白い鹿に逢えました♪ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

10月最初の土曜日

早朝から

バイクに乗る気満々でしたが

目覚めると空が何とも怪しい

くもりくもりくもりくもりくもり

どうしようか・・・

様子を見ていたら

突然携帯が鳴り出しました

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

雨雲接近中

くもりくもり雨雨雨

降り始めたと思ったら

1時間降り通し

昨夜見た天気予報は

 “まぼろし〜” ??

・ ・ ・

悲しいかな

遠出は見送りとなりました

 

 

> > > 翌日の日曜日

 

目的地の天気も 晴れ晴れ

降水確率0%

これなら大丈夫だね!

朝6:00

久しぶりに大きいバイクで

出発しました

🏍🏍

 

大好きな

宮城県牡鹿半島コバルトライン

今年2回目です

台風16号の影響もなく

今回もきれいな路面状態でした

森林の中を爽快に駆け抜ける

全長およそ30km無料の

ロングワインディングルートは

所々海を見下ろせる

ビューポイントもあるんですが

コーナリング中なので

毎回チラ見ですね(^^♪

走りが楽しい 音譜

ゆっくり景色を楽しむなら

御番所公園が絶対におすすめ☆彡

今回もベンチに座って

のんびり おにぎりハンバーガー

コンビニ御飯しました

食後は

展望棟2階に登って

まったりタイム

(*´ω`)

360度何処を見ても

海〜

ほんと絶景です

今回のツーリングでは

ある場所へ

絶対に行きたい!!

絶対見たい!!

主人に強く要望しました

(n*´ω`*n)

 

そしてついに

願いが叶いました

 

 

石巻市(牡鹿半島)荻浜に立つ

時刻によって表情を変える「迷い鹿」

White Deer (Oshika)

詳しい事は何も知らず

ガイドブックで目にした 『白い鹿』 に

心を奪われ続けていました

 

どうしてこの地に居るのか?

↓↓↓

リボーンアート・フェスティバル

2017年に初開催

「Reborn-Art=人が生きる術」をキーワードに

宮城県石巻が舞台の

アート・音楽・食の総合芸術祭

 

その時のアート作品であり

今もフェスティバルの象徴的な存在

 

Reborn-Art Festival 2021-22 夏会期は終了

春会期は

2022年4月23日(土)~6月5日(日)開催予定

(帰宅してから調べて知りました)

 

バイクを停めて

800m位は歩いたと思います

脇に立つ主人と対比

想像以上の大きさでした

ずっと逢いたかった存在は

 

パールホワイトに輝いて

神々しい本当に美しい姿でした