*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

 

前回入荷分完売いたしました。

ありがとうございます。次回、

9月6日(火)入荷致します。

 

入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

発送作業はスタッフが不織布マスク、

ゴム手袋着用の元、消毒済みの梱包材を

使用致しまして、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

 

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

石鹸を使って頂いたモニターさんの

4週間の経過写真はこちらからご覧頂けます

 

 

お客様から頂いた声はこちら

 

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

こんにちは、藤田千春です花

 

このところ、「潤肌石鹸を親子で使っているよキラキラ

というお声を頂いていて

とてもとても有難いです。

 

ブログ掲載のご了承を頂くために

メールをさせて頂いたところ、

 

娘さんは潤肌石鹸を買い出した頃には、

全く興味がなさそうだったし、疑っていたそうですが、

いつのまにか毎日使っていたということでしたハート

 

う、うれしいお願い

 

娘さんとのエピソード

届けて頂いてありがとうございますキラキラ

 

こちらも親子でお使いの方から

 

お肌が白くなった、毛穴が目立たなくなった

というお声をよく頂いて、

ものすごくうれしいですハート

 

うちの息子君もニキビよくなりました。

 

3年間漬け込んだ25種類の生薬が

生きている証だと思っておりますハート

 

9月6日、出来立ての石鹸が入荷致します。

 

 

 

さて、

前回から、

老化予防、老化防止になるセルフケアを

7つにまとめて

一つずつお話ししていました。

 

1・UV対策の徹底

 

2・骨が減らないようにする

(たるみ防止の根本ケア)

 

3・合成界面活性剤を使わない

特に気洗い流すもの
シャンプーと洗顔は大事

 

4・スキンケアで

レチノール(低~中濃度をコツコツ)

ビタミンC、セラミドを取り入れる

スキンケアの際に摩擦しない等に肌に載せる

※目元は特にしわを作らないように

特別に丁寧にケアする


5・ビタミンC、ビタミンE、タンパク質など

必要な栄養を摂取する

そして栄養をしっかり取り込める体内環境を作る

 

6・脂質と糖質を選んで

過剰に摂りすぎない、脂質と糖質のケアをする

 

7・姿勢をよくする

 

ざっくりまとめて簡潔にしようと思ったのですが、

 

書いているうちに、まぁ書きたいことが

めちゃくちゃ出てきて

文字数オーバーになってしまったので、

続きを書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちらです

本気の紫外線対策

が主な内容になってます。

 

 

 

2・骨を減らさないようにする

(たるみの根本ケア)

 

の途中で前回文字数オーバーになったので

続きをお話しします。

 

これは意識していると

年齢を重ねた時に見た目年齢に差が出ます。

 

②ビタミンD3&K2とマグネシウムを摂る

(亜鉛も摂りたい)

 

ビタミンD3とK2をセットで摂ることで

(実験では2年以上)

骨密度が増加することが認められた

というお話をしましたが、

 

ビタミンDは肌の乾燥や

免疫力の強化にも役立ちます。

 

ビタミンDがCOVID-19感染時に

免疫調節の役割を果たすこと

を明らかにしている論文があったりしました。↓

https://www.sciencedirect.com/science/article/pii/S0024320522006099

 

COVID-19に関連の

過炎症状態の予防のためにも

摂っています。

 

また、ビタミンDは

様々な抗がん作用があることや

タンパク質の合成にも役立つので、

コツコツ摂っています。

 

炭水化物や甘いものなどを多くとる場合は

ビタミンDが減ってしまうので

サプリメントを活用したり

糖質を減らしたり工夫してます。

 

そして、

ビタミンDの作用を発揮するには

マグネシウムが必要になります。

 

マグネシウムも継続的に摂ることで

骨密度が上がることがわかっていて、

 

ある研究では、閉経後の骨粗鬆症の女性に対し、

1日250~750mgのマグネシウムを2年間摂取させたところ、

骨粗鬆症の進行を食い止めることができた

 

というデータもありました

(グーグルクロームで開くと翻訳されます。)

 

 

また、

高糖質や飲酒で減っていくのが

マグネシウム と亜鉛

です。

 

アルコール分解酵素の中心となるのは亜鉛 、

アルデヒドを分解するのはマグネシウム です。

 

アルデヒドというのは

過酸化脂質というもので、

体内で酸化してしまった脂質のことです。

 

体内には細胞膜や

コレステロールなどの脂質がたくさんありますが

 

オメガ3、オメガ6といった油を

身体がエネルギーとして使う時に

体内で過酸化脂質(アルデヒド)が作られて

 

細胞膜が酸化して、

体内の至るところで酸化が起こります。

 

過酸化脂質はがんや糖尿病・動脈硬化などの

深刻な病気の原因とも言われていますが

アルデヒドはシミを作る

大きな原因でもありますドクロ

 

シミは紫外線とアルデヒド(過酸化脂質)、

とエストロゲンが揃って初めてシミとして

発生します。

 

なので紫外線に当たっても、

アルデヒドさえなければシミはできないんです。

 

そういうこともあって

マグネシウムも超絶大事な栄養素です。

 

そして、肌のくすみ、シワ、たるみの原因となる

糖化に対しても大きな働きしてくれます。

 

糖を摂った時に体内のたんぱく質と結びつくことで

糖化が起こって、コラーゲンや

線維芽細胞にダメージを負わせて老化が進むのですが、

 

マグネシウムは、

糖の代謝を調節して、

血糖値を一定に保つ働きをしてくれます。

 

この働きは亜鉛とセットで摂ることで

パワーアップします。

 

また、ミネソタ 大学の公衆衛生大学の研究者は、

マグネシウムを豊富に含む食事が

結腸がんの発生を減少させた

と結論づけたという報告があったり、

 

 

以前スウェーデンで行わ れた研究では、

マグネシウム摂取量の多い女性のガン発症リスクは、

最も少ない摂取量の女性より 40%低い

ことが報告されています。

 

そして、

マグネシウム摂取は歯周病患者を保護する

という論文がありましたが、

 

歯周病は顔のたるみに激烈関係あります真顔

 

歯周病は日本人の成人の8割から9割が

歯周病と言われるほど多くて、

 

歯周病は歯と歯茎の間に溜まった

プラーク(歯垢)の中の細菌

(たった1mgのプラーク(歯垢)に

数億から数兆もの細菌が潜んでいるそうです。)

 

が歯周ポケットに入って↓

 

そこで細菌が繁殖して、炎症を起こし

じわじわと歯を支える歯ぐき(歯肉)や

あごの骨を溶かして

 

最後には歯を支えきれなくなり

歯を抜くしかなくてってしまいますし、

自覚症状がないので、

 

いつの間にか

ってなことだけは避けたい真顔

 

顎の骨が溶けたらーーーーー

戻せないーーーーーーーチーン

 

なので、若い頃ウルトラ虫歯だらけだった私ですが、

大人になってから

 

デンタルフロスや歯間ブラシやタフトブラシなど

駆使して歯を磨いたり

歯医者さんに歯のお掃除に行ったりしてますが、

 

マグネシウム摂取量は

歯周病の有病率と関連しているそうで、

 

マグネシウム欠乏は、

歯周炎の有病率を増加させるといことなので、

 

ご飯を炊く時や料理にがりを数滴いれたり、

サプリメントを活用したり、

 

マグネシウムは経皮からの方が吸収がいいそうなので、

マグネシウムの入浴剤を入れたり

マグネシウムオイルを身体や

頭皮にスプレーしたりしてます。

 

マグネシウムはビタミンCのように、

身体的、精神的ストレスなどで

尿からどんどん排泄されるミネラルですので、

 

経皮と経口の両方で

こまめに摂ってあげるのがいいと思います。

 

私は肌からの吸収に

マグネシウムオイルをよく使いますが

 

マグネシウムは白髪ケアが出来ます。

 

マグネシウムには、

頭皮へのカルシウムの蓄積を防いで、

白髪の原因の血流不足も、

血行を良くする働きがあります。

 

また、

マグネシウムは

タンパク質の合成

を助ける働きがあります。

 

毛根はほとんどタンパク質でできているので、

タンパク質がきちんと合成されるようになると、

 

成長期と休止期のヘアサイクルが

正常に行われて、

健康な髪が生えてくるようになりますし、

 

タンパク質が合成されることで、

白髪を予防する

メラニンの生成にも役立ちますキラキラ

 

自分比なので、

何が効いているかわからないですが

白髪減ってきてます。

 

マグネシウムオイルの使い方は

シャンプー前に

マグネシウムオイルを

頭皮につけて、10分~15分ほどしてから

シャンプーする

 

これだけです。

 

30分以上頭皮につけたままにすると

マグネシウムオイルに含まれる塩類が、

長時間放置すると頭皮を脱水させる作用があるので、

頭皮が乾燥してしまう事があります。

 

マグネシウムオイルはこれを使っています

大好きなアイハーブです。

ここから見れます。

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-oil-spray-8-fl-oz-237-ml/33840

 

初めて購入される場合はRMG956と入力すると

割引されます。


入浴剤はこれです。

https://jp.iherb.com/pr/life-flo-pure-magnesium-flakes-1-65-lb-26-4-oz/85784

 

 

マグネシウムはこれ使ってます↓

 

プロテインと混ぜて飲んでますが、

オーガニックのオレンジで味をつけてあるので

おいしいです。微炭酸です。

 

https://jp.iherb.com/pr/garden-of-life-dr-formulated-whole-food-magnesium-powder-orange-7-oz-197-4-g/81730

 

 

亜鉛はこれです

 

https://jp.iherb.com/pr/garden-of-life-vitamin-code-raw-zinc-60-vegan-capsules/46033

 

 

まとめると、

骨を痩せさせて土台からたるませないために、

 

ビタミンD3&K2を補って、

DとKがしっかり働くように、マグネシウムも入れて

糖化防止のために亜鉛も一緒に摂る

ということをしてます。

 

このセットはコロナ予防としても

役立つセットだと思います。

 

ビタミンD3とK2のサプリメントは

前回掲載したので、

前回の記事をご覧くださいハート

 

③女性ホルモンを補う

 

女性ホルモンは老化やたるみと

骨密度、脂質異常に

ものすごく関係してまして、

 

年齢と共に徐々に減ってく女性ホルモン

特に、40代半ばあたりからぐぐっと減りだして

閉経を迎えると、急降下すると言われていますが、

 

セルフケアと病院で保険適応で受けられる事

を併せてお話していこうと思います。

 

まず、

女性ホルモンが減ってくると

爆上がりする数値があります。

 

それが、

TRCAP-5b

というもので、

 

この数値は、骨吸収マーカー
といって、ものすごく簡単に言うと、

 

骨を壊す数値です。

(骨を形成する方の数値もあります。)

 

この数値が120~420

が基準値だそうで、

 

これ以上の数値になると骨がもろくなり、

徐々に骨が減っていって

骨粗鬆症になるという重要な数値です。

 

TRCAP-5b(骨を壊す数値)が

爆上がりに増えるのは、

閉経前後の女性ホルモンが減ってくる時期

です。

 

TRCAP-5b(骨を壊す数値)

が高くなったら、

個人的には薬を使いたいと思います。

 

SERM

(選択的エストロゲン受容体モジュレーター)

という薬があります。

 

SERMは、

骨に対しては、女性ホルモン(エストロゲン)と

似た作用があり、骨密度を増加させますが、

骨以外の臓器(乳房や子宮など)

には影響を与えないので、

 

通常の女性ホルモンの投与などでの

副作用の乳がんや子宮がんの

リスクはないそうです。

 

もちろん薬なので副作用はあるのですが、

個人的にはあまりにもTRCAP-5b(骨を壊す数値)

の数値が高くなったら使いたいと思っている薬です。

 

SERMの副作用など詳しく載っています↓

 

また、内科や婦人科などで受けられる

プラセンタ注射

も、女性ホルモンの減少や骨粗鬆症、更年期の

大きな助けになるものだ思います。

 

プラセンタ注射は

エストロゲンの分泌を促進させると共に

減少を緩やかにし、

骨粗鬆症の予防、改善を促します

 

更年期に増加する悪玉コレステロールを

抑さえてくれる働きキラキラ

 

もあるので、

閉経前後の女性の強い味方になってくれるものだと

感じています。

 

ただ、

ヒトの胎盤を使っているので、

献血や輸血が出来なくなりますので、

初めて打つ時には同意書を書きます。

 

安全性に関しては、プラセンタ(胎盤)は、

B型肝炎、C型肝炎やエイズなどの

ウイルス感染のないことが証明されている、

国内の満期正常分娩した女性から

提供される胎盤を使用していて、

 

日本では1950年代に

医薬品として厚生労働省に

認可されています。

 

その後50年以上使用されてきて、

副作用が発症したという事例がないことから、

安全な治療であるとされています。

 

私もここ3か月ほど週に2回ほど打って

実験してみたのですが、

すこぶる身体と肌の調子が良いです。

 

18歳の息子君の肌の感触がつるんつるんで

うでとか撫でまわすのが好きなんですが笑

 

私の肌が息子君の肌のような

感触になってきていて、

自分の肌を撫でまわしてます爆笑

 

自由診療だと1アンプル1100円くらいです。

更年期の場合、保険適応になる病院もあるので、

 

気になる方は、

プラセンタ注射 保険診療 ○〇市(住んでいる地域)

と検索してみると保険診療の医院が出てくると思います。

 

こういった、病院で出来ることを

リスクや副作用とメリットを納得したうえで
選ぶのもいいと思っています。

 

そして、

セルフケアで女性ホルモンのために

心掛けているのは、

 

ホエイプロテインの摂取

マカ摂取

納豆や豆乳ヨーグルトの摂取

です。

 

ホエイプロテインは、

骨密度を改善し、骨の健康を保つ働きもありますが、

女性ホルモンの材料になります。

 

体内で女性ホルモンの材料となるのは、

コレステロールです。

 

なので、タンパク質は女性ホルモンの材料です。

 

ホエイはヨーグルトの上澄みにできる液体で、

良質なたんぱく質や

ミネラルや水溶性ビタミンが含まれます。

 

ホエイに含まれるタンパク質の一つ

ラクトフェリンは母乳に多く含まれているタンパク質で、
活性酸素の働きを抑えるキラキラ

というめちゃくちゃ素晴らしい働きもしてくれます。

 

乳清(ホエイ)そのものもいいし、

ホエイプロテインならしっかり摂れます。

 

ホエイプロテインを摂って、

生理が復活した方もいらっしゃいました花

 

これタンパク質の量が多くて乳糖をカットしてある

優れもののプロテインです↓

 

味がついてないプレーンを買ってます。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

マカも女性ホルモンの助けになる食品です。

 

マカが女性ホルモンのバランスを

整えることが動物実験で明らかになった

という実験結果もあって、

 

(↑第61回日本栄養・食料学会大会

「マカエキスパウダー摂取が老齢雌ラットの女性ホルモン量に及ぼす影響」)

 

閉経後の女性を対象にした研究で、

(第61回日本栄養・食料学会大会

「更年期障害に対するマカエキスパウダーの効果」)

 

ホットフラッシュや頭痛、冷え、肩こりなど

10項目にわたる更年期症状への効果も調査したそうで、

すべての項目において症状が

改善したことが報告されたそうです。

 

マカに含まれるアルギニンは

成長ホルモン(若返りホルモン花

の分泌を促進してくれたり、

 

肌の新陳代謝を良くして、

老化を予防する効果にも期待できる

優れものな食品ハート

 

私はパウダー状のものをプロテインと混ぜて摂っています。

 

 

食品では、発酵させた大豆製品を

積極的に摂っています。

(未発酵の場合、反栄要素があるため)

 

納豆、豆乳ヨーグルト、味噌、テンペ

などです。

 

大豆イソフラボンには

エストロゲンに似た働きがあるのは

ご存じの方が多いと思いますが、

ただ、

イソフラボンが、腸内細菌によって、
エクオール
という物質に変換することで、
女性ホルモンの代わりとして働いてくれる

 

という感じです。

腸内でイソフラボンをエクオールに変換できる人は
エクオール産生菌
を腸内に持っている人だけで、

日本人は50%がエクオールを作れなくて、
女性ホルモンを補えるほど
エクオールが作れている人は
結構少ないようです。

 

じゃあ意味ないじゃんと私も始め思いましたが
 

エクオールが全く作れない人が、毎日納豆を食べて

1年半後、超トップクラスに

エクオールが作れてる人になっていた例があります。

 

ので、

意味なくないんです真顔

 

 

と、ここで安定の文字数オーバーでした💦

 

また次回に続きますニコ

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたくちびる

 

藤田千春ハート