CB400SBと夫のバイク(妻の回想録) | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

夫のバイクですが・・・

6年ぶりに大きい方のバイクを

乗り替えました

 

本人は新しいバイクの

慣らし運転をせっせと

楽しんでおりますが

妻 ちょっと感傷に浸りたくて

思い出話を書かせてもらいます

(;^ω^)

 

私がCB400SBを購入したのが

2017年6月

その時 夫はCB750でした

排気量は違えどお揃いのCBに

ちょっと嬉しさもありました 

(〃´∪`〃)ゞ

わたしのバイクライフ

第2ステージの幕開けです

 

翌2018年5月

夫がCB750からSUZUKI

隼(HAYABUSA)に乗り替え

 

 

最初の遠出は

宮城県牡鹿半島コバルトラインへ

2台共に初ETC装着で

高速バビューン(^^♪

 

 

それから丸6年

バイク仲間とも

いろんな場所走りましたが

 

夫婦ツーリング限定で

続き書かせて頂きます

🙇

 

只見ダム〜新潟県へ

 

2019年5月には

念願の富士山周辺ツーリングへ

 

 

 

 

 

 

高速ロングツーリング

『お泊り旅』

ハマるきっかけになりました

 

 

3ヶ月後の
8月31日〜9月2日

2泊3日のツーリングは

夫の永年勤続休暇5日間に

合わせて計画

行き先は

(岩手県・秋田県・青森県)

八幡平・十和田湖・下北半島へ

台風が次々と発生中

日々変わる天気予報に

翻弄されたツーリングでしたね

 
2日目はむつ市で開催中の
『来さまい下北カブの集い』に
少しだけ顔出し
その後は
 “釜臥山” 山頂からの眺望と
“大間崎のマグロ丼” を堪能♡
 
ツーリング2日目の宿は
私のたっての希望で
浅虫温泉「南部屋 海扇閣」
 
最上階9階にある展望風呂からは
目の前に “湯の島” 
沈む夕日と刻々と変化する
ブルーアワーの空
陸奥湾に浮かぶ
イカ釣り船の漁火もまた
最高のロケーションでした

 

 

隼(HAYABUSA)に乗り替えての

2〜3年は

遠出したくてしょうがない♬

そんな時期でした

 

 

2020年6月には

かつて夫がCB750で

巡ったルートを

10年ぶりに辿る旅

牡鹿半島コバルトライン

南三陸気仙沼〜陸前高田〜大船渡

 

2日目は

浄土ヶ浜〜龍泉洞〜遠野の河童淵

急げ急げ 🏍 🏍

三陸道(無料区間)フル活用の

ツーリングでした

 

 

9月21日(祝日)

「鳥海山リベンジツーリング」

前日に速攻で決めた

コースでしたが

走りも充分楽しめて

見応えある観光地も行けて

良くまとまった

実に良いコースでした♪

 
 
2021年5月
“絶対行きたい!
定番絶景ロード30選”
その中から
『 志賀草津道路 』
日帰りツーリング
決行しました☆彡
(オーマイガー!笑い泣き な事あったね)

 

 

2022年10月9日

 
 
2023年8月26日 (土)
秋の気配感じる奥会津
ツーリングの目的地は
①只見町にある美好食堂さん
②下郷町のそば畑(猿楽台地)

 

能登半島の雄大な自然を

満喫できた

思い出深い旅になりました

 

 

隼(HAYABUSA)とは

遠くの色んな場所

一緒に走ったね♪

充実した楽しい6年でした

でも

この後ろ姿見れないのは

今はまだ

 “ちょっと淋しい“ 

気がします

 

 

 

 

 

夫の新しい相棒

これからは 君と ☆彡

 

 

CB400SB

(乗り手はポンコツだけど)

よろしくお願いします

 

 

早速お泊りツーリングも

設定しなくちゃね

(^_-)