◆私は明るくて良い人よ〜 教で疲れてしまったあなたへ | 裏庭のないしょ話

裏庭のないしょ話

心の中のこと

こんばんは。
雫石雪乃です。
 
どうしてなんだろうといつも思うのですが、図書館に行っても、カフェに行っても、必ず隣の人がオナラをします。
 
先日は小学生男子。
 
たぶん中学受験をする子なのだろうけれど、テーブルいっぱいにハイテクな勉強道具を並べ、そして定期的にさりげなくオナラをすかして、ユーチューブを見ていました(=勉強してない。笑)
 
隣に座っている私はもれなく定期的に臭い・・・・。
 
でも、それならまだいい。
年寄りはすかさないのデスヨえーん
 
すかさずに放屁して、でも、自分は出ちゃったことに気づいていないのか、何事もなかったように涼しい顔をしているものだから、爆音にアワアワしている私の方が放屁した張本人のように周りからは見えているのではないかとハラハラしています。
 
私のそばにいると気が緩んで、お尻もゆるむのかしら!?
癒し系?
 
いや、「この人なら別にどう思われたっていいや」っていう、どうでもいい系?
 
・・・・いいや、もう。考えるのやめよう。
 
消臭力を持って歩けばいいんだ。。
うん、そうだ。きっと。
携帯用とかあるかな・・・・。
 
さて、先日の記事に質問をくれたSさんからこんなメッセージをいただきました。
 
 
いろんな意味であまりの面白さに感動しかないです!笑
どうして私のブログの読者さんはこんなに面白い人ばかりなのでしょう✨
素晴らしい!!
 
「私は明るくて良い人よ〜教」
 
こちらの歴史ある宗教に入信されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか!?
 
「明るくて誰とでも気さくに話せて・・・」
 
そんな人を羨ましいと思っている人もいると思いますが、その大半は、このSさんのように家に帰るとこんな状態なのではないかなぁ、と思います。
 
要するに、「私は明るくて良い人」という自分じゃない誰かを演じるためにエネルギーを使い、疲れてしまって、家では不機嫌になるという。
 
それはねぇ、すごーくエネルギーのいることだと思います。
そりゃあ、眉間にシワが寄っちゃうほど疲れちゃうと思います。
 
以前、紹介した記事で作家の夏樹静子さんが「ネアカ(根が明るいということ)な私が心因性の病気になるはずがない」と言っていたということを書きました。

 
夏樹さんは明るく元気に振る舞うことで、自分自身に対する自信のなさを打ち消そうとしていました。
 
けれども、裏を返せば明るく元気に振る舞おうとするのは、自信のなさが表に出てこないようにするためですから、そうすればするほど自信のなさが強まってしまうのです。
 
ですから彼女は見ないようにしていた、自分自身の自信のなさに対する怒りが腰に溜まって、自殺を考えるほどの腰の痛みに苦しめられたのですね。
 
 
実は、このように無理に「陽の気」を出すことも、エネルギーを狂わせてしまう原因になります。
無理に陽の気を出そうとすればするほど、陰の気が溜まって疲れてしまうのです。
 
まずは、無理をしようとしている自分に気がつくことです。
 
無理に明るくしようとしていないか、
無理に人に話を合わせようとしていないか。
 
もっと肩の力を抜いて、リラックスして人と接しましょう。
自分が緩めば、相手も緩みます。
 
緩みすぎて、おならが出ちゃうかもしれませんが。
 
 
お家に帰って怖いおばさんになることも無くなります。
 
きっと「明るくて良い人でいないと」っていう焦りみたいなものが常にあるんですよね。
なので、その「焦り」を今度じっくり味わってみてください。
 
そしたら、どうしてそんなに焦っているのかが分かると思います。
そうでなきゃ行けなかった理由が昔はあったんでしょうね。
 
でも、今はもうそれは要らないんだと思います。
 
いつの間にかそういう自分でいる癖がついてしまったのだと思うのですが、
それがただの反応で、本当の自分はそうじゃないと思うのなら、
ゆっくりと「嘘の自分」は手放して行きましょう。
 
本当の自分に還って行きましょうね。
 
 
リアルスピ散歩まであと3日!
いよいよ、残り5席になりました。
程よく晴れますように✨
 
=======================
右矢印リアルスピ散歩@一ノ関
 
【開催日】8月18日(日)
 
【集合時間】
・車でお越しの方・・・・・・・一ノ関イオン駐車場正面入り口に10時半
・電車・新幹線でお越しの方・・一ノ関駅正面入り口に10時15分(車でピックアップします)
 
【参加費】
・大人の方・・・・・5000円
・中高生・・・・・・2000円
・小学生未満・・・・無料
*赤ちゃん連れOKです。
 
【お支払い方法】
・当日手渡し
 
【定員】
15名様 残席5
 
【お申し込み方法】
・LINE@もしくはこちらからメールにて「参加します!」とご連絡をください。
 参加人数と参加者のお名前を教えていただければOKです。
 
=======================
 
自分で行う感情解放の方法クローバー

 

=======

お心付け累計額

 

185,500円

(残高69,000円)

========

 

 

弁財天ヒーリングモニター募集中

メールお申し込みフォーム

Q弁財天ヒーリングとは?

 

 *弁財天ヒーリングの一週間お試しメニューを追加しました。

 とりあえず一週間だけ試したい、という方はもちろんですが、

 お友達に勧めたいけど、1ヶ月はちょっと・・・というような方、

 家族全員で一週間試して、効果が出た人だけ継続したいとか、そんな方向けです。

 

WARNING弁財天ヒーリングは毎晩22時半〜23時半にお流ししています

 

ヒーリングアクセサリー

 

Qヒーリングラップブレスレットってなに?

Qどうやって作ってるの??

Qどんなパワーが込められているの??

Q、ブレスレットのご感想(5678

 

手紙お申し込みはこちらから

SHOP ネットショップ『裏庭のないしょ話 -bese店-』

 

*1つ1つ手作りしているため量産できません。

 ご注文は1日3個までに限らせていただいております。

 

 

クローバーLINE@やってます✨

お問い合わせやご質問、ご感想などはこちらからお願いします。

 

友だち追加

出てこない方は「@mxf8269g」で検索してくださいね^^

フォロワー数393名になりました✨

 

ピンク薔薇その他のお問い合わせはこちら

 

 

読者登録してね