こんにちは!chieですニコニコ

 

 

 

このブログでは、

私たちごくごく普通の5人家族が

「オーストラリアに移住を実現!」

するまでの記録を残していこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【移住したい理由シリーズ】

 

価値観を知る・視野を広げる

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その1)

日本でなくとも働ける・暮らせる基盤をつくりたい(その2)

子どもたちが小さいうちにネイティブの英語を学ばせてあげたい

国にこだわることなく、自分の意志で生きていける力をつけてほしい

暖かくて広い土地で穏やかな暮らしがしたい

周囲を気にすることなく、自由に伸び伸び暮らしたい

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

【8月短期滞在計画シリーズ】

 

【ついに決定!】夏にパースへ短期滞在旅行決定!

まずはパスポートの申請準備を!

パスポート申請完了!

ついに!飛行機チケット購入!!

飛行機チケットを購入するまでの道のり①

飛行機チケットを購入するまでの道のり②

無事、パスポート受け取りました!

国際免運転免許の取得準備!

国際運転免許、取得完了!

住居の決定!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

こんにちは!

 

6月に入り短期滞在まで

あと50日ほどになってきました、、驚き

 

いよいよな感じキラキラキラキラ!!

 

 

 

 

 

 

そんな短期滞在に向けて

ここ3ヶ月間ゆる〜〜く取り組んでいる

 

オンライン英会話

の話をしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英会話は

ものすご〜〜くたくさんあるので、

 

英語勉強を始めるときに

最初はすごく悩みましたアセアセ

 

 

 

私は今まで英会話をリアルでも

習ったことがありませんでしたし、

 

どんな感じなのかイメージがつかず、

結局、入会自体を先延ばしばかりしていたのですが、

 

 

10日間の無料体験などを

実施しているところも多く、

 

まずはお試しでもいいから

とにかく始めてみよう!!と思い、

無料体験に申し込みました!!

 

 

 

 

 

たまたま見つけたネイティブキャンプ

まずは申し込み、入会していたものの、

なかなか続かず・・

 

 

 


ネイティブキャンプも

すごく良かったんですえーん!!!

本当に!!

 

 

私的に良かったところは、

 

・思い立った時にすぐレッスンを始められるところ

・いろんなコースやカリキュラムがあり、

 内容が充実している

・24時間いつでもレッスン受け放題!

・講師の方のレベルも高そう

 

 

 

 

ですが結果として、

私がネイティブキャンプを続けられなかった理由が、

 

・本当に初めての英会話でレベルが高かった

(↑私の場合で、初心者でも充分についていける方も多々いらっしゃるかと)

・自分一人だとサボってしまう・・

 

という点でしたタラー

 

 

 

今の私にはうまく使いこなせず、

もったいない気がしてしまったのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで他のオンライン英会話を探し見つけたのが、

今利用している

 

 

クラウティです!

 

 

 

 

 

 

クラウティは

難易度がそこまで高くないコースが多いと感じるので、

 

どちらかといえば

子ども向けの英会話だと思います!

 

 

 

そして魅力的なのが、

家族全員で利用できるということ!

 

 

 

 

まずは英語に慣れるためにも、

無理なく続けられる環境にしようと思い、

 

 

ネイティブキャンプで続かなかった理由を

クリアしているクラウティで

始めてみることにしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が思うクラウティの良い点は、

 

・1アカウントで家族が利用できる(一人分の一般的な月額料金で)

⇒その日の予定や気分でやりたい人がレッスンを受けられるし、家族みんなで英語に興味を持ち、慣れていける

 

 

・一日分の消化分が決まっているため、絶対に毎日レッスンを予約しようと思える

⇒「今日できなかったから、その分明日繰り越して頑張ろう!」とはできない

 

 

・コースが小中高生向けや試験対策向けなど、そこまで高レベルではない

⇒初心者の私たちにはちょうど良く、緊張しすぎず落ち着いてレッスンを受けられる

 

 

・子ども向けのゲームレッスンがある

⇒カードゲームや塗り絵など、子どもたちは遊びながら楽しんで受けている

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にここがな〜・・タラーと思う点は、

 

・予約を今すぐに取れず早くて30分以降〜翌日までの予約しか取れない

 

・1日の最大レッスン時間は25分程度のみ(家族分合わせても)

 

・講師の方がフィリピン人のみ&子ども向け英会話ということもあり?、発音はさほど上達を見込めそうにない

(発音やイントネーションをそこまで指摘されない)

 

・予約管理が多少面倒くさい・・

 

 

 

 

 

ですが、今の所それも踏まえて、

私たちの生活スタイルには合っているかなと思っていますニコニコ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

英会話に慣れていくと、

大人だと少し物足りなさを

感じてしまうかもしれませんが、

 

・英語初心者でとりあえず慣れてみたい

・家族みんなも英語を上達したい

・ラフな感じで英語を取り入れていきたい

 

そう思う家族には良いのでは?と思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

クラウティ

 

 

 

 

 

 

 

クラウティでの英会話を始めて

約3ヶ月ほどになりますが、

 

最近は、

1ヶ月のうち一番多くレッスンを受けた人に、

頑張ったご褒美として、

 

「その人の望みをみんなで叶えてあげるキラキラ

ことにしていますラブ

(※ただしお金がかからないことで笑

 

 

こんなご褒美を用意するだけで、

モチベーションを上がっていますラブ

 

 

 

もし私が今月レッスンを多くできたら・・・

 

私はとにかく掃除を手伝って欲しいので、

拭き掃除をたっぷりお願いしようと

思っていますハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず短期滞在までは

家族みんなでクラウティで頑張りますが、

 

短期滞在後は考え方も含め

いろんな変化があると思うので、

 

 

その時その時で自分達に合ったものを選んで

挑戦していきたいなと思いますおねがいキラキラ

 

 

 

ではまた、、、

 

 

chie