富士山が見たい!2泊3日ツーリング① | 癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

癒しの庭を目指して(ときどき☆バイク-ライフ)

ガーデニング&バイク好き主婦の日記

初走りで、今年の抱負を語っていた

『富士山周辺&伊豆半島ツーリング』

実行の時を迎えました。キラキラ

 

真夏並みの気温が予想されるなか、

晴天晴れは保証されています。

これは行くっきゃないでしょ!!

偉そうな事言ってますが今回は

ルートも宿の手配も全て

主人にお任せです てへぺろ

 

就寝中💤 の子供達、

眠気眼(ねむけまなこ)の愛犬コロンわんわんに 『行って来るね~』

5月25日(土)早朝4:00 いざ出発です。

東北道を南下し、圏央道の日の出I.Cで高速を降りました。

途中の対向車線でバイクの単独事故に遭遇 ガーン

緊張が走りましたあせる

9:00過ぎには、奥多摩湖に到着。

初めて見る場所、新鮮ですね~♬

ライダーさんも沢山います。

主人にとって、ここ奥多摩は二十歳前後の思い出の地みたいで

写真撮影スポットも拘りがあるようです。

この後は、K206~K33~相模湖方面へ行く予定です。

さすが奥多摩、気合の入ったライダーさん達が次々と疾走。

頂上を過ぎた辺りで、音もなく背後に張り付く1台のバイク アセアセ

すかさず左にウィンカー点灯、道を譲りますよ~。

後姿が華奢な若い男子かなぁ? 手を上げてヒラリとコーナーを

曲がって行きます。(爽やかニコニコ

暫くして先を走る主人が、『ありゃー転んでるよー』 と ・ ・ ・

先ほどの爽やかなライダーさんが下りの左コーナーで転倒していました。

必死にバイクを起こそうとしていますが苦戦。

『大丈夫じゃないよねー』 と主人と後続のライダーさんが手を貸します。

どうやら女の子の様で、

下半身はジーンズが破れ出血、鎖骨骨折の可能性も??

お連れの男性が居たのでお任せして離れました。

なんとも、ガーンガーン事故を立て続けに見てしまい

『明日は我が身』

安全運転を肝に銘じるツーリング初日になりました。

 

正午ちょうど、あの有名な “道の駅どうし” に到着。

ここか~ここなのね~キラキラ 感激キラキラ 

知り合いの方は、SSTR参加中なので

いらっしゃらない事は分かっていますが

“ 仲間入り ” できたような “ 嬉しさ ” です 爆  笑

 

昼食はカレーを注文。

ルゥはピリっとした辛さが爽やか

ゴロゴロ大きな具が満足感ありますねドキドキ

ハーフサイズのカレーにすれば良かったな。

食後のデザートは、ソフトクリーム。

かわいいタヌキちゃんとツーショット、2匹のタヌキじゃないよーむかっ

暑さから逃げるように、山中湖方面へ向かいます。

いよいよ富士山が近くなって来ました。ラブラブ

主人が遠い昔の記憶をインカム越しに話してくれます。

この辺りテニスコートがたくさんあって、

テニスウェア姿に見とれての追突事故が多発していたとか・・・(^^;)

 

そしてついに、愛しの富士山 🗻 お会いしとうございました。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

山中湖のすぐ向こう側、遮るものが何もありません。迫力の存在感です びっくり

駐車場は満車、ゆっくり走りながら景色を堪能しました。

まだ時間があるので色んな富士山が見たくて

富士五湖の一番奥、本栖湖へ行くことにしましたよ。

絶景ですね!湖岸にはキャンプを楽しむ人・人・人。

そう言えば、アニメの舞台でもありますね。

それにしても、天気に恵まれました。おねがい

こんなにも美しい富士山を見る事が出来、夢をみている様でした。

写真撮り放題、まったり一時間程富士山の景色を楽しみました。

一日目の宿は河口湖近く、温泉で汗を流し

 

夜はビール、日本酒を頂き

大分早い就寝となりました。

 

(無事、一日目終了です)