注意ネタバレ注意注意

 

右矢印アニメ公式HP

 

右矢印第1話感想 右矢印第2話感想

右矢印第3話感想 右矢印第4話感想

右矢印第5話感想 右矢印第6話感想

右矢印第7話感想 右矢印第8話感想

右矢印第9話感想 右矢印第10話感想

右矢印第11話感想 右矢印第12話感想

 

右矢印第4話EX(アメ限)

 

 

 

放送前期待度B

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

11話短感

 

●第2セットの空中戦!

 

●風上のドライブ!

 

●一進一退の攻防!

 

●緊迫感と臨場感のある試合シーン!!!!

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

勝戦第2セット

 

「食い込ませてるよ」ってサインだったかな。

 

わかってるって(*´ェ`*)←

 

 

本気のかなた、昔のかなたが戻ってきたことに喜ぶクレア。

 

このバトル脳は嫌いじゃないぜ♪

 

 

一歩も譲らない空中戦!

 

ジャンプの躍動感が相変わらず良い感じ(ノ´∀`*)

 

エロいこと思いつく余裕がねぇ(笑)

 

(考えてないとは言ってない)

 

 

もガンガンいこうぜ状態!

 

ホント、クレアが驚くほどの急成長したんだなぁ。

 

 

エクレアペア相手に堂々たる戦いっぷり。

 

攻撃側有利の競技とはいえ、格上相手に一進一退の展開に持ち込むのは至難の業だし。

 

カッコいいぜ!

 

 

第2セットを取ったのははるかなペア!

 

恐らくココまで1セットも落としてない前王者ペア相手に、初出場ペアが大健闘やな( ゚д゚)

 

ストレート負けは無いと思ってたので、予想通りっちゃ予想通りだけど。

 

マイ神様 : 3点差が鍵なのかのぉ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

 

 

 

勝戦第3セット(15点先取)

 

ここに 穴が ある ……なるほど。

 

魔王復活させちゃ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

第3セットは15点先取……両ペア共にスタミナを消耗してるし、最終セットが通常より短いのはよくあるルールだね。

 

ケガ防止とか時間短縮とか色々と考慮したルールなんだと思う。

 

 

コイントスでサーブ権じゃなくコートを選んだはるかなペア

 

遥たちの狙いは、屋外競技における風上の優位性を利用した作戦!

 

 

前の試合で体験したドライブスパイク……喰らった時は、はるかなペアが風下にいた。

 

だから、自分たちが風上にたち、風下に向かってドライブを放つ。

 

ぶっつけ本番でドライブ打てちゃう遥の能力の高さに驚くばかり(ノ´∀`*)

 

 

クレアも黙ってやられてばかりはいられない!

 

一瞬、「弟子に負ける時を迎えた師匠」みたいな表情になってるようにも見えたけど。

 

 

3-0からエクレアペアの反撃が始まる。

 

しかしまぁ、奇襲に近いドライブの連打だったけど、王者相手に3-0は圧倒的優勢!

 

マイ神様 : ココからBGMも静かになり、まさに息をのむ展開だったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

 

 

 

 

進一退

 

ここに もうひとつ穴が ある というサインだね。

 

お互いにスタミナを削り、限界を超えた状態でプレーに臨む。

 

細かいミスが増え、ジャンプの高さも低くなる。

 

 

エクレアペアも消耗するくらいだから、が消耗するのも無理はない、そんな息をのむ展開。

 

最初のリードは経験の差で覆されるも、1点差で最終盤!

 

 

意地と意地のぶつかり合い。

 

仲良しの友人という感情は、一先ず横に置いて戦ってる表情。

 

見守り声援を送るしーちゃんの心境が辛いな。

 

 

12-13から遥がミス……スパイクがネットを越えなかったが、これは責められない(´・ω・`)

 

そして、BGMの無いED。

 

Cパートで試合が終わっちゃってるのかと思ったが、まだ続く!

 

 

 

 

 

 

アの絆

 

気丈に振る舞ってはいたが実は……。

 

遥の悔し涙、これはアカン(´;ω;`)ブワッ

 

マイ神様 : 本来ならタオル云々とか言いたいけど我慢するのじゃ(*≡Д≡*)و

 

 

そこをフォローできるようになったかなた

 

メンタル成長……というか復活して強くなったものだ。

 

煽り属性がちょいちょいあるけど、それはまぁ、負けん気の強さってことで(笑)

 

 

 

 

 

 

勝戦の行方……

 

かなた動く!

 

温存してたわけでは無いだろうけど、一番スタミナを残してると自負してたかなた。

 

2連続得点で試合はデュースに突入!!

 

 

もう1週引っ張る……だと!?

 

熱いじゃねぇかヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

今回も「エロさ<カッコよさ」だったわ♪

 

 

 

 

 


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

Q 11話の感想は?

A じっくり描く試合は良いね、過去回想もセリフも筋が通ってる感じ!

 

 

 

マイ神様 : 余計なBGMとか入らないぶん、緊迫感と臨場感があったのじゃ(*≡Д≡*)و

 

いいね、コメントありがとうございます~♪

 

読者登録してねアメンバー募集中