*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

 

前回入荷分完売いたしました。

ありがとうございます。

2月24日(金)入荷致します。

 

入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

発送作業はスタッフが不織布マスク、

ゴム手袋着用の元、消毒済みの梱包材を

使用致しまして、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

 

こんにちは、藤田千春ですクローバー

 

また、とっても丁寧で嬉しいお声を頂きました。

 

 

お声を届けて下さり、本当にありがとうございます花


お母様、50代なんですね!

お、同じポーン

 

にしても、親子で使って頂けて

本当にうれしいですちゅー

 

そうなんですよ、70代のうちの母も

謎に引き締まり、母の習い事の仲間も

使ってくれるようになりました。

 

前回も顔が引き締まったというお声を頂いていて、

ものすごくうれしいです。

 

石鹸には、スリミング化粧品にも

配合されている脂肪を分解する

「燃焼リパーゼ」という酵素を活性化し

代謝を促進する働きがあるナツメ果実エキスや、

 

収れん作用がある7種類の生薬たち

が活きたまま入っています。

 

肌のバリアを壊さない石鹸なので、

肌のハリを支える線維芽細胞も守られます。

 

明日、出来立ての石鹸が入荷します。

 

 

さて、

「見た目年齢を保つ7つのセルフケアシリーズ」

 

更新もゆっくりなので、超長くなってますが、

自分的には有料セミナーで話す内容を全放出してますので、

長いですが、興味のある方は是非

さかのぼってご覧になってみてください花

前回からお話しているのは、

老化の速度を変えたり、肌を作る

見た目年齢のめちゃくちゃ大事な土台になる

インナーケアのです。

 

必要な栄養素や、サプリメントの摂り方や

私が使っているサプリメントを載せたりしてます。

 

 

前回、マグネシウムがないと

他の栄養素がどんなに沢山あっても、
それを活かすためのエネルギーが十分に作れなくて、

 

この栄養素は肌のハリや水分量を司る
身体の中からのスキンケア的な
役割がある栄養素だよというお話と、

 

効果的な摂り方やサプリメントなど

お話ししました。

 

前回のお話↓

 

 

で、まだ補足したいことがありました。
 

肌の水分量とハリ作る、身体の中からの

スキンケアとしてのマグネシウムの摂り方があります。

 

これ、めちゃくちゃ大事ですし、

外からのスキンケアじゃ絶対できない事なので

私のブログを見てくださっている方には

お伝えしたいクローバーと思い

 

ええ加減長いですが、お伝えしますハート

 

赤ちゃんの肌が、みずみずしくプリプリなのは、
ヒアルロン酸をたくさん含んでいるからで、

 

ヒアルロン酸は私たちの体のいたるところのある物質で
ムコ多糖類(ねばねばした物質)の一つです。
主に目や皮膚、関節に存在します。

ムコ多糖の中でもヒアルロン酸は、
水分を保持する力があって、


ヒアルロン酸自身の重量の

約6000倍(1gで水6リットル)
といわれています。

 

皮膚の直ぐ下の真皮に
たくさんヒアルロン酸が含まれていると
水分が十分に保たれ、皮膚の表面も潤ってきます。

が、

ヒアルロン酸は年齢とともに減っていきます。


ヒアルロン酸の量を0~20歳までを100%とした場合、
30歳までは70%、50歳までは40%、
60歳までには約25%にまで減る

と言われていますチーン

ですが、
なら、体内で生成力をできるだけ

低下させないように、毎日スキンケアと同じように

日々日々補充してあげることで、違いは出てきます。

 

で、ですね


効率的に体内でヒアルロン酸を合成させるために、

ヒアルロン酸が含まれる食品を摂る

というのが結構難しくて、

 

食品から摂取するヒアルロン酸は

分子の大きさが大きいので、

体内で吸収できる量がそんなに多くないぐすん

 

なので、

ヒアルロン酸の合成の際に

必要となる栄養素補ってあげるのが大事です。

 

体内でのヒアルロン酸合成には、

マグネシウム、亜鉛、ビタミンB2、

が欠かせません。

 

マグネシウムは前回からお話してますが、

骨、神経、筋肉の正常な成長と機能のために

必ず必要な栄養素です。

 

肌からの吸収もめちゃくちゃいいので、

にがりなど活用して、肌からや食事やサプリメントなど

活用して摂っています。

 

亜鉛は、私たちの体の60兆個の
細胞すべてに存在しているもので、
人間の体が新しく細胞を作るときには
必ず亜鉛が必要になります。

不足すると生殖機能や新陳代謝に影響が出るので
お肌のターンオーバーが遅れたり
老化に対抗する力が弱くなったりするので、
見た目の老化には超絶大事な栄養素でもあります。

 

食品でいうとこちらにわかりやすいリストがあるので

良かったら見て見てください。

 

 

 

亜鉛を効率良く摂るために

私がよく使っているのは、

マカです。

マカはペルーの植物でスーパーフードで

食品です。


マカは亜鉛の含有量も多いこともさることながら
血管を良くしてくれるビタミンEやセレン
もたっぷり入っていて、必須アミノ酸を含む18種類の
アミノ酸も入っています。

その他にもビタミンCやビタミンB郡
鉄、カルシウム、脂肪酸も含まれています。

 

なので、

ビタミンB2、マグネシウム、亜鉛、脂肪酸

の全てが入っているので、

ヒアルロン酸の合成できる栄養素が全部入ってる

優れものです乙女のトキメキ

そして成長ホルモン(若返りホルモン)の
分泌を進めるアルギニンもたっぷりです。

ホルモンバランスが気になる私には

とっても優れものな食品です。


マカはカプセルに入ったり、錠剤になっているものも
ありますが、私はそのまま粉末にした
ものを摂っています。

 

私はこれ使ってます。

 

ここから見れます。

https://jp.iherb.com/pr/navitas-organics-organic-maca-powder-16-oz-454-g/8260

 

初めて購入される場合は、RMG956と入力すると

割引されます。

 

私はプロテインと混ぜてたり、

豆乳ヨーグルト+マカ+バナナ+野菜

でスムージーにしたりしつつ摂っています。

 

豆乳ヨーグルトも実はマグネシウムが結構入っていて、

肌の栄養には必須のアミノ酸(タンパク質)と、

 

コラーゲンやエラスチンの大元になる

線維芽細胞を元気にしてくれる

イソフラボンもたっぷりなので、

長年、朝とかデザートとかに摂取してます。
 

スーパーでなど売っている、

豆乳ヨーグルトを種にして、

無調整豆乳のパックの口を全開にして

大さじ山盛りで6杯~8杯くらい入れて、

 

パックの口にティッシュをかぶせて

輪ゴムで止めて1日置いとくと

豆乳ヨーグルトが1リットル分できるので

そうやって大量に作っては食べてます。

 

 

亜鉛のサプリはこれが成分的に安心なので、

息子君と一緒にこれを飲んでます。

 

ここから見れます。

https://jp.iherb.com/pr/garden-of-life-vitamin-code-raw-zinc-60-vegan-capsules/46033

 

 

ビタミンB群はセットで働くので、

ビタミンB2単体ではなく、

B群で摂るようにしてます。

 

甘いもの好きなので、B1やB6も一緒に摂ることで

糖質の分解を促進の働きにも頼っています。
 

これ何回リピしたかわからないほど愛用してます。

ここから見れます。

https://jp.iherb.com/pr/garden-of-life-vitamin-code-raw-b-complex-60-vegan-capsules/15852

 

 

で、復習ですが、

体内でコラーゲンを生成する材料は

アミノ酸(タンパク質)+ビタミンC+鉄

です。

 

線維芽細胞もアミノ酸が必須です。

 

タンパク質不足は色々な不調につながるので

土台になる栄養素なので、消化も考慮しつつ

摂取していきたいです。

 

こちらで、詳しくお話してます。

 

 

で、ですね

サプリメントや食事以外で、

ヒアルロン酸をウルトラ簡単に増やすセルフケアは、

 

関節動かすことです。

 

体内のヒアルロン酸の多くは、
関節の内面を覆っている「滑膜」という
ところにある細胞が作っています。

「滑膜(かつまく)」は骨同士をつなぐところにあって
関節がスムーズに動くようにしたり
クッションの役目をしています。

 

なので、

よく関節を動かすと
身体はヒアルロン酸が必要だと判断すると
体はヒアルロン酸を作り出して補給し始めます。


なので関節を意識的に動かすことでも
体内でヒアルロン酸の生成が促進されて

結果、肌も潤います。
 

私のおすすめは、断然

スクワットです。

 

関節の曲げ伸ばしの動きが大きいですし、

身体の中で一番大きな筋肉のももの裏側辺りが

鍛えられますし、

 

見た目年齢が若い人は、必ず多く持っている

ミトコンドリアもスクワットで増やえます。

 

50代になりまして、運動とある程度の筋肉の大切さを

ひしひしと感じております。

 

筋肉から分泌されるホルモンのマイオカインは、

ある企業の研究結果で、

真皮線維芽細胞のコラーゲンの産生促進効果があること

が報告されていたりもします。

 

マイオカインはメラニン抑制作用もあります。

 

いいことずくめクローバー

 

私も、おうち大好きなので、

運動不足だと思うんですけど、

スクワットは長年続けてます。

 

スクワット、やってなかった頃とは自分比ですが

顔の輪郭が違います


全く運動してなかった38歳の時の証明写真

 

 

下は最近の写真ですが、去年のなので52歳

ええ、本日2月23日で53歳になりましたとも真顔

 

写真の色味は明るくしてますが、顔の加工はしてないです。

自分的には、今の方が輪郭はシャープになったかなと思ってます。

息子君は18歳になって3月6日に高校卒業ですクローバー

大きくなりましたハート

 

 

スクワットは続けることが大事なので、

以前はトイレの帰りに5回やってましたが、

続けて出来るようになったので、

 

最近は、プロテインシェイカーに

プロテインやらマカやら、

サプリメントのカプセルを開けて

中の粉末を入れてドリンクを作る時に、

 

低い台にシェイカーを置いて

スクワットでしゃがむときにプロテインを入れて、

立つ、また、サプリメントのカプセルを外しつつ

シャイカーに入れる時にしゃがむを何度もやって、

 

スクワットしながら、

朝晩のドリンクを作るという、

あんまり人には見られたくはないけど、

スクワットをやるきっかけになるので、

 

それで、1日通算60回以上は

本気のスクワットをやってます。

 

通常のサプリメントはカプセルを

明けて使わない方がいいです。

開けて使っていいよってタイプだけそうしてます。

 

上記に紹介した亜鉛とビタミンB群は

カプセル開けて使えるタイプです。)

 

続けるのが大事なので、まずトイレの帰りに

3回~5回やってると結構な数になりますし、

続きます。

 

スクワットのやり方はこれがお尻に効きます。

この動画の始め40秒のスクワットが良い感じに効きます。

 

デスクワーク中も関節動かすを

コツコツやってます。

 

股関節周辺の筋肉をゆるめた状態で、
継続的に動かすと、血流がよくなります。

このことで、軟骨に栄養が供給されやすくなり、
結果的に軟骨が生成されるつまり
ヒアルロン酸も生成が進む

ということなんです。

マウスの実験で、実際に軟骨が再生することが
確かめられています。


やり方は簡単で

1・座った状態で、つま先を床につけたまま
かかとを上下に動かします。

2・座った状態で、
足を左右に大きく開いて閉じる動きを繰り返します。

 

ヒアルロン酸増やすハートと、意図してや

ってあげるのが大事です。

 

身体の中からの栄養を補ってあげて、

スキンケアで外側から

セラミドを補充してあげてると

肌の水分量が変わってきます。

 

セラミドは塗るだけで補給できるので、

スキンケアでは、継続的に取り入れていきたい成分です。

 

こちらに、スキンケアで肌に有効な成分と

基礎化粧品リスト載せました。

 

 

 

で、ですね、

 

こういったインナーケアは、年齢を重ねるごとに

本当に大事なだな

というのを身をもって体験中でして、

 

せっかく、いい栄養素を入れるなら

最大限に吸収していい効果が出て欲しい

と貪欲に思うわけですが、

 

せっかくいい食事や栄養を摂っても、

美容面に反映されない場合があります。

 

それというのは、

私たちの身体は、生命を維持することが

最重要課題なので、

 

肌に効いてほしいハート

と思ってサプリメントを摂っても、

 

まず、最優先されるのは脳や心臓

それから、内臓といった生命を維持する場所から

栄養が配られるようになっていて、

 

生命維持に関係がない、

肌とか髪とか爪は最後の方になる

ので、

 

キレイになりたいんやー

若くいたいんじゃー

という目的でサプリメントや食事を摂るなら、

 

末端まで、栄養を届けるために、

もう絶対的に

 

血流を良くしたい

んです。

 

血流が栄養を運んでいて、血流が良くないと

肌細胞の栄養が行かないので、


肌のターンオーバーも遅れがちになったり、
老化に抵抗する力が弱くなります。

また、血流が悪いと身体のの代謝能力が

低下した状態が慢性化するので、


老廃物を排出する力も弱いため、
むくみやく、たるみやすい環境が出来上がります。

免疫力も弱くなる。

 

栄養が吸収できる身体を作っていくのは

もう絶対的にアンチエイジングになってきます。

 

で、長期的なケアと短期的なケアがあります。

めちゃくちゃ大事なケアなので、

一つづつお話していきます。

 

長期的というと嫌な感じしますけど、

すぐ出来るものが多いです。

 

1・毛細血管を強くする

 

もう、これがウルトラ大事です。

 

毛細血管のダメージー=肌のダメージ

です。
 
栄養と血液を運ぶ血管には、

動脈や静脈のような太い血管と、

動脈と静脈をつなぐ毛細血管があり、
全ての血管の99%を占めているのが
毛細血管です。


 毛細血管はとてももろく、
ちょっとした衝撃や摩擦で傷ついて
ダメージを受けます。

主に加齢や紫外線、活性酸素などの影響ですが、

近年の研究で女性は40代以降から急速に
毛細血管の量が減っていく
という結果が出て、

年齢を重ねるにつれ
血管が老化したり、傷ついたりして
血管の形は残っているものの、血液の流れが全くない

「ゴースト血管チーン

が増えて
それが進むと血管が消えて無くなる
という事も起こってきます。

毛細血管がダメージを受けると
必要な酸素や栄養分が届かず、

同時に不要な老廃物や水分を回収する
リンパ管の働きも低下して、

たるみの原因となるむくみや
毛穴が開く原因の冷えや
毛髪(抜け毛や白髪)への影響や、病気の原因
などを作ります。

 

じゃあ逆の環境を作ってあげればいいわけです。

 

毛細血管は軽い運動で増やすことが出来るんです。

 たった一週間の運動でも
毛細血管が増えていくということもいわれています。

特にふくらはぎは毛細血管が集中しているので
ここを運動で刺激してあげるのは効果的で

 つま先立ちになって、背筋を伸ばしたまま
ゆっくり、かかとを上げて5秒キープして下げる
を30回を1日2セットだけで血管の若返りにつながります。


私は高いところに物を置いて、あえて

背伸びをするような動きを多くして、

物を取る時についでにやってます。

 

もちろん、上記のスクワットも

筋肉を効率よくつけるには

めちゃくちゃいいので、おすすめです。

 

そして、次に

毛細血管を強化して美肌をサポートしたり、

血糖値のサポートをしたり

(血糖値の急上昇はたるみの大きな原因の一つです。)

 

脂肪細胞を小さくしたリ

 

な素敵な効果がある

身近な食材を使って毛細血管を強化していきます。

 

その食材が

 

シナモン

です。

 

シナモンの一種「桂皮」の

桂皮エキスが毛細血管の壁を守る組織アンジオポエチン

と同じような働きをして、

 

さらにTai2の活性化を促進して

毛細血管の構造を安定させる作用がある

 

ということが実験で実証されています。

(Tai2とは、毛細血管の壁細胞と内皮細胞を

しっかりくっつける接着剤の役割をしていて、

丈夫な毛細血管を形成する働きをしています。)

 

血液の漏れやすさは

桂皮で90%も減少したそうですちゅー

 

沖縄の香辛料のヒハツや

ルイボスティーもTai2の活性化には役立ちます。

 

ただですね、シナモンには選び方がありまして、

選び方や摂取量を間違えると

毒になりかねないので注意です。

 

シナモンには2種類ありまして、

 

カッシアという中国産かベトナム産のシナモンと

セイロンというスリランカ産のシナモン

があります。

 

 

このカッシアの方には「クマリン」という

成分がとても多く含まれています。

 

「クマリン」は過剰摂取すると

肝臓に障害が出る

ことが指摘されていまして、

 

(肝臓は身体の浄化槽なので、ここが悪くなるのは

肌に老化の速度にも健康面でも大打撃です。)

 

中国産のカッシアは

セイロンの40倍、ベトナム産カッシアは

400倍にも近いクマリンが含まれている

そうなので、

 

毛細血管のサポートに使うならば必ず

セイロンシナモン(スリランカ産とか)

を選ぶと、血管のサポートして有効に働いてくれます。

 

私シナモンはあんまり好きじゃないので

食後にオブラートに入れて飲んだりしてます。

血糖値のサポート(たるみ防止)

にもなりますのでね

 

過剰摂取はだめです。

一日上限小さじ半分くらいが目安かなと思います。

 

これ使っています。

 

 

 

誕生日スペシャルで盛りだくさんな内容になったので、

また次回に続きます。

 

今回も最後までご覧頂いてありがとうございましたくちびる

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから