注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

右矢印第4話EX(アメ限)NEW

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

6話短感

 

●熱戦の行方!

 

●勝者と敗者、それぞれの絆!

 

●目指せ全国!

 

●新キャラ加入5秒前!?

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

底的にスタミナを削り取る

 

ポーキー連打の意図は、相手のスタミナを削ることにあり。

 

フェイントとしてのポーキーは機能しなくなったが、わかりやすい軌道だからこそ、あえて拾わせることができる。

 

相手が拾えればチャンスにもなるが、不慣れな砂浜では、意図せずスタミナを消耗して動きが鈍ると読んだ、かなたの作戦。

 

 

 

 

 

 

タミナを削られるも粘る舞

 

リベロの意地もあって、絶対に拾うと豪語した舞。

 

拾って拾って拾いまくるも、徐々に動きが鈍る。

 

砂浜の上はそういう場所……そしてビーチバレーはそういう競技。

 

 

細かなミスが増え、愛衣に正確な返球が出来ない。

 

 

体勢が崩れるので、タイミングもずれ、結果としてジャンプ力にも影響。

 

元々小柄なこともあってネットを越えない(´・ω・`)

 

一方で、のブロックタイミングが合ってくる。

 

 

一気にスタミナ限界に近づいた消耗感。

 

汗の量、疲れ切った呼吸、新人さんなのに良い演技してたね╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

アスリートらしい筋肉質な感じ、小柄だけど少女らしい肉感、良く描かれてる♪

 

マイ神様 : 無尽蔵のスタミナより、こうやってへばる方が自然じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

そんなを支えるのが愛衣

 

こちらはこちらで、ちゃんとした先輩後輩の絆が出来てて、ペアとしての機能をしてる。

 

技術はあっても、屋外コートへの適応に苦戦中って感じだな(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

着!

 

前かがみになると谷間が……╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

あるなら膨らみを描いてくれぃ!!

 

なぜぺったんこに描かれてしまうんだ……;;;

 

 

一進一退の攻防。

 

あいまいペア 19-20 はるかなペア(マッチポイント)

 

 

止めるんじゃない……落とせ!

 

ついに遥のブロックが決まる!

 

日本代表とかのテレビでしかわからないけど、確かにブロックのとき、手を相手側に倒してる気がする( ゚д゚)

 

”ブロック=守り”と思っちゃうけど、”ブロック=攻める守備”って考え方に置き換えるのね。

 

 

あいまいペア 19-21 はるかなペア

 

はるかなペア勝利!

 

 

かなたのジャンピングタックル╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

後ろからじゃなくてよかった……やらなきゃ意味ない感じじゃなくてよかった(笑)

 

水着でお色気スポーツと思いがちだったけど、試合中はそんな余裕のないガチスポーツなんだねぇ。

 

そのかわり、通常時とか試合後は百合百合しい♪

 

 

 

 

 

 

ポーツマンシップ

 

試合中はいがみ合っていても、試合が終われば清々しく……ってなれればベストなんだけど。

 

なかなか人間の心は素直じゃないからな(´・ω・`)

 

特に負けた方は気持ちの整理が難しいしね。

 

 

それでも、握手をして健闘を称え合う姿こそ、正しいスポーツの形だと思う。

 

それを阻害するような指導者は消滅すべき。

 

マイ神様 : 鼠径部に目が行ってしまうのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

イン(ではない)

 

コンヤ オーキードーキー

 

……ふむふむ。

 

ふぉぉぉぉぉ(*´Д`)ハァハァ ←

 

マイ神様 : お尻が柔らかそうなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

者の絆

 

勝って泣くこともあれば、負けて泣くこともある。

 

泣けるってことは、それだけ真剣に打ち込んできたからだと思う。

 

 

誘った側として約束を守れなかったと悔やむ愛衣

 

 

それでも、舞が前を向く姿を見て、愛衣も前を向ける

 

そんな繋がりもペアの良さ(*´ェ`*)

 

とはいえ、3年生なので次がない……のかな?

 

 

小生意気な感じのだったけど、心根は真っ直ぐ素直なのかもしれない♪
 

負けた側をフォローするエピソードって、作品全体の印象を良くするよね(ノ´∀`*)

 

 

 

 

 

 

者の絆

 

夫婦ですか……夫婦ですね(*´ェ`*)

 

2話またぎの熱い試合だった♪

 

 

勝ち上がると連チャンになるので、スタミナがマジ重要だな。

 

飛んで跳ねてを砂浜で行う、ビーチバレーの過酷さがわかるわ;;;

 

 

ブロックのコツは掴んだ、ビシバシ決めるからね!

 

なるほど……ビシバシ決まらなかったのかww

 

まぁ、遥はまだ初心者に毛が生えたくらいのプレイヤーだし、これからこれから♪

 

でも、初心者とか関係なく生え( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

マイ神様 : \コンニチハ/なのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

たな目標

 

2回戦敗退のはるかなペア。

 

ただ、ペア結成後の初勝利、いきなり好成績あげちゃうより、断然現実的であり、その価値の高さが伝わる感じ♪

 

”1勝”ってのが、どれだけ大変かとわかるからこそ、たかが1勝、されど1勝だな。

 

マイ神様 : 口元隠すかなた可愛いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

優勝したエクレアペア。

 

全国2位の強さを見せたようだ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

また、全国大会でもあるワルキューレカップの出場枠に、恩恵をもたらしていた♪

 

沖縄の本戦出場枠が2枠に……なんて偶然(笑)

 

 

勝負事には、勝者のぶんだけ敗者がいる。

そして、最終的には優勝するペア以外は、必ずどこかで負ける。

 

全国を目指すストーリーが今、始まる!(6話デスケドネ)
 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

緒のお願いごと

 

エクレアママ若いなww

 

 

クレアの服装がとんでもないなww

 

見えちゃうよ!というか見せて( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

コーチをお願い……とかそんな感じかね?

 

マイ神様 : 無防備な格好なのじゃ、今から向かうので待っててほしいのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

国1位ペア

 

エクレアペアの優勝報告はもちろん、はるかなペアの話を聞けて満足そう。

 

成美が穏やかな表情になったな(ノ´∀`*)

 

 

彩紗とは変わらずイチャイチャしてますなぁ。

 

成美の元カノの話なので、彩紗は気が気じゃないかもしれんけど(笑)

 

マイ神様 : 次のちゃんとした出番はあるかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

インの勉強

 

おやつの前にサインの勉強。

 

まず、こっち(を見て)……って、かなたも積極的に誘ってくるじゃないか!(違)

 

遥は、やっぱ勉強より食い気な子なんだなww

 

 

カットショット(で2回戦までタダでOKってサイン)だろ?

 

簡単だぜ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

かめきちは優秀だったけど、ウチの”かめきち?”も負けないぜ!

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

Cパート

 

ずっと物陰から眺めるだけだった、大城あかりがエンカウントしてきた!

 

Q ビーチバレー支部の方ですか?

 

A え?違うよ? ←終了(笑)

 

マイ神様 : 無慈悲じゃのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 6話の感想は?

A 次回から第二部って感じやな╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

 

クイズ開催中につき、コメント承認制に設定中!

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中