注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

右矢印第4話EX(アメ限)

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

10話短感

 

●一進一退の攻防!

 

●クレアから崩す!

 

●エミリが動く!

 

●負けない意志と意志!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

勝戦!

 

はるかなペアvsエクレアペア!

 

同じ高校の同級生対決……こういうのって戦いづらい感じがしちゃいそう;;;

 

 

応援する側も心境は複雑だろうなぁ……。

 

ワックワックワックワックシークヮーサー♪

 

その複雑な気持ちを吹っ切って、歌い出すメンタルの強さよ( ゚д゚)

 

試合の妨害になりそうな勢いで歌ってたな(笑)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

気のエクレアペア

 

2時集合……了解(`・ω・´)ゞ

 

普段の明るさを封印しガチで臨むエクレアペア

 

全国2位は伊達じゃないな!

 

 

強烈なジャンピングサーブ!

 

ノった時のクレアは強い╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

ノセないための戦略を、かなたは思案中。

 

 

アタック、ブロック、シンプルだけどスピード感と臨場感がすごい描写♪

 

が本当に初心者を脱して成長してる(ノ´∀`*)

 

マイ神様 : エロいこと考えてる暇が無いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

点差以上は付けさせない!

 

かなたの○っぱいが……( ゚д゚)ハッ!

 

じゃなく、かなたがやっとアタックを打ったな!

 

スタミナ消費作戦とか通じる相手じゃないし、ポーキーの無意味さが際だってたから、やっと動いてくれて良かった。

 

 

3点差以上になるのは致命傷に成り得る。

 

格上相手には、食らいついて接戦に持ち込むことこそが勝機!

 

 

今夜OK……了解(`・ω・´)ゞ

 

マイ神様 : お尻の食い込みは良いのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

中戦!

 

体の反り具合とか、いかにもな感じだよね(*´ェ`*)

 

アタックもブロックも空中戦!って感じ。

 

もブロック決めてるし、ホント成長してるわ♪

 

 

はるかなペアが大健闘という点差。

 

そうして第1セット終盤へ……。

 

マイ神様 : ビーチバレーも足を使うのが有りだったんじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

ミリ動く!

 

かなたがジャンピングサーブ!?

 

攻撃の中心であるクレアを崩すべく、あれやこれやと仕掛けるかなた( ゚д゚)

 

 

そんなかなたの策によって熱くなるクレアに対し、エミリは冷静そのもの。

 

攻撃をクレアに任せ、サポートに徹してきたエミリが、遂に動く!

 

マイ神様 : 昔と変わったかなたに対し、エミリもまた変わっているんじゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

に立てる存在に……

 

動いた理由、目指すべき場所、過去の経験。

 

間に挟まる回想シーンがめっちゃ効いてる!

 

 

完璧だった姉クレア

 

エミリクレアに任せ、頼り、サポートに徹すれば良いと思っていた。

 

なぜなら”エース”はクレアだったから

 

 

……しかし、クレアは敗れる。

 

”エース”なんておらず、2人で戦ってこそのビーチバレーという、なるかなペアの前に。

 

そうして、考え方を改め、クレアと並び立てる存在になろうとエミリは決意する!

 

 

 

 

 

 

ミリの決意

 

それが、今、この瞬間に繋がる!

 

エミリがカッコいい!

 

 

クレアの隣に立てるくらい、強くなろうって!

 

 

なんかもう、ゾクゾクしまくりヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

エミリカッコ良すぎだろ♪

 

エロとか可愛いとか通り越してカッコいい(ノ´∀`*)

 

 

エミリのジャンピングサーブで21点目。

 

第1セットはエクレアペアが制する。

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

つての壁を倒す時!

 

今のかなたならそう来るはず。

 

あたしの知っているかなたはそういう女だった。

 

いいよ、その目……。

 

あたしが戦いたかったのは、その目のかなただ!

 

自分たちを倒したかつての壁。

 

今は自分たちが格上だとしても、その事実は変わらず、倒すべき相手と決めた相手。

 

クレアも普段の明るさ封印でガチモードでカッコいい╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

マイ神様 : 第2セットも注目なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 10話の感想は?

A キャラに対する感想が”カッコいい”に変わった気がする♪

 

 

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中