もっと“私”を好きになる〖 魔法学校 

CPM公認セラピスト✽ hana ✽です𓂃𓈒𓏸

 

自分の気持ちを素直に伝えて
自分でいられる『安心』を叶えよう❤︎
 

 

‎𓊆あなたのままで愛される 魔法の世界にようこそ𓊇

 

自分を好きになって“あなたらしさ”が輝く◊*゚

『好き』で心ときめく人生の主人公を生きよう❤︎

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

今、中学校は

クラブの体験期間中で

 

末っ子は

お姉ちゃんのいる音楽部にカラオケ

 

 

末っ子は

小学校休みがちだったので

中学校も心配していたのですが

 

新しいスタートを頑張ってる次女を

そばで見守ってあげたいと思いますおやすみラブラブ

 

 

 

“自分”でいられる場所❤︎

 

次女(末っ子)は

小さい頃から人見知りで

 

初めましての人には

ほぼ話しかけることができません汗

家ではめちゃくちゃしゃべるんだけどね笑

 

 

でも

『お姉ちゃん』がいるから

 

部活にも

チャレンジしてみようと思えるみたいお願い

 

 

 

人は誰でも

 

「よくわからない」人、モノ、場所なんかは

不安になるし

 

そんな中で

『自分』の意見を言ったり

気持ちを伝えるって

 

結構ハードル高いですよね汗

 

 

 

 

私たちも

“動物”だから

 

自分にとって

『安全か』『危険か』がわからなかったら

 

様子をうかがうのは

身を守るための本能おやすみ

 

 

 

だからこそ

『安心』して

 

“自分でいられる”居場所って

とっても大切ですラブラブ

 

 

 
 
自分でいられる『安心』❤︎

 

あなたが

“自分でいられる”

『安心』できる居場所はありますか?

 

 

それが

家族だったり

パートナーだったり

友達だったり

身近な人だったら嬉しいですよね飛び出すハート

 

 

 

でも

家族といても

パートナーといても

友達といても

 

なんだか落ち着かない

安心できない

自分の気持ちを伝えられないとしたら

 

 

もしかしたら

あなたが

相手にとって「よくわからない」人になってしまっているかもあせる

 

 

 

自分の世界の発信源は自分だから

 

あなたが

『安心』して過ごせる居場所をつくるには

 

あなたが

周りの人にとって

『安心』できる居場所になることおやすみ

 

 

 

たとえば

話しかけた時に

 

ムスッとした顔してるより

笑顔で「は〜い」って答えてくれた方が『安心』だし

 

 

パートナーだったら

『イライラしてる』モード全開で

なんで怒ってるのか、どうしていいかわからないより

 

「これが嫌だった」って

はっきり伝えてもらった方が『安心』だし

 

 

仕事だったら

「やります」って引き受けたのに

仕事抱え込んでて、結局できないより

 

「今、〇〇やってるのでできません」って

はっきり答えてくれた方が

頼む方も『安心』だったりしますよねほんわかキラキラ

 

 

 

ほとんどの人が

はっきり言えない時って

「こんなこと言ったら嫌がられるかも」って思ってることが多いけど

 

実は

それはただの“思い込み”

 

相手にとったら

「言ってくれないとわからない

 

 

わからないから

『不安』になる

 

様子うかがって

ちょっと離れてみたりするんですよね滝汗

 

 

 

相手に『安心』してもらえる

自分であるためには

 

自分の気持ちを

素直に伝えられるようになるのが大切キラキラ

 

 

 

でも

自分のことを

「私なんか」って見下げていたり

嫌っていたら

 

自分の気持ちを伝えるのは難しいから

 

 

自分ともっと仲良くなって

“私”でいられる
『安心』を叶えよう❤︎

 

 

あなたも

元から魔法使いサンダル

 

まるごとのあなたで愛されて

自分らしく輝く魔法で

ときめく物語の主人公を楽しもう(✽´ ꒳ ` )ノ𓂃。.

 

今日もあなたの幸せな1日を応援しています❤︎

 

image

  hanaと一緒に幸せになる仲間募集中❤︎ 

 

 

今から続く毎日が

あなたにとってステキな世界でありますように祈るラブラブ

 

 

100%自分原因説

CPMセラピスト✽ 𝕙𝕒𝕟𝕒 

こころのコンサルタント𓇥)


 

いいね、読者登録、コメントありがとうございます❤︎

とっても嬉しいです❤︎

 

フォローしてね…

 

 

menu

 人気ブログ 

 

宝石白望む未来を叶える魔法♡

宝石白4月9日『おひつじ座の新月』お月さまに願い事

宝石白『好き』を叶える魔法♡

 

〜恋愛魔法〜

・理想の出会いを叶えたい時⇒

・相思相愛を叶えたい時⇒

・心地いいパートナーシップを築きたい時⇒

・愛される恋愛を叶えたい時⇒

・復縁を叶えたい時⇒

・『好き』が辛いと感じている時⇒

 

〜願望成就魔法〜

・願いを叶えたい時⇒

・ラッキーを引き寄せたい時⇒

・お金を豊かに循環させたい時⇒

・ハッピーを引き寄せたいとき⇒

 

〜ときめく未来デザイン魔法〜

・大切な人と一緒に幸せになりたい時⇒

・自分を愛で満たしてあげたい時⇒

・自分らしく輝きたい時⇒

・新しい自分に変わりたい時⇒

・今、幸せになりたい時⇒

・自分と仲良くなりたい時⇒

 

 

クライアントさまご感想⇒

 

 ご質問等はお気軽にこちらから❤︎