黄色とピンク色の世界に♡ | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

ちょっと前に戻って書いてみます

9月25日(土曜日)の事

 

この日は会津方面に行く予定でした

でもね〜西の空が微妙というか

絶対に降ってるよね?という感じ

えー

『道の駅つちゆ』方面へ向かうも

途中で雨粒がポツポツ

あせる あせる

それではとUターン

R49で猪苗代湖方面へ行こう♬

という事になって向かうも

中山峠辺りでまたも雨粒 あせるあせる

トンネルを越えれば晴れてたりしてね♬

そんな安易な発想で突き進みますが

ガーン

本降りでした雨

 

天気予報では会津方面は晴れ晴れ

でも

どこを通っても雨で行けないじゃん

えーん

 

諦めて

どんより曇った くもりくもりくもりくもりくもり

中通りをウロウロする事にしましょう

ひらめき電球そうだ行きたい所あったんだ!

↓↓↓

 “ キバナコスモス ”

気になってたんですよね♡

 

ビタミンカラー黄色の世界

なんだろう?不思議

元気が湧いてきました

(*´▽`*)

 

次は近くの

台松塚舘跡公園へ移動しました

杉沢の大スギの管理人さんに

教えてもらいました

 

見晴らしの丘へ登る階段

両脇が

大好きはコスモス

こんなの初めて〜

(≧∇≦)

希望の鐘

2つ鳴らしました

 

下り道も ラブラブ 幸せ気分

 ✨ こんな素敵な場所があったなんて

とっても得した気分でした 音譜

 

この直後

雨がポツポツ

バイクはもう終わりだね!

急いで自宅に戻りました

 

 

 

車に乗り換え午後の部スタートです

まずは近場でお昼ご飯

ちらし寿司ランチセット

他にはない感じのちらし寿司でした

お皿の中央に酢飯があって

その周りに大根のツマに載った刺身や卵焼き

ネタの一品一品を味わえて

このスタイル有りですね

 

サラダは温卵が乗っていて

ごま風味のドレッシング

 

ちらし寿司もサラダも

オシャレですね

デサートの写真、お味噌汁撮り忘れ( ノД`)

どれも美味しかったです

 

お店の雰囲気も店主さんも好印象

味噌汁、サラダ、デザートが付いてお得なセットです

また来ようと思います

 

食後もお花見です

赤そば畑を見るのは初めてです 音譜

高嶺ルビー

ピンク色が濃くてとっても綺麗

一輪一輪はとっても小さいけど

一面に広がるピンク色

存在感あって感動の景色でした

 

天気はぜんぜん悪かったけど

思ってもみなかった

お花見三昧な一日に

大満足

誰かに見せてあげたいなぁ〜

そんな思いになりました