても……そこにある思いとは。

 

エミリが悪いとは言わないけど、考えすぎてるかなたを見てスイッチ入っちゃってたな;;;

 

最後、謝ってたし、そこは問題ない(*´ェ`*)

 

 

 

 

 

 

なた復活

 

鍵となったのは、エミリが使った技ポーキー

 

フェイント技みたいなイメージで良いのかな?

 

 

アタックにこだわり、ポーキーを使ったら負け……みたいな感覚になっていたかなた

 

野球の4番打者がセーフティーバントをする……みたいな感覚かな?

 

小柄な子だからこそ、ポーキーなどをやることで、相手を撹乱することが出来ると思うんだけどなぁ。

 

ルール上問題ないし、勝つために何でもする!ってのは正しいと思うけどね(ノ´∀`*)

 

だからこそ、本人の感覚の問題かもしれないし、プロになるほど周囲の目線とかもあるだろうけど。

 

 

思い悩むかなたを見て、遥がポーキーを繰り出す!

 

サラッとポーキーをやれちゃう技術力も驚きだけど、それ以上に、変なこだわりとかプライドが無い状態の遥だからこその行動やな(ノ´∀`*)

 

お前がやるんかい!って感じだけど(笑)

 

 

前回のレシーブもそうだけど、遥の行動がかなたを立ち直らせる原動力になってるね♪

 

こういう所から、信頼とか絆が生まれるんだろう。

 

 

突然の目力wwww

 

炎が出てたら巨人の星に匹敵しそうだな(笑)

 

 

そして、ポーキーを使ったかなた

 

 

阻まれ続けたブロックを越えて相手コートへ。

 

1つ壁を越えた瞬間╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

アウトだったけど、ポーキーを繰り出す勇気と、気持ちの変化が今後の成長に繋がりそう♪

 

試合はボロ負けだったけど、これも成長だな。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

美との出会い

 

再びかなたの過去回想。

 

成美と出会い、ビーチバレーを始め、そしてビーチバレーから逃げるまでの話。

 

顔が幼いから、幼い体とはバランスが良い。

 

 

かなたの容姿が変わってなくて、複雑な気分(笑)

 

めっちゃ活発な子だったんだな(ノ´∀`*)

 

 

亡くなったお母さんがビーチバレーを薦めたのか。

 

それも、成美と仲良くなるための手段として。

 

やっぱり亡くなったことも、かなたの中で、トラウマになってる部分があるのだろうか?

 

 

ロリ成美は普通に可愛らしいな(ノ´∀`*)

 

肉体がアスリートになったことで、顔とのバランスがおかしなことになってしまったのか;;;ww

 

 

マジでかなたの容姿が変わってないなww

 

この2人は小学生の時は、それなりに身長が高い方だったのかな?

 

身長が伸び悩むのは、個人差もあるし、何も言えないところだけどね~(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

ラキラしていた栄光

 

当時、強くて可愛いペアがいた。

 

成美もかなたも、初心者からはじめて、驚異的な成長を遂げてたのね。

 

 

この子たちの、この時代の成長物語を、スピンオフでも良いから描いてほしいかもしれない(*´ェ`*)

 

いないけど、エクレア姉妹はいるしね♪

 

マイ神様 : このキャラデザならロリ時代が映えるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

 

2人が優勝した大会。

 

そこにエクレア姉妹も出場してて、エクレア母に指導してもらうキッカケになったのか。

 

 

エクレア姉妹は1つ上とはいえ、発育の差が(笑)

 

もうちょい膨らみかけでえぇんやで(*´Д`)ハァハァ

 

マイ神様 : もう1年か2年前のエクレア姉妹が素晴らしそうじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

再戦を誓うも、かなたが逃げちゃったことで、色々とギスギスしちゃったんだな;;;

 

かなたが立ち直ったあと、ちゃんと関係修復していけたら良いねぇ(ノ´∀`*)

 

エクレア姉妹とは問題なさそうだけど♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ア結成

 

かなた成美を誘ったように……。

 

遥がかなたを改めてビーチバレーに誘う♪

 

めっちゃナチュラルイケメンだなwwww

 

 

キマシ!とは違う、爽やかな感じ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

ここで正式にペアとなる♪

 

そもそも、この2人がギスギスしてたら物語が始まらないしねww

 

 

 

 

 

 

キャラ(嘘)

 

きらら系の男性排除の法則によって、遥たちの爺ちゃんの出番が(笑)

 

このまま夜釣りから帰ってくることは無さそうww

 

マイ神様 : 無慈悲じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

OP

 

そういえば1話も2話もOP無かったんだよね(笑)

 

言われてみれば……初OPか……という(ノ´∀`*)

 

 

クラップ音がいい感じで聞きやすいOPだな♪

 

 

同じ学校にもう1人メンバーがいるっぽいな。

 

成美彩紗の出番は、しばらく無さそうだねぇ;;;

 

 

 

 

 

 

ED

 

OPに続き、EDも初か!というww

 

 

手描き感が、優しいタッチで良いね(*´ェ`*)

 

こっちの方が柔らかそうな印象を抱く♪

 

 

一見、判子絵っぽいけど、従姉妹だからってことで納得しておこう(笑)

 

 

クレア、エミリと来て、もう1人増えるのかな?

 

タイミングずらせば、キャラを増やした構成に編集できそうだし(ノ´∀`*)

 

 

エミリもメガネキャラだったけど、そこまでマイナス印象は抱かなかった♪

 

ゴツさとのアンバランスさはあるけど、そこはどの子も同じだし(笑)

 

 

そして、最初のに戻る……と思いきや、寝たぁぁぁぁぁ( ゚д゚)

 

でも、なんかほっこり♪

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 3話の感想は?

A 行動1つ1つに因果関係とか理由があるのは良い感じ(*´ェ`*)

 

 

 

マイ神様 : お尻アングルは素晴らしいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中