◆怒る人が怖かった理由 | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
今日は久しぶりに恵みの雨が降り、ちょっと温度が下がったように感じられます。
みなさんのところはいかがですか??
 
さて。
昨日の記事『本気で怒れない訳』に対して、Tさんからこんなメッセージをいただきました。
 

<Tさんのこれまでのストーリー>

右矢印衝動

右矢印次々と変化し、覚醒していくクライアントさんたち

右矢印声を出してみる

右矢印本気で怒れない訳

 

======================

 

 

雪乃さま

こんにちは。

ブログの心強いメッセージ、本当にありがとうございます。

愛が、ガツンと響きました。


私は「笑」とか、メールでまで自虐している場合じゃありませんでした。
雪乃さんにそこまで言って頂けたなら…!本気で生まれ変わります。

おっしゃるとおり、負の記憶があります。
統合失調症だった亡き祖母とのつらい記憶。私が保育園や小学校から帰ると、しばらく祖母と2人きりでした。そんな心細い夕暮れ時、祖母は被害妄想から、近所に聞こえる大声で暴言を吐き、窓からご近所の悪口を叫んだりしました。
 
一生懸命なだめてもやめてくれない。
とても恐ろしくていつも私は泣いてました。

だから、暴言、悪口、汚い言葉、たんなる大声でさえ、聞くのも言うのもできる限り避けてきた。

これを解放するには、近所に聞こえる大音量で暴言を放った方が抵抗感が出るに決まってますけど、その抵抗があまりに大きくて暴言
のボの字も出なかったので、、(ー ー;)
 

まずは、部屋で大声が出せる消音グッズ(逆メガホン的な)をアマゾンで昨晩買って、今朝すぐに届きました。試してみたら、いけそうです。


ここまでの覚悟をする勇気をいただいたこと、感謝しています。
焦らず、徐々に鎧をぶっ壊していきたいと思います。

また成果が出たら、報告させていただきます。

 

=======================

 

行動が早い!!

 

Tさんにはこの記憶があるからこそ、学校で、会社で、テレビで、誰かが大きな声を出していたり、暴言を吐いたりするのをみるたびに、怖くて怖くて、身体中が恐怖のエネルギーでいっぱいになっていたんだろうなぁと思います。

 

そして、それがマックスになった時、鬱が発病したのでしょうね。

 

だからこそ、この時の記憶にきちんと向き合って、幼い頃に感じていた恐怖や怒りを綺麗に取り除いてあげて欲しいと思います。

 

その恐怖がなくなったら、暴言を吐いている人がいようが、大きな声を出している人がいようが平気になりますし、自分も怒鳴られることにひるんで自分の意見が言えない・・・なんていうこともなくなります。

 

今、その恐怖にまた浸るのは苦しい作業かもしれません。

けれども、これから先40年、50年ある人生からそれらの恐怖がなくなるとしたら、生きるのがすごくすごく楽になるとは思いませんか?

 

ですから、今後の人生を楽に、そして本当に楽しんで生きるためにも、是非ともここは頑張ってください。

 

人生って引き算するとすごく楽なんです。

 

勇気や自信は身につけるんじゃなくて、こんな風に恐怖や不安を取り除いて行ったら、そこに「ある」ものです。

 

足すのは習慣づけが必要だから難しいけれど、引くのって割と簡単。

 

怒る人が怖くなくなったら、そんな自分に自信が持てるでしょ?

恐れずに自分の意見がはっきり言えるようになったら、すごく安心でしょ?

 

どんどん、どんどん引き算をして行ってください。

恐怖や不安を取り除いて行ってください。

 

そうしたら、つるんと一皮も二皮もむけた赤ちゃんのようにピカピカ光った自分が出てきます。

何も恐れずに、ただただ楽しいだけの自分が。

 

ですから、感情解放続けてくださいね。

やっても、やっても芋づる式にいろんな思いが出てきますけど、でも、日に日に身も心も軽くなっていくのが分かります。

 

もう前の自分には絶対に戻りたくないと思えるようになります(あまりにも前の自分が恥ずかしすぎて・・・ですが。笑)

 

だから頑張って。

 

 

 

感情解放と言えば、こんなご質問をいただきました。

 

=====================

 

こんにちは。 
暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか? 

感情解放誘導CDか弁財天ヒーリングを受けようか迷ってます。 

質問の答えという記事を読みましたが、ピンポイントで怒りを感じている訳では無いのです。 

でも理由は分からないけどいつもモヤモヤしたり怒ってると思います。 

人の目を気にして、良い人のふりをしているからだと思いますが😩 

無意識のうちに感情に蓋をして自分が何をどう感じているかも良く分からないことがあります。 

なので、感情解放誘導CDを購入しても上手く出来るのかと? 

声のブログでハートチャクラの開き方というのがありましたが、 CDもああいう感じでしょうか? 
〔誘導のペース?スピード?何てお伝えして良いか良く分からないのですが💦〕 

お時間ある際に、教えて頂けたら嬉しいです。

 

=====================

 

ありがとうございます!

体調は絶好調です!!今年の私は一味違います✨

多分、地球温暖化に合わせて体が進化したんだと思います真顔

 

さて、ご質問の件ですが、読んでいくと

 

理由は分からないけどいつもモヤモヤしたり怒ってると思います

 

とありますので、この場合はヒーリングの方が良いかと思います。

 

「モヤモヤしたり怒ってると思います」

 

ということは、モヤモヤしているのか怒っているのかもよくわからない状態ということですよね??

 

ここまでわからないと流石に感情解放は無理だと思うので、まずはヒーリングを受けてください。

 

そうすると、今の状態よりは心がクリアーになって、怒りやモヤモヤ、逆に喜びや楽しさなども今までより強く感じられるようになると思います。

 

そうなってから感情解放に取り組んでみればいいと思います(やり方は下に載っています)。

で、やってみてできなければCDをご購入いただいて、誘導に従ってやっていただければと思います。

 

誘導のペースですが、『ハートチャクラの開き方』と同じぐらいのペースとお考えください。

若干、あのペースよりも遅いかもしれませんが、あれぐらいです。

 


ただ、誘導のペースに合わせる必要はなく、どんな風に呼吸をして、どこにどんな風に息を吸い込めばいいのかというコツを掴むためのものという風に捉えてください。

 

ですから、あのペースでやる必要は全くありません。

大体のコツが掴めたら、CDを止めて自分のペースでやっていただいた方がいいと思います。

 

私の本来のペースでやるとみんな死んでしまうと思ったので(1分で1呼吸ぐらいです)、遅めにしましたが、あれを早いと感じる人もいるでしょうし、ちょうどいいと感じる方もいるかもしれません。

 

ですから、CDはあくまでもコツを掴むためのもの。

コツが掴めたら自分のペースで。

そういうものとしてお考えくださいね照れ

 

 

 

さて、お伝えしている久々のリアルスピ散歩がいよいよ今度の日曜日に迫ってきました。

雪乃さんと話してみたいな〜と思われる方がいらっしゃったら、ぜひお越しくださいね。

 

 

=======================
右矢印リアルスピ散歩@一ノ関
 
【開催日】8月18日(日)
 
【集合時間】
・車でお越しの方・・・・・・・一ノ関イオン駐車場正面入り口に10時半
・電車・新幹線でお越しの方・・一ノ関駅正面入り口に10時15分(車でピックアップします)
 
【参加費】
・大人の方・・・・・5000円
・中高生・・・・・・2000円
・小学生未満・・・・無料
*赤ちゃん連れOKです。
 
【お支払い方法】
・当日手渡し
 
【定員】
15名様 残席6
 
【お申し込み方法】
・LINE@もしくはこちらからメールにて「参加します!」とご連絡をください。
 参加人数と参加者のお名前を教えていただければOKです。
 
=======================
 
自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

185,500円

(残高69,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数393名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね