サム・クックナイトvol.11の『リスペクト!サム・クック』の前哨戦ということで、サム・クックのオリジナル曲と、それをカバーしたオーティス・レディングの曲を聴き比べて、すうじぃさんとトークしてきました。


曲に関しては良し悪しではなく個人の好みの違いだとは思いますが、ただ聴くだけでは面白くないので、敢えてサムvsオーティスという企画にしてみました(笑)

来て頂いたお客さんにもジャッジしてもらったり感想なども聞いて、色々な感じ方があるもんだなぁって勉強になって凄く楽しかったです。

ナッシュビルのカワベさんに編集して頂いて3部構成で動画をYouTubeにアップして頂いたので是非ご覧ください。



途中で聴き比べとは関係ないのですが、オーティス・レディングナイトでは出来なかった、僕の唯一のオーティスネタ、『驚愕!オーティス・レディング幻のヨーロッパツアー映像が流出!』の紹介を、お得意のフリップ画像でさせて頂いたので、それも含めて楽しんで頂ければと思います。




イベントの中で、オーティスはサムに会ったことがあるのかの質問があったのですが、その回答は3月6日のサム・クックナイトvol.11で答えようと思いますので、是非遊びに来て下さい!




サム・クックナイトとは別に、今後もサム・クック倶楽部のDJトークのイベントとして何かやっていこうと思ってますので、そちらも楽しみにして頂ければと思います。

待ってま〜す♪(^.^)