こんばんは雪だるま

"こりちゃんはブログっくま" へお越し頂き & 

いいねグッ・フォローをありがとうございます。

フォローしてね

本日のごはんおにぎり



2024.1.24 WED

  • 一幻 海老味噌ラーメン
  • きのこのポテトサラダ
  • 鶏つくねとガーリックチキン
  • いちごとシャインマスカットとブルーベリー🫐🍓
 
今日は1週間+α お肉やお魚をたくさん買いにスーパーへニコニコ タイムセールで20%オフをたくさんゲット!音符🛍️


売り場でお肉を吟味していたら、店員さんが…

店員さんニコニコ「今からオフにするので、今カゴに入っているのも貼っておきますねキラキラ

と言って、わざわざカゴの中に入れたお肉もチェックして値引きしてくれましたびっくり気づき


こんな事ってあるんですね…
ビックリ。

ありがとうございますおねがい

で、今日は手軽に済ませたくて。

 


今晩は、一幻 エビ味噌ラーメンラーメンなるものを。
旦那さんはエビ大好き。前から気になっていたお品です。



流石にちょっと物足りないかなキョロキョロ?と思って、今日もすこしお惣菜でおつまみ晩酌してから、ラーメンにすることにしました。


おつまみ晩酌生ビール

いつもよりちょっと控えめです。

鶏つくねの照り焼き・きのこのポテトサラダ・

ガーリックチキン・イカ3種食べ比べ


鶏つくねはテリマヨなのにすごくさっぱりしていて食べやすい♪ ガーリックチキンもちょうど良くて美味しかったニコニコ 


ついつい、いつも揚げ物ばっかり買っちゃうので、たまにはこういうのも良いな音符


イカは小さな船の入れ物が可愛いピンクハート

お皿でこういうのあったら良いかも〜キラキラ

旦那さん専用なので私は食べていません…



お惣菜たべながら、ラーメンの準備を。


本日のメイン

エビ味噌ラーメンラーメン


トッピングは、チャーシュー・玉ねぎ・メンマ・煮卵・小ネギ・(焼きのり)ラーメン


お味は…


(旦那さん)『うーん。普通。


一幻さん、ごめんなさい…。

※お店にも行った事がないです…好きな方、ごめんなさい。。。



私も…特に麺が好みでは無かったかな…。ハートブレイク

期待しすぎちゃったのかも。。。


トッピングは後から追加した海苔が私的にはベストでした♡


夏に食べた阿夫利のゆず塩ラーメンラーメンが美味しすぎたので、ちょっとハードルあがりすぎちゃってました。。↓



最近ビタミン不足だったので、フルーツで締め。


いちご・シャインマスカット・ブルーベリー🫐🍓

さすが冬のフルーツ🍓

甘くて美味しい〜♡


本日の栄養バランス


 


バランス悪い覚悟をしていましたが、思ったほど悪くは無かったキラキラ



本日の旦那さん


 (旦那さん)『お肉いっぱいだね〜


今日も仕事が嫌だったみたいで、テンション低め。。。


明日は煮物と焼き魚で和食の予定です。

 



本日は、以上です星




もし気に入って頂けましたら…

フォローしてね


楽天で買ったもの欲しいもの



こんな記事が読まれていますぶーぶー

まじかるクラウン献立アプリを使うより、レシピ管理はメモ帳一択!(iPhoneなら)


まじかるクラウン3,000円以下で長年の肝斑が消えた『メラリス・アンプル』韓国コスメ



 ダイヤオレンジ人気の献立


その他、自分の備忘録を兼ねて…

 ダイヤオレンジ食事のアレコレ

こんな記事を書いています𖤐*。

おしゃれで便利なお皿たち♡"栄養管理アプリ" を入れてみた結果 〜②栄養レビュー編〜お味噌汁の具⭐︎アイデア集② 〜更新中〜 #レシピ料理用の『お砂糖』は、スティックシュガーが便利!わが家のカレーたち♡今年の冬食べた、わが家の「お鍋の素」勝手にランキング♪ストックしておきたい♡おすすめ「冷凍食材」


日々のごはん日記でもちょこちょこ…
 
このブログは…電球

  • 美容・お料理/外食・時々アニメ
  • "これ良いな!" をあれこれ
  • アラフォー夫婦の日常

  …を気ままに綴っております。


夫婦の趣味は、アニメやドラマみながらの晩酌。土日は、外食や出前が多めです。


丸レッド旦那さん にーちゃんのご紹介

わが家の主。またの名は「にー太郎」。

だらしのない妻を支えるしっかり者。温厚な見た目に反し、情報収集能力と鋭い観察眼を持ったデキル男。

好物を食べると目を閉じて味わう癖がある。卵・納豆・海老・魚介・キノコが好きなカルシウム・ボーイ。実は料理上手🍳

 
サムネイル

 

 通常時。

 

 美味しいものを食べた時、ウマー!と唸り、目をギュッと閉じる。

 
 

最後までお読み頂きありがとうございます星

 

ダイヤグリーンつづくダイヤグリーン



レシピブログに参加中♪


にほんブログ村 料理ブログへ