ココカラブログ

♪ココロとカラダに嬉しいもので生活を楽しもう♪


テーマ:
前回(コスメデコルテ AQ シンボリックサロンでラグジュアリーな体験①)からの続きです。


今回は以下の3つの商品とコスメデコルテのコンセプトや商品について沢山お話を聞かせていただきました。



コスメデコルテ AQ エマルジョン
コスメデコルテ AQ ローション
コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン

このコスメデコルテ AQにはホワイトムクナエキスという成分が入っています。このホワイトムクナとは、古代から愛されている植物なのですが、今のテクノロジーと融合することで、細胞の中のリラックスを引き出してくれているそうなんです。

また、雪解けを迎えるわずか4週間しか採取できない白樺の樹液と樹皮の効果を凝縮した白樺水が配合されています。

そしてリラックスを導くために、夏の夜一度しか咲かないと言われている月下美人の香りで安らぎを与えてくれます。

化粧品って手にとったときに気分が高揚するようなデザインだと気分もアガりますが、コスメデコルテ AQのデザインもアムステルダムを拠点に世界で活躍するデザイナーであるMarcel Wanders氏デザインのものなのです。

上から見ると、女性の強い意志を表した目のデザイン、前から見ると女性の曲線美をあらわしたデザインになっているそうですよ。

エマルジョン(乳液)をはじめに使って、化粧水を取り込むための土台を作り、ローションで肌を潤します。そして次にオイル インフュージョンで活力感のある肌に導いてくれます。
このオイル インフュージョンは、オイルなのにべとつく感じがなく、肌にすっと入っていくので特に気に入ってしまいました。

今回の全国4都市で開催されたラグジュアリーな特別サービス会「コスメデコルテ AQ シンボリックサロン」という店頭では受けられないスペシャルなイベントでは、クレンジングから始まり、この9/16に発売のコスメデコルテ AQをたっぷり使って贅沢な1時間ほどの施術を行ってもらいました。



普段入れないような特別な空間で、コスメデコルテのスペシャリストの方にお手入れしてもらうというだけでテンションが上がるのに、月下美人の香りやBAさんの技術で天にも昇る気持ちでした。

リラックスした私の肌にコスメデコルテ AQの成分がグングン入って、ここ数年感じなかった潤いを感じました。

すっぴんのまま帰りたいー!と思ってしまいましたが、これまたコーセー様の粋な計らいでコーセー様のメイクラインの商品をフルで使わせていただき、普段しないようなメイクまでさせていただきました。もう気分は上昇するばかりで、身も心もキュンキュンしてしまいました。

そして・・・最後にお土産までいただきました。




なんと、今回の体験で使っていただいた以下の商品をいただいてしまったのです。

コスメデコルテ AQ エマルジョン
コスメデコルテ AQ ローション
コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン

この体験から数日経ちましたが、もう洗面所に行くだけでテンションが上がってしまいます。今までは、そこそこ年齢にあった化粧品を使っているつもりでしたが、自分をいたわってあげる気持ちを忘れていた気がします。今回のこの体験で、自分の肌や心にももっとご褒美をあげてもいいんじゃないかって思ってしまいました。日々子育てやお仕事頑張ってますもの!



手に取るたびにウキウキしてしまい、肌も潤い持続中です。引き続き使っていきたいので、これからもコスメデコルテ AQに注目して、店頭に行ってみたいと思いました。



特に私がおすすめしたいのは”コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン”です。普通のオイルと違ってベトベトしないし、肌にグングン入って潤いを与えてくれますよ。オイルの概念を良い意味で覆されました。

コスメデコルテ AQシリーズは9/16に新AQシリーズとして販売されていますので、気になる方はぜひチェックなさってみてください。

※この記事はコーセーさんからご依頼されました

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
このたびコーセーの高級ラインであるコスメデコルテ AQのイベントに参加させていただきました。

このイベントはリラックスしているほうがスキンケアの効果が高まりそうというAQのコンセプトをもとに、全国4都市で開催されたラグジュアリーな特別サービス会「コスメデコルテ AQ シンボリックサロン」という店頭では受けられないスペシャルなイベントなんです。

福岡ではヒルトンシーホークの高層階のスイートルームで開催されました。




スイートルームはこの日、見事なコスメデコルテ仕様に。ブランドミューズであるケイト・モスさんのボードをはじめ、コスメデコルテの商品や美しい装飾で彩られていました。まさにリラックスの雰囲気。





そんな素敵な雰囲気のなか、9/16に発売の3つの商品のお話を聞かせていただきました。




今回ご紹介していただいたのは、以下の3点です。

コスメデコルテ AQ エマルジョン
コスメデコルテ AQ ローション
コスメデコルテ AQ オイル インフュージョン

AQシリーズは発売してから27年経っているそうなのですが、このたび究極のリラクゼーションを求めて新たなリニューアルを行ったそうなんですよ。

化粧品の感触や香りにこだわって、肌や心が本能的に心地よいと感じることで肌を美しさに導こうということで、コスメデコルテの技術をふんだんに詰め込んでいます。

次回、その魅力や今回のイベントの特別体験についてご紹介させていただきます。


※この記事はコーセーさんからご依頼されました


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


このたびプレレポ運営局からご紹介いただき、シューズメーカーのムーンスターがバックアップする、フィッティングを重視した子ども靴専門店「ゲンキ・キッズ」に行ってきました。福岡には木の葉モール橋本店、筑紫野店、福津店があります。


今回は木の葉モール橋本店にうかがいました。



いつも息子の靴を選ぶときは息子の「履きやすい」「キツい」「ゆるい」という言葉だけを信じて靴選びをしていましたが、ゲンキ・キッズに行くことによって新たな発見がありました。

その秘密はこちら↓


全店に常設されているムーンスターが独自開発した「フッ撮る」です。

これは乗るだけで足の大きさと足囲・足幅の推定値を測ることができます。おまけにその結果を解説してくれてプリントアウトまでしてくれます。息子も早速測ってもらいました。



すると、今履いている靴よりも足が小さく、幅広だと思っていた足の幅も幅が狭めということが発覚しました。

びっくりしつつも、今の状態にピッタリの靴を選んでもらうことにしました。



たくさんある靴の中から、息子の好み、足の大きさ、足幅などを考慮し、スタッフの方が丁寧に対応して選んでくださいました。




そこで選んだのがMOONSTAR SUPERSTAR「バネのチカラ。」です。



ソールに搭載された独自技術のパワーバネが、踏み込む力を推進力に変えて走りをサポートしてくれるスニーカーなのだそうです。走り回るのが大好きで、年中走り回っている息子にぴったりの靴です。軽さと丈夫さを兼ね備えており、派手目カラーが地味めの服を選ぶ息子のコーディネートのアクセントになりそうです。

男の子の靴はもちろん、女の子のキュート系の靴も多かったので、男女問わずおすすめですよ。

今回はじめてゲンキ・キッズに行ったのですが、丁寧に対応してくれるだけでなく、適度な声かけで気持ちよく靴を決めることができました。これからはデータに沿ってきちんと靴を選びたいという気持ちにもなり、今後もお世話になりそうです。


ちなみに「フッ撮る」はパパやママの足も計測してくれるそうです。忙しいにも関わらず、私にも勧めてくださいました。


ゲンキ・キッズは全国に店舗があるので、気になる方はぜひ訪れてみてください。



プレレポ運営局から紹介いただきました。






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちの腸の中は数えられないほどの細菌が住んでいて、善玉菌と悪玉菌のバランスを取りながら生活しているそうですが、年を取るたび腸も老化してバランスが悪くなったりするそうです。

私も腸に良いものを意識しながら日々生活していますが、ヨーグルトやキムチ、納豆などを毎日摂るのは難しいんです。よっぽど好きなものでない限り毎日食べ続けるのは厳しいですよね。

そんな私にピッタリ!このたび森永乳業様に商品をいただきました。「森永乳業「ビヒダスBB536」



森永乳業が発見したビフィズス菌BB536は他のビフィズス菌に比べて、酸や酸素に強く、製品の中での生菌数が高く、生きたまま大腸に到達するそうです。



このように100円玉よりも小さなカプセルで1日あたり2カプセル飲めばOK!
これなら毎日続けられます。



私は毎朝白湯を飲むタイミングで2カプセルずつ飲んでいます。

朝食を食べたり食べなかったりの生活なので、腸が動かないからか、毎日確実に便意を感じる状況ではなかったのですが、ビヒダスBB536を飲み続けるうちに、便意が定期的になってきました。

飲み始めてから30日が経過したころには、毎日同じ時間に便意を感じるまでになっているので、私はビヒダスBB536との相性が良いようです。

便秘が解消されるとご飯も美味しいし、肌の調子も良いような気がします。
健康のためにも美容のためにもぜひおすすめしたい商品です。
気になる方は是非チェックなさってみてくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
鉄分不足で貧血気味の私ですが、夏はどうもその症状がひどく・・・。
生理前、生理中は特にひどくてふらつきを感じることもあります。

妊娠中は鉄剤を飲んでいましたが、産後は特に対処することもなく。

このたびモニターでチョコラBB Feチャージ 50mlを3本いただきました。



実はこのようなものを試してみたかったのですが、なかなか機会に恵まれず飲んだことがなかったんですよね。



早速ふらつきがちな生理の前日、1日目、2日目に飲んでみました。
小さいサイズですぐに飲め、味もピーチ味で美味しかったです。
ノンカフェインだから好きな時間に飲めるのも魅力的ですね。

3日間飲んでみて、いつもより頭痛やふらつきが少ない気がしましたが、個人差もあるでしょうね。
私はサイズも味も好みなので、また買ってみようと思いました。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

8月31日(金)まで Female Powerキャンペーンも開催されています♪
合計500名様に当たる Female Power キャンペーン



エーザイ様に商品をいただき、モニターに参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ƒプレミアムレポーターズ公認マーク


このたび小林製薬様からブルーレットデコラルプレミアムのパルファムエレガントとパルファムフラワリーをいただきました。

実は、友達の家に遊びに行って、お手洗いを借りたときに使ってあって、かわいいし、良い香り~と気になっていた商品なんです。



小型の香水型の瓶に1回分のジェルが入っていて、便器に直接貼り付けることができます。



瓶を押すだけで、こんなに可愛い花の形になるんです。



我が家のトイレは窓もなく、照明も暗めなので、ハッキリしていないのが申し訳ないのですが。
このジェルを貼り付けると、便器全体に洗浄成分や防汚成分が行き渡るので、便器のキレイが続くんですって。

また、これ自体に香水のようなフレグランス効果があり、芳香剤などを置かなくても華やかな香りがします。1本で1回分(2ヶ所)の使い切りタイプだから衛生的!1本で約10日間使えるので、3本セットで1ヶ月使えます。

流れる水に色がつくこともないので、健康状態を確認したい方にも安心です。
香水のようなミニボトルがかわいくて、スタンバイしている状態もインテリアの一環になりそうです。

小さいので、トイレットペーパーの上や手洗い器の上にもスタンバイできそうですよ。



気になる方は是非チェックなさってくださいね!↓
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/bl_d_premium/


小林製薬様から「ブルーレットデコラルプレミアム」をいただき、モニターに参加しています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたびアモーレパシフィックジャパン様より
エアクッション カバー 23 ミディアムベージュ(標準色)現品(ケース+レフィル)×1個をいただきました。




実は、この製品、以前にも使ったことがあってお気に入りのクッションファンデーションなんです。

そもそも、クッションファンデーションとは、BBクリームに続くベースメイクのヒット製品として世界中で話題の商品と言われ、IOPEブランドのものは世界10ヶ国以上で5秒に1個売れていると言われています。




IOPEエアクッションカバーはこのような小さなコンパクトで、開くと小さなパフが入っています。



ファンデーション自体は見た目パウダーなのですが、触ると湿り気のある印鑑の朱肉のようなリキッドタイプで、エアクッション専用パフの青色部分に押し付けて肌にポンポンと乗せるようにつけます。





私が今回いただいた商品はSPF45PA+++で、化粧下地、UVカットの効果があるだけでなく、エイジング効果のある成分が配合されていたり、お肌をきゅっと引き締めるクール感があったりと非常に優秀なファンデーションです。

これからの季節、化粧するのも暑くて億劫ですが、肌にのせるとひんやりして気持ちよく、肌にポンポンとスタンプのように押して塗るので、日焼けで荒れた肌にも塗りやすく、カバー力もあって重宝します。

他社のファンデーションだと、日焼け止め、下地、ファンデーションと塗らなければならず、手間が掛かりますが、これだとファンデーション+仕上げのパウダー程度で済むので、お化粧タイムも時短できますよ。

以前使ったときも、友人にプッシュしまくりだったんですが、夏なのに崩れずよれていない肌を褒められたので、今回も使い心地や機能性をタップリと紹介してみました。独自のパフが肌にのせたときに気持ち良いので、摩擦感を感じることもなく、シワの防止にも良さそうです。

今だけ発売記念で送料無料のプロモーションも行われています。お得に入手できるチャンスなので、気になる方はチェックなさってみてくださいね!

https://iope-store.jp/user_data/air_cushion/new/index.php



アモーレパシフィックジャパン様に商品をいただき、モニターに参加しています




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イハダのキャンペーンに参加中


イハダのキャンペーンに参加中
イハダのキャンペーンに参加中

毎年夏になると悩まされる虫問題。
特に蚊は刺されることでかゆみを伴うし、集中力はなくなるしで嫌ですよね。
子どもにはできるだけ安心なものを使いたいというのと、化学成分が入っていない物を使いたいというのもあり、そのようなもので対応してきました。

ただ、今までのものは香りがあまり好みではないというのもあり・・・

そんな私ですが、このたびモニターでイハダ アウトドアスクリーンをいただきました。



綺麗なブルーのボトルが特徴的で、かばんの中に入れても邪魔にならない50mlと家族みんなで使える125mlの2種類があります。



ミストタイプの細かい霧で服や空間に向けてスプレーするだけです。

虫の嫌がるユーカリ、ゼラニウム、ハッカ油がベースらしいのですが、そんなにスーッとするタイプの香りでもなく、化粧品のような香りです。これなら違和感なくつけられそう!

この夏大活躍の予感です。
気になる方は是非チェックなさってみてくださいね。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび株式会社ドコモgacco様のご紹介で自分を成長させる 最強の学び方という本をいただきました。

「自分を成長させる最強の学び方」


この本は日本版オンライン講座・MOOC(ムーク)であるgaccoの代表取締役社長の伊能美和子さんが書かれたものです。MOOC(ムーク)とは、社会人が様々な原因で諦めてしまう「学ぶ」ということを克服するために世界的潮流となっている無料オンライン講座です。この本ではMOOC(ムーク)のすばらしさや学ぶことの意味について書かれています。

人工知能の発達で、将来的に奪われる仕事が数多くあると言われていますが、その事実を受け入れつつ、自らも学び続けることで、時代の流れに乗って、自分自身をアップデートしていく大切さがも書かれていますよ。

この本を読む少し前から私も独学で英語の勉強を始めているのですが、これがなかなか難しい。まず時間を捻出することが最重要課題です。そしてモチベーションの問題。これはひとりだと陥りやすい問題です。かといってスクールに通う時間もないし、グループの中に入って学ぶ勇気もない。細々と続けていますがイマイチ成果が感じられないのが現状です。


そんな問題を見事に解決されているのがオンライン講座のgaccoです。

gaccoの大きな特徴は無料動画で誰でも学べることです。1回の動画が10分程度と短いものなので、通勤・通学はもちろんのこと、家事をしている最中でも見ることができます。

私も早速無料登録して、興味のある講座を受講しています。
子どもの発達を科学する、子どもの学びを科学する、子どもの問題を科学するの3講座なのですが、動画なので、料理を作るときや食器の後片付けをするときに見ています。何かをしながら学べるって最高です!そして無料というのがありがたいですよね。講座が完了したら、理解度確認クイズがあるので、自分がどのくらい習得できたのかを知ることができます。




参考書や本だと、何かをしながらということはできないので、この動画を見ながら学べるというシステムは忙しい社会人にとって良いですよね。子どもも「何を見てるの?」と聞いてくるのですが、お母さんもお勉強しているんだよと話すと、僕も宿題しちゃおう!と一緒に勉強してくれます。

子どもに学ぶ大切さや学ぶ姿を見せられるのも良いと思います。
動画を見てたら、いくつも気になることが出てきて、それをさらに調べるという良い習慣ができました。これからもちょくちょく利用させていただこうと思います。


ドコモgacco 様に商品をいただき、モニターに参加しています


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
このたび「ポスト・イット」でおなじみのスリーエム様から欲しかったものをモニターでいただきました♪




この商品は自宅で簡単にラベル印刷ができるもので、無料でダウンロードしたソフトでお店みたいなラベルが簡単に出来てしまうのです。

キッチン周りのものは自分では把握できているものの、家族やたまに遊びにきたうちの母には???と思うものがあるので、このたびこちらの商品を使ってラベルを作ってみました。



ラベルシール ハイグレードタイプ

何もついていない連結タイプの茶筒には、どんな茶葉が入っているかを貼ってみました。



そして、一味、七味、ピンクソルトになどのぱっと見わかりにくい調味料にもペタッ。




簡単に沢山のラベルが一度にたくさん作れてしまうのが便利なところです。

先日、ちょっと早めのお花見をしたのですが、近所だったので、炊き立てのご飯とレタスだけを持っていき、タッパーに具を詰めて、おにぎりに入れたり、サラダにトッピングしたりして楽しみました。




軽く蓋を閉めていても表示されていれば何がどこにあるのか分かりやすくて評判も◎でした。

そこで、話に出たのですが、子どものお弁当を作るときにおにぎりラップの上からこのシールを貼ると中身がわかりやすくて良いよね!と。

次回は「うめ」「さけ」「おかか」などのシールを子どもと一緒に作って、遠足や運動会に活用してみようと思います。

この手の商品って気になっているけどなかなか試す機会もないから、購入するのも先延ばしにしがち。でも、実際使ってみると簡単に使えて暮らしの楽しみが広がるので、是非取り入れたいもの。関東圏の方は4/27~29に東京ビックサイトで開かれる日本ホビーショーにスリーエムのエーワンとスコッチのブースが出店されるそうなので、そのような場所で試してみるのも良いですね。

スリーエムさんといえば、「ポスト・イット」が有名ですが、知らないうちに色々と便利な商品が出ているようなので、今度文房具屋さんをチェックしてみようと思います。(詳しくはこちら→http://www.post-it.jp)

新入園、入学、進級にも、便利なグッズだと思うので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね!

「A-one ラベル屋さん.com公式サイトはこちら」


スリーエム様に商品をいただきモニターに参加しています




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。