ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
毎朝バレンタインまで1粒食べる。そんなルールでチョコレートをコーヒーとともにいただいています。

今週はこちら



ジャン フランソワ・ベーのロシェ。
これ、うちの息子のお気に入りで♪

お手頃価格で色んなフルーツの味を堪能できるチョコです。

甘みと香りが豊かなフルーツをこだわって選び、新鮮な果実のテイストを生かしながら仕上げているそうです。

今日は何味を食べようかな・・・と迷いながら食べるのが楽しいです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今年のチョコレートを買いに先日サロン・デュ・ショコラへ♪
いくつか購入できたものの、お目当てのものが売り切れていたので、大丸の方にも行ってみました。

大丸の特設会場(8F)は意外と空いていて、すごく選びやすかったです。

そんななか、こちらのポスター(?)を見つけたので食べてみることに。



ワンコインでコーヒーとチョコ3種をいただけるというもの。

私の行った日はゴディバだったので、完全にゴディバ目当てだったのですが。



ゴディバ1粒だけでも結構お値段がするので、ワンコインでこれだけ食べられたらお得です!

他の2種も美味しかったのですが、宝石みたいなのが正直一番美味しかったので、コーヒー屋さんに戻ってチョコのお店を聞くとなんと、チョコレートショップのものでした。

その足でチョコレートショップの売り場に行き早速ゲットしました。



砂糖0でZEROということなのですが、スッキリとした美味しさでチョコ本来の味が堪能できます。
マルチトールやトレハロース入ってますが・・・。




ということで買って帰り、毎朝堪能しています♪

普段はなかなかチョコを食べないのですが、やっぱりこの時期はチョコ選びが楽しい!

この日は他のブランド含め、合計7つのチョコを買って帰ったのですが、もう1回くらい買いに行けたらなと思ってます。

2月6日ブログの日記念スタンプ

ブログの日スタンプ


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日天神にOPENしたフローズンヨーグルトのお店のpinkberry♪
OPEN日ということを忘れて偶然前を通りかかったら、息子が
「あ!大濠公園で食べた美味しいアイスのお店だ!」とバッチリ覚えてました。

すごく暑い日に公園で食べたもんね~

昨日もお昼ご飯を食べた後、デザートを食べてなかったので入ってみることに。
全然混んでなくてゆっくり座れました。

前回はプレーンを食べたので、今回はイチゴとパッションフルーツを食べてみました。
大濠公園の時はマンゴー味があったので、マンゴーを食べてみたかったんだけど
OPENしたばかりだからなのか、マンゴーがありませんでした。残念。



こちら私のパッションフルーツ。



こちらは息子のイチゴ。

前回同様、グミとフルーツをたっぷり乗せてます。

アイスにグミ乗せるって、美味しいのか解らないんですが、子供はやっぱり嬉しいようです。

ザクロも食べたことあるけど、今回のパッションフルーツがとってもお気に入り!
酸っぱさが爽やかで夏にピッタリでした。

息子のフルーツを1個乗せて食べてみたら、美味しさアップしました。
今度はパッションフルーツ+みかんなどのフルーツ乗せしてみようと思いました。

大濠公園だとなかなか行けませんが、天神ならしょっちゅう通るので、また行きたいと思います。






















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
DEAN & DELUCAを通りかかったら、息子が大好きそうな
ケーキを見つけたので買ってみました。

うちの息子、フルーツタルトが大好きで。

六本松のパティスリーnicoのケーキだそうです。





360度フルーツたっぷり♪




私はジョルジュマルソーのケーキを買ってみました。

息子が帰ってきたら二人で食べてみます。
たのしみラブラブ!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友達に教えてもらって高宮駅の近くのシフォンケーキ屋さんに行ってきました。

Tea time Marieというお店なのですが、とても素敵なお店でした。
材料のひとつひとつにこだわりを感じて買ってみたのですが、
全て美味しくて、キメが細かくて柔らかくてとっても好みのものでした。





1/2ホールで500円だったのですが、色々食べてみたくて1/4が4つ入っているセットを買ってみました。他店では食べられないような種類のものが沢山あるので、是非また訪れたいと思いました。

久しぶりにあの辺を散策してみたのですが、おしゃれな文房具やさんが出来ていたり、うーぱんベーカリーが移転していたりと新しい発見が続々でした。

また機会があったら行ってみたいと思いました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、天神地下街のパパブブレOPENの日、うっかり息子と前を通ってしまいまして・・・
息子が吸い込まれるように店内に・・・

となると、一緒にはしゃいで買っちゃう私。

ビジュアルのかわいさは雑誌などで知ってましたが、キャンディに描かれたフルーツの味がするんですね。しかもとっても美味しい。

我が家の分と、お友達の分と、息子が試食で虜になったグミと・・・と買っているうちに結構な金額になってしまいましたが(笑)



美味しかったのでまたにひひ行ってしまいそうです
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


久しぶりにViTOのジェラートをいただきました。





小さいサイズが選べるので、途中で飽きてしまう私にはピッタリ。
始めに食べたのは1号店だったと思うのですが、
みるみるうちに店舗が増えて今や大人気店ですね。

東京にお引越ししたお友達が「ViTOのジェラート久しぶりに食べたい!
東京にもできてほしいわー」と言ってました^^

今度ソラリアステージの新店に息子と行ってみたいと思います♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
7/18にOPENしたEggs 'n Things 福岡天神店に行ってきました。
私は3年ほど前にハワイの本店で食べたのが初めてだったのですが、
あの強烈なほどの量なのに、不思議と普段より食べられてしまう生クリームが懐かしくて
Eggs 'n 初のお友達とともに行って参りました。


OPENして1か月以上も経ったし、食事時を外せば大丈夫かな・・・と思い、
16:00頃というなんとも微妙な時間の平日に行ったのですが、
やはり夏休みということもあり、15分ほど待ちました。

とはいえ、日本に上陸する前はそんな時間で入れることも珍しかったし、関東や関西では未だ長時間並ぶと聞いていたので、15分で済んでよかったのかな?とも。

パンケーキはストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツを。



写真の枠から生クリームが飛び出すほど高く積みあがっているうえに、重さで置いた瞬間に斜めに倒れてしまいました。

急いで生クリームだけ他のお皿に避難させていただきました(倒れて溶けてしまい、パンケーキが湿ってしまうため・・・)

これだけの生クリームも胸焼けせず食べられてしまうのが不思議。

私はコナコーヒーをお供にいただきました。



たっぷり入っているので、パンケーキのお供にGOODでした。

お友達が頼んだ限定のレモネードとやらも、この色を感じさせないような味で(はちみつとレモンを混ぜたような味)美味しかったです。



ブログの過去記事をひっぱり出してきて思い出したのですが、ハワイでは小さいサイズのパンケーキが沢山(10枚、ホイップバターつき)盛られてるのがあって、クリームを別添えにして持ってきてもらったんでした。

それが日本でもできたらいいのになぁと思いました。
何しろ、取り分けると、パンケーキのサイズと取り皿のサイズが明らかにあっていないのですよね・・・。

小さいサイズだとそこら辺のことが気にならないんでしょうけど。


やっぱり本場と違う?と聞かれたのですが、何しろ食べたのは3年前・・・そこまで詳細に覚えておらず・・・。
でも、どちらでも普通に美味しかったというのが正直な感想です。
飛び上るほどの美味しさーきらきら!!というわけではないのですが(って失礼な・・・)、安定感のある美味しさといいましょうか。

ストロベリーも甘すぎず、良いアクセントになってくれて美味しかったです。

私は何もかけませんでしたが、シロップも3種あったので、味変もできますしね!



朝9:00~開いているそうなので、子供を送り出してからゆっくりママ友とブランチしたいなぁと思いました。

次は大好きなエッグスベネディクトを食べに行きたいと思います。





エッグスンシングス パンケーキミックス 8 oz(227g) HAWAII EGGS’N TH...

¥1,620
楽天

エッグスンシングス オリジナルパンケーキシロップ 6.8 fl oz(201ml)HAWAII...

¥1,706
楽天

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿


福岡三越地下二階の催事に来ていた湯布院のnicoドーナツ。

大豆ペースト、油を6割カットや雑穀パウダなどこだわりの素材から生まれた体に優しい
シンプルなドーナツです。
大豆ペーストがなんと油の吸収をおさえてくれるとのことで、油っぽさがないということで息子と私のおやつに・・・と買ってみました。

プレーン、ミルク、きなこミルクなど買って一緒に食べてみました。

プレーンにはお店の焼き印が。

本当に油っぽさがない!
だけど、焼きドーナツのような物足りなさや、バター臭さもない。
大豆ペーストや雑穀パウダがふんだんに使われている感もない!
ふんわりもっちりだけど、ハマってしまうそんなドーナツでした。

もう催事は終わっちゃったと思うので、次回湯布院や別府に行く際の楽しみになりました。

お店じゃないと買えないドーナツサンドやデコレーションドーナツも買ってみたいな♪









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

アイコンママブロネタ「おやつ」からの投稿



私は子供のころからピスタチオが大好きです。
父がおつまみでよく食べていたのですが、ちょうだいちょうだいと言ってはいつも半分くらい一緒になって食べていた記憶があります。

アイスクリームを食べに行ってもピスタチオがあればやっぱり選んでしまう・・・。
そんなことを知っている友人が、好きそうなおやつを見つけたよーと言って買ってきてくれました。



ピスタチオのシフォンケーキドキドキ

しかも中にクリームにひひ上にはイチゴいちご

大好きなものが全部入ってるぅ・・・ラブラブ!


・・・というわけで、早速いただきました。

ピスタチオのシフォンケーキ、イイグッド!

ピスタチオの風味がしっかり生きながらも、シフォンケーキなのでさっぱりといただけます。

こちらはcafeも併設され、お持ち帰りもできるお店らしいので、ぜひ行ってみたいなぁと思いました。

桜cafe~シフォン~というお店です。
ちなみに最近那の川の方に移転されたばかりだそうです。

近いうちに行ってみよう♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。