富士山が見たい!2泊3日ツーリング② | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

5月26日(日)ツーリング2日目です

 

朝食前のお散歩、ひんやりとした空気に快晴の空 キラキラ

泊まった宿の部屋からは見れなかった富士山ですが、

河口湖畔からは、こんなにも綺麗に見えました。おねがい

 

この日は山中湖でマラソン大会があって

8:00には交通規制が始まります。注意

朝食を少し早い目にお願いしておいたので、7:30前には出発できました。

規制区間を通過、安心したところでちょっとだけ写真撮影。

さぁ、次の撮影ポイントを目指して走りますよ~。

【 山中湖パノラマ台 】 ラブ 見晴らしの良さに興奮しちゃいます。

お隣にいらしたライダーさんが “お二人の写真お撮りしますよ~” なんて嬉しい一言

意外と無いんですよぉバイクとの4ショット 爆  笑

次は一気に、伊豆半島を目指します。まずは小田原に下りて、

アネスト岩田ターンパイク箱根を走ります!!

途中、警察の方が速度取り締まりの準備中でした。ハッ

大観山スカイラウンジ駐車場では、ミーティング中。

整然と並ぶFJ1200、圧巻でした。

ここからの眺めも素晴らしい景色です。

綿帽子姿の富士山、なだらかな稜線も美しいですね。

左下に見える芦ノ湖には、白い遊覧船やカラフルな海賊船を見ることが出来ましたよ。

ここから椿ラインを降りましたが、勾配が半端ないです。

途中、白煙をあげる軽自動車がいました。ブレーキが焼けてしまったのでしょうか?

下から路線バスが上がって来ますが、パワフルですね~びっくり 

それよりも下りは大丈夫なのか心配してしまいます。

運転手さんの腕と車両の点検整備の賜物ですかねグッド!

 

全て主人任せのコースなので気づきもしませんでしたが、

伊豆スカイラインを行くはずが道を間違えた様で

熱海まで渋滞にはまって、ちょっと疲れました~(´д`lll)

ただ海は綺麗でしたよ。結果オーライ音譜

伊豆スカイラインへ戻れての景色、薄雲が広がってきてます。

写真では富士山見えずらいですね ・ ・ ・

 

西伊豆スカイライン目指して移動中、やっと昼食タイムとなりました。

伊豆市市山にある 『あまご茶屋』、『わさび定食』 刺激的で美味しかったなぁ~ニコニコ

 

皆さんがおススメする西伊豆スカイライン音譜 やっと入口に到着しました。

景色も開けて気持ちの良いワインディングロードラブラブ

見え隠れする富士山も最高です

 

バイクを停めて、ちょっとハイキングしました。

長野のビーナスラインにも似た景色

戸田港、ズームしてみました。

達磨山山頂

ぽっかりと浮いているような 富士山

山頂からの景色は薄雲が広がって、幻想的でした。

快晴であれば駿河湾も見えたのでしょうね ・ ・ ・ ちと残念笑い泣き

1年のうち、チャンスが多いのは10月~2月頃。

1日のうちでは8時頃がもっとも良く見え、

午後になるにしたがって見えにくくなる傾向があるそうです。

いつかまた見に来たいですね。

 

戸田峠を下って戸田港へ うっすらとですが富士山見えてますよ。笑い泣き

ビューポイントの出逢い岬

ここもうっすらとですが富士山見えてます。笑い泣き

ここからの夕日を眺めたかったのですが、

時間帯も早かったし、空もこんな感じなので諦めました。

海岸線を走り宿入りしました。

宿のお風呂からは富士山も見えました。

クリアなお姿、朝風呂に期待です。

そして夕食はバイキング、ビールも日本酒も飲み放題。爆  笑

ほろ酔いと共に、ツーリング2日目無事終了です。💤