はい、今回も怪しいマッシュアップをしてみました(笑)
以前もサム・クックの特徴である四角い口を強調したゴールデンエッグスとのマッシュアップでこんな画像を作っていましたよね。
そんなサム・クックの2次創作に目覚めた元親が今回ターゲットとのしたのは、今話題の怪しいNFT市場から最古のデジタルアートとして高額で取引されているクリプトパンクスです(笑)
NFTに関しては詳しく説明しませんが、今年の春くらいに1万作品ある中の1つの宇宙人のクリプトパンクが8億円で落札されてニュースになりました。
この24×24のドット絵が8億円です。
バカじゃないのの世界です(笑)
1万作品にはそれぞれシリアル番号がついているので、やはり当然のことながら「3699」もあるわけです。
それがこちら。
購入できる価格ならシャレで買ってやろうかと最終購買額を見てみると、今の相場で約1千4百万円でした。
多分それを今取引しようとすると倍近くなると思うので家が買えます。
誰がそんなものを買うか!というか買えません!(笑)
ならばシャレでとサム・クックの2次創作、第2弾のクリプトパンク編に乗り掛かったわけです。
先ずは24×24のドット絵を描けるアプリを探し出し、取り込んで一晩で作ったのがこれです。
どうでしょう?
四角い口でマイクをつければこれはもうサム・クックでしょ?(笑)
クリプトパンクスの中には目をつぶっているのも無ければ口を開いているものも無いのでこれはかなりレアです(だって偽物だから)
タイトルもサム・クックは僕にとってキリストでもあるので、クリプトをクライストに変えようかと思いましたが、クリプト(暗号)というのが地下鉄道っぽくもあるし、3699のシリアル番号も日本でしか通じない暗号っぽくて良いかなと思いそのままクリプトにしました。
そして当然のごとくパンクはソウルに変えています。
これもクリプトパンクスのようにクリプトソウルズにして、ソウルシンガーを1万作品作ったら面白いかなとも(いや無理!)
このクリプトソウル3699をオープンシーに出品して、誰かクリプトパンクと間違って買ってしまう人がいたり、シャレの分かる裕福なサム・クック・ファンが購入してくれないかと企んでいます(笑)
その時はそのアブク銭で盛大なサム・クック・ナイトを開催しましょう!イェイ!
なんて冗談はさておき、Tシャツやトートくらいは作ろうかと。
それで街を歩いてたらクリプトパンクスを知っている方にはそのオーナーかと思われて注目されるかも(笑)
ってバッカじゃねー!(吾妻さん風w)
あー、面白かった(^○^)