ありがとうございまーすヽ(^。^)ノ。


今年も無事

1カラット増えました。

 

 

毎年 誕生日には、

何かと・・・

行ったり、考えたり、

やってみたり。

 

 

今年は、小雨の中

和泉国一宮 の 大鳥大社さんへ。

 

 

 

小雨だったので、人もまばらで

いい感じでまったりできました(笑)。

 

 

おみくじも、めずらしく 大吉。

お誕生日のおまけ?かな^^。

 

 

心をかたくもって、不運にあわてて

騒ぎ迷わず、本業をまもって静かに

時が来るのをまてば、開運うたがわず

 

ということらしい。

 

 

ちょっと、ほっ。

(笑)

 

 

今年の誕生日に

一宮の大鳥さんへ行こうと

ふと思い立ったのは、

 

 

昨年が、

10年ぶりの大事件の年だったから。

 

その1年にお礼の意味も

込めてのお参り。

 

 

 

小学校のころから、ずっと

自分のことをたくさん悩んできて、

 

 

その答えのような、

大きな気づきが起こる、

きっかけの大事件が

 

 

社会人になって、

なんとまぁ、うまい具合に

10年ごとにやってきてる。

 

 

昨年も 6月まで

気づいてなかったのだけど、

 

よく考えたら、10年スパンに

なってる!大事件!!

と、気づいてしまいました(笑)。

 

 

 

20年前は、

人生前半(学生時代)の

大変革が起こる

自分に対する気づきがあり、

 

 

10年前は、

その20年前に解決したと

思っていたことが、

再燃→再発覚からの

自分に対する大きな気づき。

 

 

20年前は、左半分。

10年前は、残り右半分を

解決した

そんな気持ちでいました。

 

 

が! 

昨年、、

 

 

「ある」という自覚はあるけど

もう(今世)見なくていいだろうと

思ってた、、、

左半分と右半分の下、

土台に入ってた大きな問題。。。

 

 

それに何度も何度も

ぶちあたることに。

 

 

 

まさかの、まさか。

 

人生には、「まさか」という坂が

本当にありますね~~^^;(笑)。

 

 

ま、それが

私の人生坂!!

 

 

 

10年前、

ある方が私に行ってくれました。

 

 

 

普段は意識できない

潜在意識に沈んだ問題(傷)は、

 

 

自分が受け止められる時に

受け止められる分だけ

顕在意識に上がってくる。

 

 

 

だから

昨年に何度も起きた大事件は、

 

今の私なら受け止められるから

上がってきた(表面化)。

 

と、思っている。

 

 

 

昨年は、久々に

自分のためにたくさん泣いた。


悲しさという成分より、

よく頑張って生きてきたなって

そういう感じの成分の方が大きい。

 

 

 

人生は、本当におもしろい(構成)。

 

人生は、本当にうまくいっている。

 

 

 

あと2年で50代にはいるけど、

40代に入って、

本当に自分の人生が

「いい感じ」に思えるようになった。

 

 

 

だから、

ずっと暗闇を歩いている人も

心に小さくとも光を求めて

生きて、歩いていけば、

 

 

 

きっと、

たくさんの年月が経った時、

自分の人生を自愛の目で

見れる時がくると思う。

 

 

 

そんなことを思った

今年の誕生日。

 

 

なので、お礼参り。

 

私もだいぶ、大人になった

かなぁ。。。(笑)

 

 

 

自分の色で生きる 

カラープランナーitu^^ko でした。

 

 

 

●2017年の誕生日は

受容→変容→感謝→パターン作成チュウ 2017.5.2

 
 

●2016年の誕生日は

私の使命 2016.5.2

私を生ききること

 

 

●2015年の誕生日は

選んで生まれた日

私が、私として生まれてきた日。


●2014年の誕生日は、ブログ書かず
(Wりんご講演の準備で、しんでた・・笑)


●2013年の誕生日は

生まれた日なので

お墓参り♪


●2012年の誕生日は

生まれた日に聞いてみたこと

おばあちゃんの旧姓を聞いてみて


●2011年の誕生日は

おめでとう、と 言ってみる



●2010年の誕生日は

ありがとう、と 誕生日




ブログを書いてると、こんな風に
振り返ることもできて、、、
いいですね(笑)。


感謝。

 

 

 

プアソンルージュ講座案内



COLOR

※2018年 リニューアルスタート❤

■自分の色で生きる oneself color講座

  ~いつでも自分史上一番輝いて
 

 

■カラータイプアドバイザー認定講座 ★←

   色彩心理と行動心理から 
   自分の価値観、自分と他人の行動や個性を知る。

 

  6月20日(水) @大阪★←

  6月30日(土) @愛媛・松山★←

  

 


■カードワークインストラクター認定講座 ★←
(受講資格:カラータイプアドバイザー認定を受けていること)

 

 5月13日(日)12:00~18:00@大阪 ★←

 7月1日(日) @愛媛・松山 ★←

 

 

 

■カードコミュニケーション講座 ★←

  4月28日(土)&29日(日)

 

 

 

■色とりどりプアソンカラーの会 ★★←

   いろんな色ツールを使い、自分の内側と小話♪
   私の色ネタ小話もある、ゆる~りとした会です。

 

・6/6(水) 19:00~21:00
・7/4(水) 13:00~15:00

 

 

 

■自分整理のワークショップ ★←

カラータイプカードを使い、他人の感覚を

お借りして、自分の価値観整理。

 

 

■魅力のカケラ発見ワーク ★←

自分の色を 磨いていこう。
それがブランド。見せる、魅せるべき
魅力のカケラ。 

 

 

■人生七ならべ~カードでリフレーミング~ ★←

 

---------------------------------

★個人セッションメニュー ★←

---------------------------------

★パーソナルカラー診断について★←

---------------------------------

 

 

色彩検定

~色彩の基礎理論は土台を豊かにする~

https://ameblo.jp/color-de-ukkarihappy/entry-12347771941.html

(↑全クラス一覧)

 

【リアルライブ通学コース】

■1級講座(8/19スタート)★←

■2級講座(4月スタート)★←

■3級講座(2月スタート)★←

 

【通信講座コース】

■1級講座(8月中旬スタート)★←

■2級講座(4月&8月スタート)★←

■3級講座(2月&4月&8月スタート)★←

 

 

絵本セラピー


■絵本セラピー byターコイず(コラボ)★★←

  6月3日(日) @東京

  7月8日(日) @大阪 満席★キャンセル待ち
 

 

 


問合せ
企業研修・セミナー等 承ります。
問合せこちらから★★←

 

 

 

 

  ■ プアソンルージュ  ■  

プロフィール① ★★←

プロフィール②番外編 ★★←

色彩検定講師プロフィール&実績 ★★←

 

自分の色で生きるということ ①★★← ②★★←

 

屋号:プアソンルージュの意味 ★★←

新大阪からプアソンルージュへの行き方★★←

開設しました ★★←

インスタ「世界は美しい色であふれている」 ★★←