注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

右矢印第4話EX(アメ限)

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

9話短感

 

●代表枠が1つに……。

 

●ようかんペアvsはるかなペア!

 

●執念のドライブ!

 

●いざ決戦!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

正月から半年が過ぎ、2回目の夏。

 

はるかな、エクレアにとっては高校最後の夏!

 

しーちゃんからの贈り物ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

 

出場チーム数が少ないため、沖縄からの全国枠が1つに

 

仲間同士で1枠を賭けて争うこととなり、心配になる気持ちはわかる(´・ω・`)

 

しーちゃん健気で良い子じゃないか♪

 

 

たとえ相手が仲間であっても正々堂々勝負!

 

試合では敵でも、試合が終われば友となる、それで良いのだ♪

 

マイ神様 : 妖怪腋舐め……とか言ってる場合じゃ無かったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

や……?

 

成美の○っぱいが成長してる( ゚д゚)!?

 

作画が変わったのか、1年経って成長したのか、正月に胸のつっかえが取れたからか?

 

マイ神様 : よ……横乳ラインなのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

会当日

 

水着の上にゼッケン……だと!?(そこじゃない)

 

かなたの”ひゃん♡”再び(*´ェ`*)

 

叩きたいお尻ww

 

 

見知った顔が続々と(ノ´∀`*)

 

愛衣先輩は大学生となり、審判の手伝いに。

 

 

は応援……ではなく”激励”に♪

 

素直に応援すれば良いのに(ノ´∀`*)

 

 

昨日の敵は今日の友。

 

こういうのってプレッシャーにもなるけど、力にもなるんだよね♪

 

……とりあえず、君たちウォーミングアップしなくて良いのかね(笑)

 

マイ神様 : ウォーミングアップからクールダウンまで任せるのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

回戦

 

無事に1回戦突破!

 

遥が選手としてガチで成長してるな( ゚д゚)

 

さすが鬼コーチと超鬼コーチの指導やでwwww

 

 

 

 

 

 

うかんペア登場!

 

エクレアペアと因縁のあるペアが登場。

 

ダブル新垣、改め、陽菜と柑菜で”ようかんペア”!

 

流石に、エクレアペア以外、全てモブってわけにもいかないわな(笑)

 

マイ神様 : 可愛い果し状だったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

ワー・オブ・ジャスティス

 

1、2年ペアの”ようかんペア”に対し、3年ペアの”はるかなペア”

 

それぞれに負けられない理由がある!

 

去年の1位2位が2年生ペアなので、経験値は重要だけど、他スポーツ同様、上級生が必ずしも強いとは限らない。

 

 

サインも覚え、遥のプレーそのものが別人のよう。

 

11時に集合のサインだったよね╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

 

ジャンピングサーブ!

 

高身長でパワー型のジャンピングサーブは、見ててカッコいいわ(*´ェ`*)

 

ほんと急成長してるな♪

 

 

かなたは変わらないからこその……ゲフンゲフン。

 

11時でしょ、わかってるって(*´ェ`*) ←

 

 

サーブもブロックも絶好調!

 

相手がクレアの面影と重ねるくらい、クレアの指導が活きてるんだな(ノ´∀`*)

 

力差は歴然のようだが、”ようかんペア”にも狙いがありそう。

 

マイ神様 : ビキニが脱げそうで心配になるのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

回戦(第2セット)

 

ドライブをかけたスパイクで、遥のブロックをこじ開けにくる柑菜。


点差や試合結果以上に、”何か”を確かめるかのように……。

 

「ブロックをこじ開ける(意味深)」とか言ってる場合ではないな(*´ェ`*)

 

 

点差はセーフティリード。

 

しかし、慢心も油断もなく、ペアとして戦う2人。

 

信頼感が序盤から比べると段違いに上がってる♪

 

 

 

 

 

 

念のドライブショット

 

何度も何度も跳ね返されるドライブショット。

 

が押される威力ではあるも点数にならない。

 

遥を倒せなければ、到底クレアのブロックも破れないからこその執念が見える!

 

 

それでも、諦めず、相手のマッチポイントになってもなお、ドライブショットで攻める!

 

試合を捨てた練習とか実験みたいにも映るけど、それ以上に価値がある戦いに見える。

 

倒したい相手はいなくなるけど、まだ1年生ということを考えたら理解できるし。

 

ペアが姉妹なのも、こういう無茶ができる要因なんだろうな(ノ´∀`*)

 

 

ついに柑菜のショットが遥のブロックを破る!

 

 

……が、の後ろにはかなたがいる!

 

1人では無理でも2人で止める理論は、マリッサの教えそのものだな(ノ´∀`*)

 

 

完勝!

 

エクレアペアの待つ決勝へ╭( ・ㅂ・)وグッ !

 

マイ神様 : 1年で見違える選手に成長したのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

戦迫る

 

順当に勝ち上がったエクレアペア

 

同日中に複数試合をこなすって体力パないの!

 

 

沖縄頂上決戦!

 

2枠なら、この時点で2ペアとも全国決定なので、消化試合になったかもしれないけどね。

 

はるかなペアが、エクレアペア倒すのかな??

 

マイ神様 : 盛り上がってきたのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

 

うん、やりきった♪

 

そう言い切れる笑顔が眩しい!!

 

地味に柑菜が可愛いww

 

CV:高橋未奈美……なるほど、道理でやる気MAXファイヤーなわけだ(ノ´∀`*)

 

マイ神様 : 大きすぎず小さすぎず、それでいて日焼けの褐色、良いのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 9話の感想は?

A 熱い展開になってきたな、エクレアvsはるかなの試合に注目せざるを得ない!

 

 

 

マイ神様 : ゼッケンでエロス半減しとるのぉ(*≡Д≡*)و

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

6日 追記

 

台風による高潮で関空水没。

北海道で震度7の大地震、新千歳閉鎖。

 

日本の大空港の同時閉鎖は深刻すぎる;;;

物流にも影響が出る事態に……。

道内停電の規模も酷い;;;

 

平成最後だからって

歴代ワーストの出来事ばかり起きないで良いのに(´・ω・`)

 

現地の方、各種担当の方、負けないで!!!

また、明日は我が身、いざって時の備えを確認しましょう。