*コラーゲンを育てる 潤肌石鹸の入荷状況のお知らせ*

 

前回入荷分完売いたしました。

ありがとうございます。

3月20日(月)入荷致します。

 

入荷後1日~3日以内での発送が可能です。

発送作業はスタッフが不織布マスク、

ゴム手袋着用の元、消毒済みの梱包材を

使用致しまして、静岡市からお送りしております。

 

ご購入はこちらから↓

 

 

25種類以上のハーブを3年間、漬け込んで抽出した成分を、

生きたまま成分を閉じ込め、石鹸の油を酸化させない

コールドプロセス製法で職人さんが一つ一つ作っている

数少ない石鹸です。

 

毛穴が小さくなる、くすみがなくなる、

吸い付くようなしっとり感が出てくる

というお声を頂いております。

 

特典:石鹸のご購入を頂いた方に、

キメ細かい透明感のある肌を作る洗顔の仕方と

すすぎ方の動画のURLを発送完了時のメールに

送らせて頂いております。

 

大量生産ができないので毎回、ご予約いただく分のみで

入荷して一週間ほどで

完売をさせて頂いております。

 

現在1日~3日以内での発送が可能です

 

石鹸の全成分や詳しい説明はこちらです

 

 

こんばんは、藤田千春です花

 

またうれしいお声を頂きました泣くうさぎ

 

 

う、うれしい!!!

貴重なお声を届けてくださって

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

先日、変化に疎い、私の70代の母が、

「石鹸使ってから顔が引き締まってきた気がする」

 

と言ってきて、おぉー!!!うれしい乙女のトキメキ

となったのを思い出しました。

 

毛穴に対する収れん作用がある生薬が

7種類と、スリミング化粧品に配合されている

 

脂肪を分解する

「燃焼リパーゼ」という酵素を活性化し

代謝を促進する働きがあるナツメ果実エキス

活きたまま入っています。

 

3月20日(月)出来立ての石鹸が入荷致します。

 

 

 

さて、

「見た目年齢を保つ7つのセルフケアシリーズ」

もうすっかり長くなってますが、

自分的に美と若さを作って保つ為の

セルフケアを全部出ししていますので、

是非、さかのぼってご覧頂けると嬉しいです。

 

では、前回の続きです。

 

スキンケアも大事ですが、大元になる

インナーケアはもうめちゃくちゃ大事だと

身をもって知る年齢な53歳真顔

 

年齢と共に、色々なものが減って

若い頃とは違った変化をしていくわけなんですが、

 

それなら、しっかり手厚くケアしていけばいいし、

補っていく事で、見た目年齢は変わっていくことを

感じております。

 

前回、

色々なものを補っていく時に、

食品やサプリメントなどをしっかり

肌や髪、細胞に届けたい時に、

 

絶対的に必要になるのが血流

という話をしました。

 

これ超大事です。

 

前回のお話

 

地味ですけど、

確実に肌のキメと肌の色、

水分量が変わった体感はあります。

 

前回の続きです。

 

血流が良くないことの大きな原因になるのが

冷えネガティブ

 

2・冷えを治す

 

が血流にもアンチエイジングにも

ウルトラ重要です。

 

何を隠そう私、平熱35度の

超ウルトラ冷え性だったんですよ。

 

冷えるともちろん血流が悪くなるので
細胞の隅々や肌まで栄養を届ける力が
スーパー弱々な状態になります。

 

以前の私は、とにかく着込んだり、

いたるところにカイロを貼ったり、

靴下をたくさん履いたり、
お風呂にゆっくり入ったり、温かいものを飲んだり

一生懸命、体が冷えないように温めるんだけど
でも、外から温めても、

あたたかいものを飲んでも、一時的で

結局、冷えてました。
 

体を温めることはすごく大事ですが、
自分自身では熱を作る力がないので
肌や自分の代謝能力は上がらない。


冷え性の場合、

自分の体がストーブにかけてある
やかんだと思うとわかりやすいです。


やかんの水が少ないと、外から温めるのをやめると
すぐ冷えてしまいます。

なので、まずは水を増やしたいんです。

人の体で言うと水は血のことです。
(ホルモンや栄養も含みます。)


特に手足の冷えがある場合、

これ当てはまります。

そして、冷え症はストーブの火が
弱すぎて自分で自分を温めることができないので
ここをなんとかしたい

自分を温める力というのは、人の体で言うと
筋肉や内臓です。


つまり、
冷えの根本改善で必要なのは

栄養、血を増やすこと

●筋肉と内臓を強化する


この二つです。

まず、血を増やすのは、
動物性のタンパク質を摂ることが

一番手っ取り早いです。

 

食品の中では、
鶏肉はおすすめです。


薬膳では、血を増やすのに、鶏肉がすすめられています。
鉄分やカルシウムが牛肉や豚肉に比べて多いので、
ヘモグロビンを増やす効果が高くて貧血にも良いです

 

が、
肉は消化が大変で、冷えがある場合

往々にして胃腸が弱い

という事がありますし、

 

身体が低たんぱくな状態にあるので、

体内の消化酵素が少ないんです。

 

低たんぱくかどうかの簡単なチェックリストは

こちらに載せました。

 

 

栄養吸収にはなくてはならない消化酵素ですが、

消化酵素を作るための材料はタンパク質

 

でも、

低タンパクは、タンパク質不足ですから、

肉やプロテイン(タンパク質)を急にがんがん摂っても、

体内に消化酵素が少ないので、

 

消化分解できなくて未消化になり、

腸内環境の悪化につながりやすい

 

そうなると、低血糖(老化の大きな原因)や

アレルギーが強くなる
睡眠の質の低下
肝臓が悪くなる


という、

なんともやるせない状態になります。

 

冷えを自覚している女性は日本人の

約7割から8割と言われていますし、

低たんぱくな場合も多いと思います。

 

なので、何となくどこかしら

体調がよくないとか、病気ではないけど

疲れやすいとかな場合は、

 

低たんぱくを疑ってもいいと思います。

 

冷えがある場合まず、消化酵素です。

 

プロテインを飲むと胃もたれがして

あんまり飲めないとかは、

プロテインや肉より先に消化酵素です。

 

消化酵素は、体内の消化酵素を補ってくれるので、

体内の酵素を消費せずに済むので

アンチエイジングにはとってもいい働きします。

 

私はこれを使っています。

めちゃくちゃ長持ちです。

 

ここから見れます

https://jp.iherb.com/pr/enzymedica-digest-basic-essential-enzyme-formula-180-capsules/52046

 

初めてアイハーブで購入される場合は、

RMG956と入力すると割引されます。
 

また、

一口30回噛むだけでも、めちゃくちゃ消化力が上がるし、

唾液がたくさん出て、唾液に含まれる

若返り酵素のパロチンも分泌される。

 

食事前に、クエン酸と摂るだけで

消化力が格段に上がります。

 

クエン酸は、食用クエン酸でもいいし、

レモン水でもいいし、梅干しでもいいし、

梅肉エキスでもいいし、身近の物でいけます。

 

梅肉エキスは、抗酸化力がすごいので、

タンパク質とは相性抜群です。

 

ビタミンCの10分の1の量で
悪玉活性酸素のヒドロキシラジカルを
消去できます。

 

長年の推しです。

 

 

そして、

始めに鶏肉がいいと言いましたが、

冷えがあって低たんぱくな場合は、

 

消化酵素などを使いつつ、

出汁やスープをお勧めします。

 

鶏がらや手羽先など骨がついた鶏肉を

野菜と煮て鍋やスープにして飲むだけでもいいし、

 

手羽元や鶏むね肉を

カオマンガイにして、ご飯と炊き込んでもいい

 

これおいしいです↓

 

 

私は、冷え冷えだった頃

消化酵素を欠かしたことがなくて、

 

鶏がらなどで出汁を取ったスープ

をしばらく続けて、かなり体調が変化しました。

 

そうすることで、

消化する力がだんだんついてきて、

腸内環境も変わるので、

内臓の強化にもつながります。

 

消化酵素と出汁やスープを続けてみて

消化力がついてきたら、

 

プロテインは、タンパク質の補充に

とってもいいアイテムだと思います。

 

プロテインはタンパク質(アミノ酸)

をしっかり摂りたいなら

ホエイ一択だと思ってます。

私は乳糖が入っていないWPIを選んでます。

 

タンパク質を摂ることで

血が増やせます。

 

20代から30代の頃、ゴリゴリの貧血で

鉄剤を飲まないと生きていられなかった程の

重度の貧血だったわたくしは、

 

タンパク質の摂取で、

体調や肌が変わるのを実感しました。

 

見た目年齢を保つ7つのセルフケア・5-1

の記事でも書いたんですが、

肌のハリを作ったり、糖化防止にもタンパク質は必須な

栄養素です。

 

 

最近飲んでいるプロテインはこれです

グラスフェッドでWPIハート

 

 

そして、冷えの改善と血流のためには、

 

筋肉を強化する

のは、根本ケアになります。

 

スクワット推しでしたが、一つめちゃくちゃ簡単で

骨のケアにもなる、つまりたるみのケアにもなる

簡単な運動がありました。

 

かかと落とし

 

というんですが、

これではありません。

 

 

お腹背中をまっすぐにして、

骨盤に上に身体を乗せて、

肩甲骨を寄せて肩を下げ、姿勢を良くした状態で、

 

つま先立ちをして、かかとを落とす動きを繰り返す

動きをかかと落としと言います。

 

私は骨のケアもしたいので

どすんという感じで、かかとを落として

骨に振動を与えるようにしています。

 

骨に振動を与えるとことで、

骨からオステオカルシンという

骨ホルモンがよく出るそうで、


このオステオカルシンが

骨密度を上げて強い骨を作ってくれて、

さらに血糖値を下げたりすることが

わかっているそうです。

 

骨がやせると確実にたるむので、

骨のケアは出来ることは全部やりたいと思い

やってます。そんなお年頃な53歳です。

 

つま先立ちになって、ドンッという感じで

かかとを落とすを1日30回

 

これによって血流を司る

ふくらはぎの筋肉がつきますし、血流もよくなります。

 

老化の大きな原因になる慢性炎症にも

効果があると言われています。

 

一つ、大事な注意点なんですが

結構振動して胸が揺れるので、

胸が垂れるのを防ぐために、これをやる時は

手で胸を押さえて胸を振動させないようにしてやっています。

 

 

3・血管のお掃除をする

 

まだまだ続く血流ケアですが、

地味な感じがするかもですが、

めちゃくちゃ大事なアンチエイジングケアです。

 

血管が一番初めに老化しますし、
血管プラークが、こびりついていると、

(血管プラークとは=コレステロールや脂肪が
お粥のような柔らかい沈着物となって
たまって、血管の内膜が厚くなること)

必然的に血流が悪くなるので、
いいサプリメントを摂ったり、

身体に良いものを入れてあげたくても
細胞まで栄養が届きずらくなるので、
意識してあげたいところです。
 

血管のお掃除としてとっても簡単なのが、

 

夕食断食

です。

 

夕ご飯だけ抜くわけなんですが、

就寝前8時間前から食事をとらないようにする

(水分はOK)

というものです。

 

これが血管にも身体にも、

とってもいいデトックスになります。

 

夕ご飯を抜くことで、胃腸が休めるので

胃腸のお掃除が出来ます。

 

未消化のカスなどが胃腸に溜まったまま、

ヘドロのような状態になっているものが、

胃腸を疲れさせているので、

それをキレイに出来たり、

 

体内の老化の最大に原因とも言われる

過酸化脂質
(活性酸素が元で生まれる
体内での老化や病気の原因)

などの有害な脂肪を
減少させることが可能なんです。

 

特に胃腸が弱い場合は、1週間続けると

胃腸が休めるのでしっかり回復出来ます。

 

一週間はベストオブベストですが、

1日でも効果あります。

 

私の体感としては月に2回で、

体調が変わりました。

ダイエットにも効果的です。

 

また、

血管の壁が厚くなることを

動脈硬化

と言いますが、

 

これは血管の老化現象です。

 

血管が老化すれば

見た目にも大きく影響します。

 

血管の老化で血管の壁が厚くなったところに、

コレステロールなどの脂質や

糖質が多い食事や、

 

運動不足、高血圧、糖尿病など

要因が加わると、

 

動脈硬化がさらに進行し

プラーク

と呼ばれる病変ができます。

 

ビタミンCは丈夫で弾力性のあるコラーゲンの合成と

維持に必要不可欠な栄養素ですが、

 

コラーゲンは動脈壁を構成する主要成分の一つで、

動脈内にビタミンCが十分にあれば、

プラークの原因になる

脂肪が入り込めない血管になります。

 

ビタミンCが不足し続けるとコラーゲンの量と質が低下して、

プラークが際限なく成長してしまいます。


ビタミンCを摂っていく事で、血管に

プラークを作らせないことに繋がります。

 

ビタミンCはコラーゲン合成の大事な材料ですし、

抗酸化物質でもあるので、

切らさないようにしてあげたいです。

 

私はダイナミックフローという摂り方をしてます。

これをしてから、肌のくすみが取れた気がしてます。

 

ダイナミックフローのやり方については、

こちらに詳しく載せました

 

 

ビタミンCは最近は、これ使っています。

大容量で、成分がいいクローバー

 

https://jp.iherb.com/pr/lake-avenue-nutrition-vitamin-c-quali-c-1-000-mg-365-veggie-capsules/96287

 

こちらもアイハーブです。



 あとですね、血管と歯周病や

口内環境と睡眠がめちゃくちゃ、

 

血流や見た目の若さに影響するので

その話もしっかりしたいので、

次回に続きます。

 

今回も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございますくちびる

 

藤田千春ハート

 

*現在ご提供中のサービス*

 

 毛穴縮小、透明感UP、コラーゲンを育てる潤肌石鹸​の

   成分や詳細はこちらから

 

 

あなたにあった基礎化粧品、サプリメント、セルフケアを

アドバイスするzoomカウンセリングはこちらから