八幡平・十和田湖・下北半島ツーリング(2日目)② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

釜臥山の大パノラマと

かまふせパノラマラインのワインディングを

楽しんだ後は

この旅の最終目的地

大間崎へGO 

🏍🏍

 

R279 むつはまなすライン

海の色、見て~♬

ハイテンションが続きます (*ノωノ)

そして、ついに

大間崎 キラキラ 到着!

本州最北端の大間崎

遥々この地まで連れて来てくれた

相棒のバイク達

労いの気持ちを込めて

写真カメラ撮ってあげました ニコニコ

さて、次はお楽しみ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

“ 大間 ” と言えば

マグロ でしょ!

と、主人がオーダーした

マグロ丼

 

私は(マグロの他、2種類の具を追加できる)トッピング丼

朝食をセーブ(⁈) した甲斐ありました

爆  笑

 

食後は時間が許す限り

 大間崎の景色を堪能しました

 

小さな島に建つ白と黒の灯台が 「 大間崎灯台 」 です

 

その向こうに見えるのは

北海道!

今日のこのお天気に感謝

 ほんとうに(人''▽`)ありがとう☆

 

瑠璃色の透明な海

その奥には紺碧色の深い海

今まで見たどの海よりも綺麗で

いつまでも眺めていたい景色でした

 

2日目の宿は浅虫温泉の 「 南部屋 海扇閣 」

 

チェックインして初めて知った

8階のお部屋 (過去にはない高層階です)

もうこれだけで “高評価なお宿です” ( ´艸`)

   クラッカー クラッカー クラッカー

8月末、9月初めのこの時期が良かったのかなぁ???

 

部屋と最上階(9階)にあるお風呂から

見えた夕陽

時間を忘れて(1時間も)お風呂入ってました

 

夕食はスタンダードの 「海つ路プラン」

季節の八寸・御造り・土瓶蒸しに

ステーキ・天ぷら・せんべい汁・デザートなどの

ハーフバイキングでした。

※飲み物は別料金になります

 

 

宿泊先は浅虫温泉に拘りました。

< 宿探し中に心奪われた写真の数々 >

陸奥湾に浮かぶ “湯の島” に

強く魅了され

・・・

ツーリングコースや宿泊先も

何度も検討を重ね

・・・

最終的に希望を通してもらえました

お願い ありがとね

 

 

“ 天気良ければ全て良し ”

と言った感じ

大満足のツーリング2日目終了です。