*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

7月28日(金)入荷します。

送料全国一律240円になりました。
 
現在、入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

 

ご購入はこちらから↓

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

こんばんは、藤田千春ですニコ

 

またとてもうれしいお声を石鹸の購入時の

ご感想の欄い頂きましたクローバー

 

 

ご愛用頂いて、丁寧にお声を届けて下って

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

シミが薄くなったというお声を

よく頂くようになって、とてもうれしいです乙女のトキメキ

 

潤肌石鹸には美白効果が高く、

美白化粧品に配合されることが多い、

数種類のフラボノイドを含む

カンゾウ根エキスや、

 

メラニンの生成を抑える作用がある生薬が

8種類配合されています↓

 

シソ葉エキス、マグワ根皮エキス

オウゴンエキス、アロエベラ葉エキス

シャクヤク根エキス、トウキエキス

ユキノシタエキス、クロレラエキス

 

それらが、活きたまま

高配合されているので、

ジワジワ効いてくるのかなと思っています。

 

スリミング化粧品にも配合される

脂肪を分解する燃焼リパーゼ

という酵素を活性化し

代謝を促進する働きがあるナツメ果実エキスや、

 

収れん作用がある7種類の生薬たちが

働いてくれているのかなと想像してます。

 

7月28日(金)出来立ての石鹸が入荷致します。

送料全国一律240円になりました。

 

 

 

さて、

「見た目年齢を保つ7つのセルフケア」

シリーズ、随分長くなっていて

まだ終わってませんが、

 

あまりにも長くて、途中脱線もしているので

わかりづらいかなと思ったので、

ここまでお話してきた分を、一旦まとめます花

 

 

1・UV対策の徹底

 

1年中意識していると肌と見た目年齢に差がつくUV対策

 

 

 

 

この記事の大事な補足なんですが、

記事に成分が安全で

肌に負担が少ない日焼け止めを載せていますが、

 

すり鉢毛穴や皮脂が多くて毛穴が気になる場合、

避けたい成分があります。

 

 

日焼け止めに含まれる紫外線を反射してはじく成分の

「酸化亜鉛」や、

 

保湿成分の「グリセリン」が毛穴を詰まらせたり

毛穴の黒ずみの原因になったりするので、

 

酸化亜鉛、グリセリンが入っていないもの

を選びたいです。

(※毛穴が気にならない場合は使って大丈夫な成分です。)

 

あと、毛穴の黒ずみが気になる場合、

シリコーンオイルの「シクロペンタシロキサン」

 

シリコーン樹脂の「トリメチルシロキシケイ酸」

も、皮脂や水で崩れずらくなる成分ですが、

 

樹脂なので配合量が多いと

一般的な油剤等に比べると落としにくいので、

 

肌や毛穴に残ると肌荒れの原因になる場合があるので、

避けた方がいいと思います。

 

Tゾーンに皮脂が過剰だったり、

鼻横あたりの頬のすり鉢毛穴が気になる場合

 

この辺りの皮脂とかすり鉢毛穴とか

 

上記の物は避けた方がいい成分だと思います。

 

 

 

私は下地やファンデーションは使わないんですが、

日焼け止め、下地、ファンデーションに

入っているので、毛穴や皮脂が気になる場合は

 

酸化亜鉛、グリセリン、

シクロペンタシロキサン

トリメチルシロキシケイ酸

 

を、基礎化粧品やメイク用品、日焼け止めの

成分表示を見て避けてあげると

毛穴悩みの改善に繋がると思います。

 

あと、崩れない下地とか

崩れないファンデーションとかを謳っているものは、

 

・「シリコーン系オイル」を主成分に配合している

・通常の製品よりも油分の配合量が極端に多い
・「フッ素変性シリコーン樹脂」を配合している

 

ので、

確かに崩れないですが、

皮脂や汗で落ちないということは、

それだけ「毛穴に詰まりやすい」

 

ということがあるので、毛穴が気になる場合は

避けた方がいいかなと思います。

 

で、これらを避けると非常に日焼け止め選びが

難しくなりますが、

 

これらは、上記の4つの成分が入っていません↓

 

 

 

 

 

 

2・骨が減らないようにする

(たるみ防止の根本ケア)

 

これを日々意識してきた50代は

見た目年齢が全然違ってきます。

 

骨が減る確実にたるみますし、戻せないので、

今すぐ意識したいケアです。

 

 

3・合成界面活性剤を使わない

特に気洗い流すもの
シャンプーと洗顔は大事

 

洗顔の仕方で肌年齢は変わります。

あと、ここに書いた骨のケアの補足も超大事です。

 

 

 

シャンプーや頭皮についてお話ししました。

頭皮は体中に中で、一番初めにたるむ場所です。

実はスキンケアより大事だと思っています。

 

 

4・スキンケアで

レチノール(低~中濃度をコツコツ)

ビタミンC、セラミドを取り入れる

スキンケアの際に摩擦しない等に肌に載せる

※目元は特にしわを作らないように

特別に丁寧にケアする

 

スキンケアで何と使うか、何を使わないか

を知ることで肌は変わります。

 

毛穴が気になる場合は上記でお伝えした

成分を徹底して避けて、油分ではなく

セラミドなどで保湿していくと変わっていきます。

 

4-1

 

4-2

 


5・ビタミンC、ビタミンE、タンパク質など

 

必要な栄養を摂取する

そして栄養をしっかり取り込める体内環境を作る

 

 

インナーケアは50代になってから、

本当に大事だと実感してます。

 

サプリメントなど使ってよかったものも

紹介してます。

5-1

 

5-2

 

5-3

 

5-4

 

5-5

 

 

6・脂質と糖質を選んで

過剰に摂りすぎない、脂質と糖質のケアをする

 

糖化を防ぐと老化の速度が遅くなります。

日々の糖化ケアで差が出てきます。

6-1

 

 

この補足ウルトラ大事ですし、これ続けてますけど

肌の弾力とか水分量が上がりました。

6-2

 

 

 

次回はこの続きです。

 

老化に影響大な脂質、何を摂るのか

何を避けるのか、日々脂質のケア

をお話していこうと思います。

 

記事は日々日々ブラッシュアップさせたものを

まとめて書いてる自信作たちですので

是非ご覧頂けたら、私が飛んで喜びますハート

 

いつもご覧頂いてありがとうございますくちびる

 

藤田千春クローバー