*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

 

前回入荷分完売いたしました。

ありがとうございます。次回、

8月20日(土)入荷致します。

 

入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

発送作業はスタッフが不織布マスク、

ゴム手袋着用の元、消毒済みの梱包材を

使用致しまして、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

 

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの

4週間の経過写真はこちらからご覧頂けます

 

 

お客様から頂いた声はこちら

 

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

こんにちは、藤田千春です

 

また、石鹸の備考欄にお声を頂いていたのを、

発送のスタッフさんから教えてもらって、

 

ブログへの掲載のご了承を頂くために

やり取りをさせて頂いたのですが、

 

ものすごくうれしくて感動したので

ご紹介させて下さい。

このお声を頂いたので、

ブログ掲載のご了承を頂くために、

メールをお送りして、

ご返信を頂いたんですが、

 

とってもうれしくって

もうめちゃくちゃ励みになりました。


 

 

 

ブログを続けてきて

よかったと本当に思いました。

 

記事を実践したよーと言って頂いたり、

私のブログが何かのきっかけになったり、

 

そういうお声を頂くと、なんていうか

じーんとします。

うれしくて涙が出たリします。

 

丁寧にあたたかいお声を届けて頂いて

本当にありがとうございましたハート

 

そんなことがあって、

ふと自分のブログを見返していましたら、

初投稿が2011年でした。

 

はや11年、そんなにやってたんだなと

自分でびっくりしましたが、

 

11年前と変わらずに思っているのは

いつまでも

健やかで美しくありたいハート

とうことで、

 

年齢を重ねることは止められませんが、

老化は予防出来たり、ケアをしていく事で

見た目の年齢を保つことはできると思っています。

 

たくさんの記事を書いてきましたが

老化防止になるセルフケアを

ざっくりではありますが、

まとめてみようと思います。

 

大きくまとめると

7つあります。

 

1・UV対策の徹底

 

2・骨が減らないようにする

(たるみ防止の根本ケア)

 

3・合成界面活性剤を使わない

特に気洗い流すもの
シャンプーと洗顔は大事

 

4・スキンケアで

レチノール(低~中濃度をコツコツ)

ビタミンC、セラミドを取り入れる

スキンケアの際に摩擦しない等に肌に載せる

※目元は特にしわを作らないように

特別に丁寧にケアする


5・ビタミンC、ビタミンE、タンパク質など

必要な栄養を摂取する

そして栄養をしっかり取り込める体内環境を作る

 

6・脂質と糖質を選んで

過剰に摂りすぎない、脂質と糖質のケアをする

 

7・姿勢をよくする

 

一つずつ詳しくお話していこうと思いますニコ

 

 

1・UV対策の徹底

 

これはいわずもがなだと思いますが、

見た目年齢を保つうえで超絶大事で、

とても効果的なことだと思います。

 

紫外線対策は日常の小さな

「ま、いいか」を減らすことで、肌の状態は

年を重ねるごとに差が出てきます。

 

 

有名な写真ですが、

写真撮影当時69歳のトラック運転手さんの写真

40年間UV対策をせずにいたので、

窓側の顔の方が老化しています。

(左ハンドルなので、写真だと右側の顔)

 

 

左側の顔と右側の顔と左右で切り分けて合成した写真を見ると

肌の老化とたるみ方に差があるのがわかります。

https://findbike.jp/magazine/protect_from_ultraviolet_ray/より出典

 

UV対策を全くしていなくても、

日向と日陰でこのくらい差が出るので、

 

UV対策をしてるとかなり差が出るのは

請け合いです。

 

紫外線は肌老化の外的原因の8割以上ですので、

紫外線カットを意識してあげるだけで

外的原因の8割から守ることが出来るということ花

特に顔はしっかりガードしたいところです。

 

日常で出来るUV対策は、6つです。

 

①・肌に負担がかからない日焼け止めを

1年中使う

 

日焼け止めは

どれでもいいわけではありません。

 

紫外線はカットできるけど、肌に負担が

大きかったら意味がないですし、

 

毎日、長時間肌につけるものなので

肌に負担がなく安全でかつ、

紫外線が防止できるものを選びたいです。

 

日焼け止めにほぼほぼ必ず含まれる

天然の鉱物である酸化チタン

 

は、紫外線は

はじいてくれるけど、紫外線に当たると

肌の上で酸化する性質がある成分です。

 

なので、数少ない

酸化チタンが肌に直接触れない

コーティングされている処方のものを選びます。

(酸化チタンコーティング 日焼け止め

と検索するといくつか出てきます。)

 

そして

ナノ化していないもの

を選ぶのもポイントです。

 

日焼け止めの伸びをよくするために

ナノ粒子にしてあると体内に入り込んで

血液から検出された例もあり、

 

酸化亜鉛、酸化チタンは

排出が難しいとも言われています。

 

私が愛用しているのは、上記の条件を満たしていて

ブルーライトもカットしてくれるものを使っています。

これです

 

 

他にもいいものがあったら

コメントやメッセージなどで教えてくださいニコ

 

②UVカットの加工がしてある日傘

(できれば100%UVカットの物)を1年中使う

 

夏になると日傘をさしている方が増えますが

真冬も日傘をさしている人はほとんどいなくなりますが、

 

私は1年中外出時は肌身離さず、

100%紫外線カットの日傘をさしています。

 

長年愛用しているのは、

鉄板のサンバリア100です。

 

真夏に差してると

日傘に下は涼しいと感じるくらい

しかりとガードされている感じがうれしいです。

 

真夏はほとんど売り切れになってしまっている

サンバリアさんですが、

 

同じ100%遮光でブルーライトも防ぐ

ロサブランさんのも、真夏に差してると

体感温度が違ってすごくよかったです。

 

ロサブランさんのは

デザイン性があるものが多いかなと感じます。

 

でも、ロサブランさんの傘なくしちゃったので泣くうさぎ

また買おうと思ってます

 

このサイズが持ち歩い便利なので、

サンバリアさんもロサブランさんも50㎝のサイズを選んでます。

 

 

③外出時にUVカット加工のサングラスをかける

(できればスマホやパソコンを見る時も紫外線、

ブルーライトカットメガネをかける

 

目から入る紫外線は

目にだけ害を及ぼすのではないことが、

わかっています。

 

 紫外線が目に入ったことを察知した脳は、

紫外線の影響をブロックするために

メラニン色素を生成し始めます。

 

メラニン色素とは

私達の体を色付ける色素で、

一般的に、メラニンが多いほど

色が黒くなると言われています。

 

髪や瞳が黒いのも

メラニンがたくさんあるからです。

肌のシミやくすみ、ほくろなどの

黒ずみもメラニンの蓄積が原因で起こります。)

 

目に紫外線が入ると

その情報が脳に伝わって

全身のメラニン産生細胞が刺激され、

 

紫外線が当たっていない肌でも

メラニンが産生されて日焼けをする

ということです。

 

なので、外出時は必ず

サングラスや伊達メガネなど駆使してサングラス

 

スマホやパソコンを見る時は

ブルーライトカットと紫外線カットの

老眼鏡を使ったりしてます。

老眼何とかしたいぐすん

 

④ベランダに出る時、

洗濯物を干す時など、マスク、サングラス

帽子など駆使して

顔は紫外線に当たらないようにする

 

生活紫外線の蓄積をしないように

顔から首は紫外線に当たらないようにしてます。

 

ベランダに出る時はサンバアリア100の帽子と

ロサブランさんの首まであるマスクみたいの使ってます。

 

これ

 

 

 

⑤室内の紫外線も避ける

 

紫外線はがガラスを通過します。

 

特に真皮層まで土解いてダメージを与える

紫外線A波はガラスを通過でするので、

 

部屋が真っ暗にならない、

紫外線カットのレースのカーテンを使ったり、

出来る場合は、窓ガラスに紫外線カットのフィルター

を貼っったりもいいと思います。

 

ほんとうはフィルター貼りたかったんですけど、

二重ガラスや針金が入ったガラスがあって

貼れなくてぐすん

 

私は、サンバリア100の日側の布で作ったカーテンと

紫外線カット率99.3%のレースのカーテンを併用しています。

 

 

 

こういうカーテンがなくても、

窓から1m以上離れることで、

紫外線の量は5%まで減少する

 

そうなので、

窓から離れた位置にいるだけでも違います。

 

⑥できればパソコン、テレビ、スマホに

ブルーライト、紫外線カットフィルターを付ける

 

ブルーライトは紫外線の中でもUV-Aの波長に近いそうで、

UV-Aのように肌のハリ・と弾力を司る

コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などを作る

線維芽細胞が存在する真皮層にまで到達する

やっかいなもの

 

ここも防げるものなら防ぎたい

 

スマホはブルーライトカットのフィルターが

手に入るので活用してます。

 

スマホの場合画面の色調を変える

Night Shiftを1日中設定しておくと

ブルーライトが少し軽減されます。

 

ここに設定方法載ってます

 

iPhone

 

 

 

 

 

アンドロイド

 

 

パソコン長時間使う場合は

ブルーライトカットのパソコンフィルターは

投資になると思います。

 

最近お手頃でしっかりカットしてくれるものが増えましたね

前に使っていたものよりもカット率が高いものが増えたので

買い換えようと思います。

 

ブルーライトカットの化粧水も見つけたので、

使ってます。

 

 

これです↓

https://jp.iherb.com/pr/derma-e-blue-light-shield-spray-1-fl-oz-30-ml/100533?gclid=Cj0KCQjw3eeXBhD7ARIsAHjssr9K13MFaYRUC_rNg3iSQ4wbWH0rmQB6o-QJ3enaBzVPPw9osiqGKWgaAjuAEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

 

⑦浴びてしまった紫外線をケアをする

 

紫外線にあたると、「一重項酸素」

というものが発生します。

 

「一重項酸素」は

紫外線に当たることで発生する

活性酸素です。

 

この「一重項酸素」が発生することで、

メラニン色素がどばーっと作られて、

 

組織にダメージを与えて、

シミの原因を作り

 

同時に表皮の下にある真皮層や

細胞にも大きなダメージを与えます。

 

真皮層は皮膚の本体ともいえる部分で、

コラーゲン同士が

橋をかけあうように結びついていて、

繊維が貼り巡っています。

 

これをコラーゲン架橋といいます  

 

このコラーゲン架橋が

老化架橋に代わってしまう事で、

 

肌は厚く、硬くなってきて、

弾力を失って深いシワや

たるみの原因となります。

 

このコラーゲンの老化架橋を作る原因が

一重項酸素で、

 

さらに一重項酸素は

コラーゲン量そのものを減少させる

肌老化の大きな原因です。

 

この「一重項酸素」を消去する実験で、

トップクラスの結果を

出している精油がありまして、

 

それが、

パルマローザ

です。

 

私は25mlのホホバオイルに

10滴以上垂らして使ってますが、

 

推進されているのは25mlに

4滴ほど

ですので、

 

試される場合は、

お肌の状態を見ながら量を

調整してみてください。

 

敏感肌の場合は特に

少量からの方がいいです。

 

あと妊婦さんは精油は使えない場合があります。

 

精油は消費期限が明記してあって、

内容成分が明記されている

雑貨ではない純粋な精油を使います。)

 

私は近所にある生活の木さんで

よく買ってます。

 

2・骨を減らさないようにする

(たるみの根本ケア)

 

骨が減るなんて若い頃は思ってもいなかったですけど、

女性は特に閉経を迎える前後辺りから、

少しづつ、骨密度が減っていって

骨がやせていきます滝汗

 

そうなると、頭蓋骨も痩せるということで、

頭蓋骨が変形すると

骨という支えがなくなるので、

確実にたるみが出てきます。

 

(出典:現代ビジネスhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/8235

 

写真を見ると右の顎が細くなってたり

頬の骨も痩せてへこんでいるので

口元のたるみや、頬のハリが

なくなっていることが想像できます。

 

目元も同様で眼窩の骨が

痩せて広がることで

目元は必然的に落ち窪みます。

 

(出典:現代ビジネスhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/8235

 

骨を痩せさせないためのケアは4つあります。

 

①1日5分程度、外で日に当たる

(顔以外の場所で)

 

紫外線対策の話をしましたが、

骨のケアでは

紫外線に当たった方がいい部分があります。

 

骨を合成するビタミンDは紫外線に当たることで

生成されます。

 

サプリメントもありますけど、

紫外線に当たることでしか生成されない種類の

ビタミンDがある

ので、

 

窓越しではなく

ガラス越しはUVBはカットされるのでビタミンDは

合成されません。)

 

外に出た時に、

日傘や日焼け止めやサングラスを駆使して

顔はがっちりガードして

 

手の平や足や両腕など日に当てるようにしています。

 

 

②ビタミンD3&K2とマグネシウムを摂る

 

骨粗鬆症の予防と改善に役立つ栄養素です。

 

骨粗しょう症の女性を対象に、

ビタミンK2とビタミンD3を毎日摂って、

骨密度の変化を測定する実験で、

 

ビタミンK2とビタミンD3を

2年以上同時摂取することで

骨密度が増加することが認められました。

 

セットになってるのありました。

毎度おなじみアイハーブで、

安いのに成分が良かったです↓

ここから見れます↓

https://jp.iherb.com/pr/emerald-laboratories-vitamin-d3-k2-60-vegetable-caps/104912

 

初めて購入する場合はRMG956

と入力すると割引されます。
 

と、

この続きを書き続けて保存したら

まさかの文字数オーバーで保存できずガーン

 

まだ全然途中で中途半端なとこですが、

次に続きます。

 

今回も最後までご覧頂いて

ありがとうございます

 

藤田千春ハート