おはようございます雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

昨日は、旦那さんと銀座デートをして来ました♪ 

気温は3℃…。


3℃って!アセアセ
先週外に出た時は25℃近くあってダウンを着るのは恥ずかしいくらいだったのに…

めちゃくちゃ寒かったですアセアセ
一応まだ2月だからこんなものなのか?キョロキョロ



さて。

昨日は『俺のイタリアン🇮🇹』さんへ。


わざわざ銀座じゃなくても。というお店のチョイスで恐縮です。笑 結構久しぶりなはず。


(旦那さん)『家で食べられないものが良いよね〜キラキラ

…ということで、決定。

旦那さんはなぜか過去一緒に行ったことがあるお店を選びたがります。


(旦那さん)『たのしみだなぁ〜音符

和食続きで、和食やお魚は少し飽きたのかな?
数日前から楽しみにしていました。

私はイタリアン大好きなので、大歓迎照れ



早速、定番の!

俺のなみなみシャンパンで乾杯白ワイン



なみなみ〜音符

お上品ではないけど、テンション上がります爆笑


お通しのフォカッチャコッペパン


(旦那さん)『フォカッチャ、おいしい〜音符

ローズマリー好きだもんね。甘みと塩気がいいよね〜〜爆笑♡ お通しフォカッチャは嬉しい🎶


なんとなく前菜から。



生ハム&オリーブとトマト


うん、これも家じゃ作れないよねぇ〜と言いながら美味しく頂きました照れ どちらも濃厚でおいしい。イタリアントマトがきいています!

手前のハムはピスタチオ入りかな?



ハラペーニョのピザピザ


2人とも俺の〜系の王道ピザはだいたい制覇していて、いつも迷います。

なんとなく昨日はハラペーニョのピザを食べてみたくて!初めて選んでみましたニコニコ


(旦那さん)『あっ!コレいいねキラキラ

トマトベースで辛さはかなり控えめ。

塩気強めなハムも乗っていて、かなりちょうど良いバランス!キラキラ

これ、予想を超えてかなり良かったです口笛
※次も絶対頼みます!

生地も薄くて具材もあっさり目なので、たっぷり食べても満腹にならないのも嬉しいキラキラ

ほんのりハラペーニョでお酒が進みました♪


メインです!


フォアグラのロッシーニステーキ

切って2人でつまみました。お上品ではないけど。笑


第一印象。肉でかっ!!

牛フィレの下に、マッシュポテト。上にフォアグラ。そしてトリュフソース。全てが完璧な組み合わせ!おねがいキラキラ

この組み合わせ、大好きなんです…キラキラ
最近レストランではあまり見かけなくなったの、なんでだろう〜?

勿論、美味しい照れ

なのですが、ちょっと味落ちたかなぁ…?それとも私の舌が肥えた?笑

昔はもうちょっとトリュフモリモリだったような気がするし、今のソースはちょっと油分多めのような…?
かなりこってりなので、30代後半から昔ほど食べられなくなりました…えーん…これは完全に私の問題。


満足!全部美味しかった〜ルンルン
ごちそうさまでしたハート
(約12,000円でした)


俺の〜系のお店は、カジュアルにちょっと良いものを食べるのに良いですよねニコニコ

今回は、ピザが大当たりで大満足でしたハート
また食べたいな〜!ハラペーニョピザキラキラ




店を後にして…


食後、無印良品へ。
いつもの養生鍋の素を買いに。そろそろお鍋も終わりなので、とりあえず1回分ストックですウインク
夏の分までストックするかを悩み中…夏にお鍋するかしら?

その後、家電量販店へ。

新居の家電を調査するためであります!

2人とも家電・ガジェット大好きなので、結局3時間近く滞在。キョロキョロ


(旦那さん)『予算、決めないとね〜…

そう、私たちは引っ越しを機に、ほぼ全ての家電をリニューアルする予定なのです…

夢や希望は膨らむけれど、さすがにお金がかかり過ぎる。どうしたものか。。。

まあ、削るところは考えないとなのかな。

なんて考えながらもう一軒。




結局、特に銀座らしいことは何もしなかった!笑

本当はお味噌を見に行ったり、デパ地下行ったり、パン屋さん行ったりしたいのです…えー 

でも、昨日は寒すぎて無理だった…。


早く暖かくなって欲しいな〜…



今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ