こんにちは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

今回は、旦那さんが会社の同僚から頂いて来た『米油』について。


玄米の米ぬかから精製される油で、とにかくビタミンEがめちゃくちゃ豊富で、コレステロール低下や動脈硬化を防ぐ働きがあると言われているそうです。


あれキョロキョロ??もしかしたら、年始に倒れた旦那さんを心配してくれたのかもしれないびっくり 

えっ…なんてデキル同僚なの!?

なんて思っていたら。もう封を開けていました。


(旦那さん)『なんかすごいオシャレだよ!

じゃーん!


おお!!本当に!

ボトルがオシャレおねがいキラキラ


しかも、つや姫ブランド!

(なので、山形県のふるさと納税にありました↓)




普段のお米も「つや姫」が好きなので、ちょっとテンションが上がる爆笑

しかし、米油なんて聞いたこともない。。

ねぇ。これ、どうやって使うの?キョロキョロ

(旦那さん)『ご飯炊く時に入れると美味しいんだって〜


えぇ。。お米に油?ガーン ←ちょっと抵抗アリ

炊飯時にスプーン1杯の米油を入れるだけで、劇的に美味しくなるとかびっくり ネットでググると揚げ物にオススメと出て来ますが、たしかにそれは勿体無くて使えないかも。。。


炊いてみた!

確かに、粒が立っている!

お米のツヤも違う。

雑穀米で分かりづらくてすみません…


見た目ではなかなか分からないかな…


強めの食感になり、和食に合いそうニコニコ


劇的にかというと… 

個人的にはそこまでではないかな?というのが正直な感想。←まだ油を入れるのに抵抗がある笑い泣き



明らかに違いを感じたのは、2日目のごはん。


油がコーティングしてくれるからなのかな。炊き立てのごはんと変わらないくらい粒が立っていました!

ごはんを多めに炊いた時には良さそう!拍手キラキラ


お料理好きな方だそうで、炊飯のほか、レシピのリンクを送ってくれたそうです。

お料理も試してみようかなニコニコ




今回は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ